買い物

2016年6月 3日 (金)

ボンバーマン出動!!!

ついにデビューの日がやって来た!!

↓ジャジャーーン\\٩( 'ω' )و //

DSC077702

タイヤの大きさ、分かるでしょ?

しっかりしてます。エアタイヤ。

↓ジャジャジャジャジャーーーーーン\\٩( 'ω' )و //

DSC07843

コットだけ。

パパ曰く、ボンバーマンみたいって。

そうです、私らが満を持して購入いたしましたのは、↓こちら!!


どうです、このフォルム。このお値段( ⊙⊙)!!

清水の舞台から飛び降りました。

先週お台場で試乗したとき、私もパパも、

これだ

ってびびっと来てしまったのです。

ペッパラやマザーカートなども乗ったけれど、どうもココの座りが悪いというか、興奮して外に出たがったんだ。

でも、これだけは、おとなしく座ってくれた。

ココの目線からだと、ネット状になっている部分がないので、外が見えない分興奮しなかっただけかもしれないけど。

滑らかな走行、デザインのスマートさ、キャリーバッグ(コットと言うらしい)も大きすぎず、安定感ばっちり。

難点は重さだけだったけど、当然のことながら、走らせているときにはまったく感じません。

というわけで、家に帰って安いのを探しまくり。

でも、オークションではなかなか出ないみたいで、もういいやいいや、買っちゃえ買っちゃえ、と江戸っ子気質を発揮して、買っちゃいましたww

ほぼ定価ですわ(笑)

 

↓前置きが長くなりましたが、初めてのカート散歩へしゅっぱーーーつっ

DSC07772

不安気なココ(笑)

私の気持ちも同じですw

パパは仕事だったので、私一人で出かけることにしたんだけど、ココが大人しく乗ってくれるかどうか・・・。

↓やっぱりハコノリかいっっ(笑) でもさすがに飛び降りたら怪我する、って分かってるのか、これ以上は乗り出しません。

DSC07802

↓カートとアジサイ。ココ不在(笑)

DSC07783

↓ずっと乗ってたら運動不足になるからね。

DSC07789

↓ご機嫌♪

DSC07792

なだらかな道だけじゃなく、わざとガタガタ道も通ってみたよ。

楽々すいすい~~~~(´◉◞౪◟◉)

DSC07814

全然ぶれることなく、快適そうに乗ってます。

操縦する私も同じ意見。

ほんと使いやすい。

↓念願だった、公園ベンチで同じ高さ。

DSC07835

もしここでご飯でも食べようものなら、身を乗り出して危ないかもしれないけどw

リード2本ついてるから大丈夫だろう。

色もこれにしてよかったな。

パパはカモフラかデニム(スタンダードモデルではない)が良かったみたいだけど、私の一押しでミルクになりました。

だって、ココの茶色が映えるし、女の子らしいし、どことなく上品に見えるでしょ?w

汚れは目立つかもしれんが、洗えばよろし!

ちなみに、カモフラは、ガンダムのザクを連想させます(笑)

 

途中で、おじさんに声をかけられたよ。

「ワンコ!幸せ者だなぁ~~~」

って。

歩けないの?と聞かれたので、いえいえ、ただ暑くなってきたので、そういうときだけカート乗せてます。って答えました。

確かにそういう使い方になるだろうな、近所の散歩では。

でもこれだけの性能を備えているなら、近所だけではもったいない。

山道砂利道、なんでもいけそう。

 

こんな感じで、カートデビューは無事終了!

終始褒めちぎりましたが、ほんとにいい買い物したと思ったよ。

素晴らしい!エアバギー!!!

次は名前考えないとな。

ココバギー?

ココカー?

バギーココ?w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

カートを求めて

本日はお台場ヴィーナスフォートへ行ってきました。

首都高通って車で20分。

いい天気で気持ちいいドライブ。

車好きなココはハイテンション。

高速では窓を閉めるんだけど、いきなりトーンダウンw

外の匂いが感じられないと嫌みたい。

↓とうちゃ~~~く

DSC07721

予定図の絵みたいだよ。

空が青すぎて、絵空事のようw

DSC07723

駐車場に停めるときはだいたいキュウンキュン心配がる?ココw

停まった停まった安心せいww

DSC07726

私もお台場に来るのって20年ぶりくらい。

↓ヴィーナスフォートに入って、中庭で記念撮影。

DSC077212

1Fはワンコも歩いていいんだけど、ココは歩きたがったり、かと思えばバッグに乗りたがったり。

DSC07732

DSC07740

楽しそうでよかった~。

たくさんのワンコがひしめきあってるよ。

ココは、ちょーっとだけ挨拶できたような、できてないようなw

でも、ワンコ用トイレスポットでは、入りたがり↓

DSC07744

なんもしないのに、においだけ嗅いで、どんな子が来たのか確認したかったらしい。

JOKERエリアでは、ココの好きなように任せました。

どこ行きたい??

どこも行きたいらしい(笑)

あちゃこちゃ、回り回り、全部の店舗にとにかく顔を出し、猫のお店にも参上w↓

DSC07751

DSC07747

↓「!!タンゴみたいのがいる!!」

DSC07755

DSC07753

「犬の健康相談スポット」みたいなところにまでズンズン入っていってウケたw

 

↓パパがトイレに行くと急にシュンw

DSC07758

 

んでもって、本日のメインイベント!!!

写真はない!w

だって本気だもん!

カートを探しに来たわけです、我々。

ついに、ついに

 

買ったよ!!!!!

 

何を買ったか???>ここでは見ただけで買ってないけど帰ってすぐ買った(笑)

それは次回( *´艸`)

予想できちゃうかな??FB見た人は。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

カート選びは難しいよ

ココはすっかり元気です。

喉元過ぎればなんとやら・・・・。

痛かった頃のことはすっかり忘れてしまった様子。。

私たちもそうだけど、油断だけはしてはなるまい!

 

で、ですね。

昨日はそんなココを連れて、島忠へ。

今回は通院ではなく、カートを探すという名目で。

↓お出掛けで~すか~♪♪

DSC07675

↓シマホッシマホッ。 カート、これでいいんじゃね?とも思ったり(笑)

DSC07677

島忠、5点くらい展示品がありました。

でも種類は限られていて、前回ご紹介した↓こちらのアイリスオーヤマのカートと、

あとは、GEXのわんわんカート数種類。と、大型犬用の大きなやつ。

アイリスオーヤマのは、ちょっと触ってみてすぐに「こりゃダメだ」と気付きました。

展示品そのものが壊れていたということもあったんだけど、

タイヤがちゃちぃ。
キャリーバッグを肩にかけると、ぐらついて不安定。
キャリーを設置した状態でも、横にぐらつく。

以上3点により却下。

GEXのほうは、4輪だけど、走行性良さそう。


キャリーバッグも、アイリスと違って、2本の肩ひもがついてるので、安定感ばっちり。

ただし、ココを乗せてみたところ、伏せをした状態だとお尻まで入らないことが判明。

うーん、やっぱりココ的にはお尻まで入った方がいいよね~?

 

とりあえず、見るものは見れたので、そそくさと退散しました。

次は、ピクシーパパさんに紹介されたお台場のヴィーナスフォートに見に行こうかな。

ちょっと高価そうなイメージはあるんだけど、安物買いの銭失いよりは良いし、どうせ購入するのはネット通販だしねw

 

↓ここまで来たついでに実家に寄りました。

DSC07704

実家に戻ると、ココがいの一番にやること。

それは、各所の匂い確認w

変わりはないか、指さし確認しているかのよう。

↓タンゴ師匠もお元気そうで。

DSC0767522

 

ばーちゃんは仕事で不在でしたが。

↓おうちに帰って、まったりココさま。

DSC076752

 

突然ですが、アンケート!!

ペットカートを使っている、使っていた、またはもし使うのならば、という前提で、下記アンケートにご協力いただけると幸いです~。

なお、誠に勝手ながら、「もし1頭飼いだったとしたら」という設定でお答えくださいませ。

 

1)キャリーバッグ部分を取り外せるタイプ、取り外せないけど広々としているタイプ、ならどっちを選ぶ?

2)3輪か4輪か、の違いを重視する?つまり、4輪であっても走行性抜群なら多少小回りがきかなくても4輪にするか、やっぱり3輪を選ぶか、といった観点で。

3)(これは実際に使用経験のある方にしぼられちゃう質問ですが)カートの中で、ワンコはどの体制でいることが多い?伏せ・おすわり・手をかけて後ろ足立ち・丸くなる・へそ天・その他

4)その他、カートを選ぶ際に重視することがあったら教えてください。

以上!

 

4については、メンテナンスのしやすさ、とかも大事だなぁ、とは私自身思ってます。

タイヤの交換とか空気入れとか、しやすくないとねぇ。

もちろんそもそも頑丈なタイヤならそれに越したことはないんだけど。消耗品だからそれも難しいかな、と。

なにぶん、カートを買うのが初めてなもんで、教えて教えて~状態になっちゃって恐縮ですw

獣医さんにも聞いてみないとなぁ。

経験豊かなみなさんのご意見、お待ちしております(*'ω'*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

お休み最後の日

正月休みも今日まで。

あっという間だ~。

留守番ばかりさせてしまったココのために、近所のホムセン(オリンピック)行ってきました。

↓まずは、助手席の窓にべったりついたココの鼻の痕を拭き掃除(今頃かいっw)

DSC069642

DSC06966

ココは車好き(?)なので、ずーっと窓から鼻先のぞかせてくんくんしたり、時には顔全部出して耳ぴらぴら。

で、駐車場に停めようとするとき、必ずキャンキャン鳴きます。

なんでだろ?

「そこはもっとハンドル切って!」

とでも訴えてるのかな?w

 

↓ついたよ~~~~

DSC06972

そう、ここのペットコーナーは、直に歩いてもよいのです~。

大きな子ものそのそ歩いてるよ。

でも、すぐに抱っこをせがむココ。

↓「こっちのほうが良く見えるわん」

DSC06975

DSC069662

うーん。

どうやら、島忠ほどの興奮はないみたい(笑)

やっぱりカートに乗ってココダンス踊るほうが好きなのかな。

↓2011年。耳が短い~~~!(笑)

車移動時間を考えると島忠もそんなに変わらないし、島忠がいいよね。

島忠犬は卒業出来そうにないなw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

買い物三昧

引っ越しの話ばかりですみません!!

引き続き・・・w

探しに探して、爆買いしました。

おとなの仲間入り(*'ω'*)

ま、通販なんだけどさw

ヘビーユーザーだから、探すのは早いんだけど、悩む、悩む、悩む。。。

これでいいのか、あっちの方がよさそう、

などと、なかなか決まらない。

そんななか、ピクシーパパさんに教えてもらったメガマックスへ行ってきたよ。

DSC_0406

評判通りの広大さ!!

日本最大級アウトレットは伊達じゃないわ。

ピクシーパパさんに連絡しようと思ったんだけど、時間が遅かったのと、義母がついてきていたのでココはお留守番(動物苦手なのでね、お義母さんw)、断念しました。。

ピクパパさん、またゆっくり出来るときに連絡するね~~!

と、そんなわけで、とりあえず店内を速足で散策。

お腹が空いて、隣の焼肉屋さんで軽く食べ( *´艸`)

でも今回は冷やかしでもなんでもなく、真剣そのものの私たちは、あちゃこちゃ歩き回りました。

DSC_03982

↓スマホとにらめっこのパパは、これを作ってます。

image3

アプリで、イメージを膨らませる。

ダイニング全然関係ないけどw

しかも、無料アプリなので使えるツールが少なくて、クマの置物やわけわからん坪が2セット(笑)

↓で、このソファ、お買い上げ~~

DSC_0410

横になりやすそうだし。

写ってないけど、頭の位置もちょうどよい。

そこでタイムリミット。

もっと早く来ればよかった・・・。

外は真っ暗で、家までのドライブは中間地点の葛飾におかあやんを送り届けて、合計3時間弱。

パパ、久々のロングドライブでへとへと、翌日仕事で、顔面蒼白(笑)おつかれ~。

↓一方、午前中のココは肌艶いいですw

DSC_0405

留守番させてしまうから、目一杯走っていただきました。

帰ったら、耳に寝癖がくっきりついてた(笑)

ココのソファ、快適だよ( *´艸`)

ほかにも物要り、通販生活は続きます・・。

予算オーバー決定か?!!?涙

ココ、へそくりとか持ってない~?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

カート探しにカートでGO

やっと休みがかぶったので、とりあえず島忠散歩してきました。

DSC06466

今回は目的のちゃんとある島忠詣でですw

ココのね、キャリーカートを買おうかなぁと思ってて。

パパがねw

んで、前から気になってるGEX多頭用を見てきました。

↓これじゃまったく製品わからんね(笑)

DSC06472-001

DSC06475-001

これです。

楽天で見ると、コメントがついてないのでちょっと不安なんだけど、同じGEX製で、似たようなものがありました。

こちらは口コミがいい!

ただね、ちょっと大きいかなぁ、というのが気になる。

でも1頭用じゃ、ダックスの場合、小さすぎるからなぁ。。

 

ほかに、このブランドがおすすめ、とか、こういう機能があったほうがいいよ、ていうのがあったら、是非ともおしえてくださいー!!

あ、キャリーバッグはあるから、取り外しは出来なくてもいいかな。

車も一応あるしw

いやはや、いつでもなんでも頼りっぱなしのおかんであいすみません(笑)

 

DSC06473-001

↓トルソーくんをふざけて「よ~しよし♪」ってあやす真似をしていたら、ココ、嫉妬して?かみつきそうになった(笑)

DSC06470-001

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

趣味が違うの

たまにはタンゴにもおもちゃを。

ココの声がすっごーい煩いから音量気を付けてね。

ネコとイヌでは喜ぶおもちゃも違うねー。

ココはこういう、糸の先に何かがついていて、機敏に動き回るものは苦手。

でもタンゴは、ピーピー音のなるおもちゃにはまったく興味なし。

ま、同じ趣味じゃなくてよかったかも(笑)

 

新しい電子レンジ届いたよ~。

勿体なくてまだ使ってない(笑)

とりあえず、魚はやめとこうw

DSC06402

↓長年おつかれさま。ありがとう。

DSC06405

おまけ写真館。

↓スヌードココ。

DSC_03162

↓馬乗りココ。

DSC_03192

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

里帰りばーちゃんと留守番かーちゃん

今日からばーちゃんは里帰り。

11時くらいに大曲(花火で有名)でおばさんと待ち合わせをすると言っていたので、電話してみたら・・・・

室内でコール音。携帯忘れとる。

代わりにおばさんにかけたら、充電器だけ持って行ったらしいw

ま、おばあちゃんの家に泊まるからいいんだけどさ。

おばあちゃん、今年で93(多分)。

東京オリンピックを見るまでは死ねないそうです。

私も行きたかったんだけど、ココとタンゴがいるからね~。

病院お預けじゃ、きっとストレスで狂ってしまう。

連れて行くというアイデアは問題外。

おばあちゃん、毛のある動物が嫌いだから。

サマーカットでつるつるになったらいいのかなw

 

さて、一昨日、子宮がん精密検査でしばらく安静と言われた私。

ココの散歩もゆっくりゆったりです。

なのにココったら・・・

2015-08-14-17-00-332_photo

キャリバを持ってくと、すぐ入りたがるからねぇ。

バッグインなら入店OKのお店がいくつかあって、重宝しますがなにしろ重い。
>ほんとはカートが欲しいけど。。

トイレをさっさと済ませ、早くインしたい!アピール。

仕方なく入店前に入れてあげました。

でも、店内で買い物中、くしゅんくしゅん、くしゃみ連発。

犬連れであることに気付かないお客さんは、私がしてると思ってるんだよな。

くしゃみ連発なのは、保冷剤を多めに入れてるから。

むき出しじゃないんだけど、冷気で鼻刺激されるみたいね。

ところで、電子レンジがついにぶっ壊れました。

10年使っていたので仕方ないか。

ないと困るので、価格コムで人気ランキング一位のこれを買った。

↓東芝 石窯ドーム スチームオーブンレンジ。

やーんちょっとワクワクする~~LOVE

早く届かないかなぁ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

病魔退散!!!

梅雨も明けて夏真っ盛りっ

というわけで島忠へGo!>夏関係ないw

2015-07-19-17-04-44_photo

↓これ買った。目を閉じても・・・・・何も見えなかったけど(笑)

2015-07-19-17-04-19_photo

↓いつか欲しいな、わんわんカート。

2015-07-19-16-58-49_photo

あ、これ多頭用だった。

でもおひとりさま用はココにはちょっと狭いような。

普通、犬って狭いところ落ち着くって言うけど、ココは逆なのよねぇ。

てか、誰かがそばにいないと落ち着かないだけか。

 

でね、少し前に気付いたんだけど、写真を撮ると、左目だけ↓赤目になるの。

2015-07-19-17-05-01_photo

↓うーん、気のせいかなぁ。光の加減かなぁ。これも左目の方が少し色が濃いような。。

2015-07-19-17-06-36_photo

ま、近々通院日だから相談してみます。

6歳だから、そろそろ白内障とかの症状が出てきてもおかしくないし。

DSC06266

↓やっぱ気のせいかなw

DSC06268

あ、このおもちゃはThat'sリアルシリーズのさくらもち~。

季節外れでいいでしょ?w

 

それと報告です!

ご心配いただいた甲状腺にはほぼ異常ありませんでした!

でも年一回は検査必須って。

で、一安心したところで、今度は子宮頸がん検診でひっかかった(涙)

精密検査を受けなくちゃ。

年をとるとこれだからや~ね~w

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

COCORO盗まないで

まずは、仕事、近々始めるかもしれません。

前職の上長が、ちょうど募集かけてるから戻ってこない?と声をかけてくれたのです。

すごくいやすい雰囲気だったし、仕事内容もハード過ぎず、ちょうどいい。

もちろんかなり忘れてるし、他の同期の新人さんたちと一緒に研修からスタート。

それよか、同僚たちの名前もだいぶ忘れているので、そこからなんとかしないとな(笑)

病気退職、傷病手当もきっちりもらって、気持ち的にはちょっと戻りづらい・・っていうところもあるんだけど、他の仕事で1から覚えて、人間関係も1から築かなくちゃいけないってことを考えると、前職のほうがいいかなぁ、と。

来週お逢いして、シフトなどの詳細を相談のうえ、決めちゃいます。

週4は出ないといけないから、ココ、最低でも1日はフルタイム留守番になっちゃうな。。

これから暑いから、私の部屋で涼んで待っててもらおう。

 

さて、先日お買い物カートを盗まれたばーちゃんw

新しいカートをプレゼントしました~。

DSC06260-001

40リットルの大容量。

傘をさす部分もあるし、ファスナーもいっぱい。

超軽いし、使いやすそう。

ばーちゃん、喜んでじーちゃんの仏前に飾ったよw

だいたい何をあげても喜ばない人なので、珍しいことじゃ(笑)

盗まれないように、派手な色にした。

ネーミングもいいでしょ。COCORO( *´艸`)

ココもすっぽり入っちゃいそう~。

でも入れないでね、ばーちゃん。

そこは食べ物が入るところだからねw

| | コメント (6) | トラックバック (0)