健康

2020年3月10日 (火)

体が硬いとダメだよって話

今日はお休みとりました。

前回お話した体の不調がいよいよ極まってきて、昨日出社時に耐えられなくなっちゃった。

割と仕事も落ち着いてたので、急遽休んでみた✨
<✨じゃないよね、痛いのに(笑)

 

それで、どうせ休んだわけだから、ちゃんと整形外科行こうと。

リハビリ科つきの、近所で一番口コミ評価高いところ(またしても口コミw あてになんないっつーの)へ飛び込みました。

まずは問診、次いでレントゲン。

いたって普通の流れですが、そのあとの女医さんのお話がとても分かりやすく、よかった。

正直に、セカンドオピニオンが欲しくて来ました、とお伝えしたところ、

「整骨院の言う”インナーマッスルを鍛える”は、とても理にかなっていて確かにそう。だけど、選択肢のひとつに過ぎない。それを選ぶか違う方法にするかはあなた次第」

と。

そうそう、それよそれ、聞きたかった台詞は!

大金はたかないと治せない病ならいざ知らず、それほどお金かけなくても治せる方法があるのであれば、誰だってそっちを選ぶよね?

まぁマルタさんが言うように、お腹が引っ込むならその効果のほうが欲しい人もいるだろうけど(笑)>ワタシ✋

 

そして、痛烈なひとこと。

「原因は、体の硬さですね」

って。

え、それだけ?(;'∀')

・・・・・(;'∀')(;'∀')(;'∀')

 

ともかく、しばらく通ってみます(#^.^#)

 

↓「おかん、今日いるの?!💕」と(恐らく)大喜びのココ

Dsc_0001_20200310174501

でもね~、雨でどこにもいけなかったね。

ていうか、おかん、体痛いのよ許して(笑)

| | コメント (3)