音楽

2017年4月30日 (日)

ライブ→結婚式→転職→ベッド ところにより二日酔い

GWとは無縁の我が家です(^◇^)

というのもイベント続きでしてね~~

お金がぴょんぴょん飛んでいく~~~ww

 

イベント手始めは、学生の頃から好きだったバンドの武道館ライブ。

The Stone Rosesというイギリス マンチェスター出身のバンドでして、私がファンになったのはまさにデビュー当時のおよそ30年前。

その後、すぐ解散してしまうんですが、数年後に再結成。

で、その頃彼らのファンになったのがパパなのです。

世代を超えた!!

そして常識を超えた奇跡の音痴!!!(笑)>演奏はしっかりしてます。むしろ、音痴が激しい日ほど演奏は良くなる。

↓30年前。(何に使うしか知れないけど、会場で下敷き買った)

DSC_1950

 

で、二つ目のイベント。

それは実弟の結婚式。

結婚式の前に、親戚一同で前夜祭も催しました。

↓ずら~っと。

DSC_19092

従弟のDが、実は時々このブログを見ていたことが判明w

D、見てるかー?!

見てたらコメント残せーーw

翌朝早いから早く帰るつもりだったけど、なんだかんだと遅くなり、終わったのはAM1:00。

奇跡的に翌朝起きられたのは、多分、お腹を空かせたココが起こしてくれたから。ほっ。

↓このウェデイングケーキの中から、お腹いっぱいのココが飛び出してくる演出。 は却下。

DSC_19212

親族として結婚式出るのは大人になってから初めてでした。

新婦側の親族とも初顔合わせ。

ご祝儀をまとめて金庫に預ける係だったので、そのまま持ち逃げしようかと思いましたが、なんとか踏みとどまりました。

そして、福どらの従業員さんたち、総出で受付などをやってくれました。感謝。

ご出席いただいた皆様にも、この場を借りて(D以外見てないとは思うけど(笑))、感謝。

 

さて、次のイベント。

パパの初出社。

先週月から行き始めました。

初っ端から難しい仕事を任されそうな雰囲気で、緊張してますな。

とりあえずは好調スタート、ということで。

 

最後は、転職祝の意味も込めて、ベッドを買い換えました。

今まで二人&ココでセミダブル。

狭すぎる!!!!

ココは真ん中だから快適だけどさ、端っこの我らははみ出してるほうの腕が痛いw

住宅事情により、セミシングル2つ並べることになりました。

つまり、クイーンサイズ。

DSC_1948

↓ポイントは、低さ。

DSC_1944

低すぎて、今まで使ってたココのスロープのほうが高い!w

ココはそれでもスロープをのぼって、ベッドに降下着地してます。

意味あるんかいな?(笑)

 

このベッド一式、パパがネットで探して購入手続きしたんだけど、なんと、シーツと間違えて掛布団カバーを買ってしまった(笑)

セミシングルのマットは当然接続されてないわけだから、ふたつ同時に持ち上げて、カバーをかぶせるという荒業を強いられましたw

その時点で、

「これ、端っこに結ぶ紐ついてるし・・・・・・布団カバーじゃね?」

と気づいたという次第w

慌てて、シーツ、そして買い忘れていたセミシングル用の掛布団、マット等を買いました。

これだから男の買い物は。。w いや、男だからって問題じゃないね、失礼しましたw

↓ココは大満足!!!結局張り付く!!w 狭い!!

DSC_1939

 

そんなこんなの2週間。

皆さん、いかがお過ごしでしたか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

お鼻教室

ちょっとだけ、昨日の続き。

お花教室の生徒さんと話していたときのこと。

「ココちゃん、お鼻がハートだねLOVE

↓確かにハートなのw

DSC06110

DSC06056

しかも年とともに色素が薄くなってきて、ピンクになりつつあるんだよ。

でもこれ言われるの好き~~~(笑)親ばか。

↓うまく撮れないな~。とりあえず旨そうな色をしているw

DSC06172-001

↓よいしょ。ボケてる・・・。目と鼻が遠すぎるからだっ。

DSC06174

↓ご褒美。「ココの鼻は食べちゃイヤ・・・」

DSC06169-001

ところで、↓この人、二胡の教本に出てくる有名な作曲家らしいんだけど、

DSC06170-001

何故この写真を選んだんだろう(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

祭りの痕

一昨日、やっと通院できました!ばんざーいばんざーい!w

1個、クリアって感じ。

そういえばさ、クリスマスだったんだよね。

縁遠すぎて、目を背けてました(笑)

 

でも、ラテママ、ありがと、ココにプレゼントくれたよ。

2013-12-25-16-10-14_photo

立派なチキンchick

ラテとお揃いなんだよね。

性格の違いはここで出るわな。

2013-12-25-16-13-05_photo

ココ殿、目が怖いす。

ラテは、優しげな眼差しでかじって遊んでるだけなのに・・>ラテママ、勝手に使ってごめん

1005022_437220789710822_1763790935_n

で、すぐに中綿と心臓取り出して、こんな感じ。

IMG_20130901_151916

DSC03960

DSC03959

中綿、食べる前にすぐに捨てましたのでご安心を。。

↓えらいやつれたなぁ・・・・ ごめんよ、ラテママ。ココのおもちゃ=獲物でしかないんだ・・coldsweats01

2013-12-25-20-21-52_deco

でもさ、ほんとにクリーム系の子って、穏やかな子多いよね。

ラテはレッドか。でもクリーム系だよね。

あとふうちゃんもピクシーくんもシフォンちゃんも。

大型の穏やかな子のDNAが関係あるのかな、って勝手に想像してみたりする。

なんにせよ、女系70%遺伝するっちゅうからね。

もしココが子を産んでいたら、と想像すると恐ろしいsweat02

関係ないけど、私、1年に1回くらい、無性に音楽聴きたくなる性分でして、なんと中途半端な、っていう。

なんとなく、自分を鼓舞したくて?暇だから?聴きたくなるのかなw

今は、ジャニス・ジョップリンのサマータイムを聴いてます。

サマーじゃないんだけどさ、いろんな人が歌ってる曲なのに、妙に冬が似合うサマータイムだなぁって。

あぁ、またバンドやりたいな。>遊びだけどねw

それが今の夢、かな。

| | コメント (8) | トラックバック (1)