趣味

2015年6月23日 (火)

お鼻教室

ちょっとだけ、昨日の続き。

お花教室の生徒さんと話していたときのこと。

「ココちゃん、お鼻がハートだねLOVE

↓確かにハートなのw

DSC06110

DSC06056

しかも年とともに色素が薄くなってきて、ピンクになりつつあるんだよ。

でもこれ言われるの好き~~~(笑)親ばか。

↓うまく撮れないな~。とりあえず旨そうな色をしているw

DSC06172-001

↓よいしょ。ボケてる・・・。目と鼻が遠すぎるからだっ。

DSC06174

↓ご褒美。「ココの鼻は食べちゃイヤ・・・」

DSC06169-001

ところで、↓この人、二胡の教本に出てくる有名な作曲家らしいんだけど、

DSC06170-001

何故この写真を選んだんだろう(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

ココのいない○○○はちょっぴり寂し

アップする事柄が、珍しく多いス。

なので時系列でざざざっと。

1)ココ、シャンプー。

いつものワンズミューさんにて。

緊張気味なんて書かれてる( ˙▿˙ ; )

今回はリボンじゃなくてバンダナorチョーカーのどちらか選択でした。

チョーカーを選んだんだけど、んん?これってチョーカーなのか?って感じでw

少し下にずらしたら、ビキニみたいになったよww

ま、まぁ、タダだし、いっか( ̄▽ ̄;)

DSC05402

DSC05399←胴より顔の方が長い。

2)BBQ。

やった~~ついに開催、BBQ!念願のBBQ!!

いつもの和田堀公園(車で10分)。

無料で会場を提供してくれます。

水場、炭捨て場などが完備しているし、何より木陰の下なので涼しい!

開催したのは26℃まで気温上昇した月曜日。

もちろん他のお客さんは少ない(1組だけ)し、絶好のBBQ日和でございました。

 

まずは買い出し。

スモーカーはココパパがポイントで交換した代物があったんだけど、ほかの道具一式、食材等、当日までまったく用意していなかったw

しかもですね、超寝坊しましてね、動き出したのが10時過ぎww

結果的には島忠が10時開店なので、それでよかったんだけどさ。

ココを連れてお買い物行きました。

DSC_0183

↓コールマンのコンロ、いいなぁいいなぁ。でも、高いなぁ。ココは、向こうで安物を物色しているパパを凝視?はたまたコールマンの値札を見て溜息?

DSC_0185

買い物時間、なんだかんだで13:30くらいまでかかったズラ。

大慌てで、ココを自宅に送り届け、現地へ。

そうなの、ココはお留守番でした。

まずは様子を確かめたかったのと、あまりにも日差しが強くて、この時点では木陰スペースを確保出来ているかどうか分からなかったから。

ごめんよ、ココ。次は一緒だよ°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ

DSC05406

DSC05404

DSC05408

こんな感じで、こじんまりとまとめてみましたw

ささ、本番ですよっ

何度かBBQはやったことあるけど、いつも誰かにお任せするスタイルだったのでなんもでけへん(笑)

火起こしできるかな・・・・・

と言いつつ、ほぼパパに任せたがΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

DSC05414

うちわを忘れたので、平たいお皿で風を送る。

うまくいかないよぉ~~~~。

やっぱり、うちわって大事。

買った着火剤が底をつくギリギリで、なんとか野菜を焼けるくらいにまでなりました。

1時間以上かかりましたよ、ええ。

パパ頑張れ~。>私はホケーっと空を眺める( ゚∀゚)アハハ( ゚∀゚)アハハ

DSC05418

↓ウインナーが皮パリでめちゃ旨かった。

DSC05417

↓ステーキ。スモーカーのくせに、スモークをせずに終わりそうだったんだけど、このステーキは少しだけスモークしたよ。ミディアムレアで、絶品。

DSC05420

DSC05422

DSC05423

どう?

まぁまぁ形にはなってるかな?(笑)

この小さなフライパンが案外大活躍で、いかゲソバター焼きとかも作ったよ。

 

焼いてる間、何頭もにおいに釣られたお散歩ワンコが引き寄せられてきた。

ココも連れてきてあげればよかったなぁ・・って少し後悔しましたさ。

備忘録
次回用意するもの。うちわ。ブルーシート。醤油。ザル数個。持ち運び用の籠。

↑なんか他にも、こういうのあった方がいいよ、みたいなものがあったら、諸先輩方、ご教示くだされ。

さて、長くなっちゃったから、今日はここまでにしときますw

続きは次回~拍手

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

かい~かい~かい~の

もういい加減毛布やコタツは要らないよなぁ・・と思いつつ、なかなか仕舞えない。

今週は24℃まであがるらしいよ、こちとら。

初夏だよね。

いつからか春と秋が異様に短くなった気がするわ~。

 

先日お話した桜の破片。

花びらはとっくの昔に散ってどこかに飛んで行ってしまったのにね~。

DSC05295

DSC05297

DSC05299

↓それ持って帰るつもり?(笑)

DSC05307

 

近々、友人のライブイベントに出演させていただくことになりました。

昨日も打ち合わせ行ってきたよ~。

6年前にも参加させていただいたことがあるんだけど、いろいろね、身体のたるみとか、そのときよりだいぶ進行(後退?w)してるはずだから、しばらく引き締め、頑張るぞ。

ココの散歩は、基本的に小走りでwww

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

ピカピカサクサク

新しいピカピカのPCが届きましたー!!

DSC04921

あ~~~~いたずらしないで~~~( ;∀;)

DSC04926

初のBTOマシン~~

パソコン工房さんで組み立ててもらいました。

ピクシーパパさんの情報をだいぶ参考にさせていただきましたw

パパさんありがとう!

あ、ちなみにもうひとつ教えていただいたお台場情報、残念ながら今年中には行けませんでした・・・来年行こうっと(^^)/

 

で、セットアップも無事終わり、いざ再起動。

ひゃ~~はや~~~い、ものの5秒で起ち上がる~~~|д゚)!!驚

旧PCは15分かかったのに(笑)

私の動体視力が追い付かないよw

やっぱりSSDを無理して入れて正解でした♪♪

 

でもね、実は、別のもう1個CPUの格落ちモデルを最初買おうとしてたの。

てか、実際に購入手続き済ませちゃったの。

そしたら翌朝、パソコン工房のHPで、年末年始キャンペーンなるものが突然始まっていて、6000円くらい安くなっていることが判明。

慌ててカスタマーサービスへ電話して、泣きついて、オーダー中の組み立てをストップしてもらいました。

こうして目出度くCPUはCore i3からi5へ。

なのにキャンペーンが生きているので、500円強安いという。

危なかった~~よかったよ、間に合ったよ~~(^◇^)

パソコン工房さん、いい人ばかりです。

最初から丁寧にメールも何度も返してくれたし、電話応対も完璧。

しかも安い。

最高です!!!>ほめすぎ?w

↓「よかったね」

DSC04862

では日常に戻ろう。

昨日はココの病院納め。いつもの関節痛皮下注射でした。

2014-12-27-16-46-58_photo

ついでに爪切りもしてもらったんだけど、あまり伸びてなかった。

普段の散歩でだいぶ削れてくれてるみたい。

野生か?!(笑)

↓今年も注射頑張りました賞

2014-12-27-16-45-25_photo

そしてこちらも今年中に完成することができました。

DSC04929-001

↓ポーズ。あの頃よりココ、ちょっと老けたね(笑)

DSC04930-001

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

セラピスト・ココ。保険はきかない・・・

占いについて、盛り上がってるね!!(^.^)

人それぞれ、いろんな考え方あって当然だもん。

ピクシーパパさんの意見、ラテママの意見、ピンタワさんの意見、どれも考えさせられました。

やっぱり、どうせ占うのなら、目的は、人の不幸な未来が見えたとしても、幸せになる方法をアドバイスできるものであってほしいとは思ってます。

だから、セラピーなんだな、って思う。

迷った人間に特に有効な。

私の関心がどこまで続くか分からんけどw

あ、ちなみにタロットカードのシンボルや歴史、宗教的な話の本を読むのはかなり面白いよ。ダン・ブラウンぽい。

最終的に、というか、いまもそうだけど、ココの存在が一番の癒しよ。なんだかんだいって、これには飽きることはぜーーーーーったいない(笑)

ところで、昨日、新しい病院に行って来ました。

ソーシャルワーカーとともに。

今度は女医さん。

以前、別の大学病院の女医さんとうまが合わなくて、他にうつった経験あるんだ。

その人、かちっ、かちっ、と意見言って、それで終わり、で、なーんか血の通った会話が出来なかった感覚で、それで変わったんだけどね。

大学病院ってそういうところあるじゃん?じゃん?

今回の女医さんは、どうかな、まだ1回しか話してないけど、話をよく聞いてくれている気がする。

うまくいけばいいな。

だめでも、つまづきながらも、いいと思う道が何かあるはずって、探していくよ。

↓オリーブさんのブログにレスするココ(笑)

2014-01-16-19-29-02_deco

 

↓ほら~、またすみこさんからいただいたふっかふかほっわほっわの時価数億円の毛皮ですdollar

ふうちゃんと色違いでしょheart04

2014-01-14-2

↓お掃除コーナーって、なんか臭いよココには。

2014-01-14-17-54-36_photo

↓まずはこのカートを掃除しろpunch

2014-01-14-18-23-58_photo 

結露防止スプレーを買ったんだけど、やっぱね、こまめなお掃除が必要すね。coldsweats01

最後に・・・・

バレンティンをココと呼ぶのはやめて~w

ま、実際のところどうなんか分からんけど。

| | コメント (7) | トラックバック (14)

2012年11月19日 (月)

もういくつ寝るとDMだ?

寒いねぇ。

あっという間に11月も半ば。

もういくつ寝るとお正月~

早い。

すっかり冬仕様のココです↓>すみこさんからいただいたプーさんにくるまってるのheart

DSC012052

ところで、tv相棒の撮影ですが、こちらもあっという間に終わってしまいました。

私、見られんかったよぉ~crying

じいちゃんたちも、あんなにデジカメの練習したのに、カメラを向けた途端、マネージャさんに「あーだめだめpaperng」と制止され、撮れずじまい。

でも、ばあちゃん、水谷豊氏とちょこっとだけ世間話したそうです。

気さくで、右京さんのイメージそのまんまだったって。

>右京さんのイメージじゃなくて、それを言うなら水谷さんのイメージだよね(笑)

じいちゃんは、ココの散歩に出掛ける寸前、エントランス付近でキャストたちとすれ違ったらしい。

とにかく、成宮くんがかっこよくてびっくりしたってさ。

そうそう、ココはというと・・・

相棒よりも散歩に夢中lovely

振り返りもせずに、島忠へまっしぐら。だったそうですcoldsweats01

さすがや。ぶれないココさん。

さてさて、先週はじめのことになっちゃうんだけど、acefeelさんからお洋服、ぬくぬくマットなどなど、たっくさん贈り物をいただきましたheart04

撮影、遅くなっちゃってごめんよ!

↓で、せっかく着せたのに、寒さに負けてじいちゃんの上にon。

DSC012252

こたつで寝てますのよ。

気持ちいいんだよねー、起きたとき頭痛いけどsweat02

それはさておき、このままじゃ撮影できません。

というわけで、おやつで釣ったflair

DSC012192

まんまとかかった(笑)

この隙に、2着目もぱぱっと着せたよconfident

DSC013522

DSC013492

どっちもブルー系だけどフェミニンなワンピ。

さっすがだね~acefeelさんのチョイスnote

少し厚手だから、これから春までじゃんじゃか着られるしねっ

いつもいつも、ありがとうshine

ただ、ココの体型もだいぶ厚手。

そろそろDSがギリギリになってきた(笑)やばし。。

DSでとどめおかなくては・・。

ま、人の事言えないおかんです。

体型カバー服、また作っちゃったよ。

DSC013542

シャツワンピ。

着てcameraパシャリ。したいところだけど・・・・只今お見せ出来る姿じゃないんだ、これがcoldsweats01

せめて着痩せできるくらいまで(?)ダイエット成功したら、あらためてcamera

あ、ちらっと左隅に写ってるプーさんは我が家のアイロン台。

そう、プーさんだらけの家ですgoodhappy01

ココに狙われるから、使い終わったらすぐ仕舞わなくちゃね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

いろいろご無沙汰

何日ぶりの更新だ??

みなさん、お元気ですか?happy01paper

今週月曜から新しい職場で奮闘してました。

やーっとこさ金曜日。

ココと触れ合ってない今週、明日からの3連休、精一杯触れようと思ってますheart04

 

今度の職場は、以前通ったところと同じビル。

フロア違い。

そのフロアが、問題なのです。

クライアントさんとかがやってくるVIPフロアなので、なんですか、オフィスカジュアルだけどフォーマル度ジャンプアップ、な服装で通勤しないといけません。

困ったー。

ほんと困るshock

ただでさえ太って着れなくなった服ばかりなのに、フォーマルなんてオプションまでつく?

慌てて着まわしの利きそうなカーディガンなぞ、今日帰りに買って来ましたcoldsweats01

 

それにしても、相変わらず安くてうまい社員食堂。

炭水化物ダイエットしていたはずなのに、ついつい定食でがっつりてんこ盛りご飯(一応玄米)食べてしまった。

ま、玄米だからいっかgood・・・???

 

初出社何日か前に完成した、ウエストゆったり、ヒップも楽ちんスカート。

DSC011852

内スカートはココ用に買った安くて薄い端切れ。

ボタンとウエスト(紐&ゴム)と内スカートのレースは100均。

表の茶色い布は、前回使ったやつの残りさ。

DSC011872

紐がもうちょっとそれなりのものがあればよかったんだが、どうせ見えないからいいやnote

 

最初に言ったけど、3連休スタートheart←週4日の仕事なの。

その間に一着、追加できるかな。多分、できないな(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

いつまでも初心者でいさせて

ふうちゃんbirthdayお誕生日おめでとう!>おそっcoldsweats01

年上の妖艶なココさまも祝福してるよkissmarkshine

 

振り返ってみるとたいしたことはないんだけど、バタバタ感いっぱいの一週間でした。

まずは、地道な就活が実って、仕事決まったflair

内容はもちろんのこと、シフトの組み方が緩いものを探していたので、これぞという仕事にはなかなかめぐり合えず、ようやく出会えた自分的に都合のいい仕事bleah

 

次に、ダイエットと平行して、着られる服を自分で作った。作らざるを得なかった(笑)

DSC011122

右はフェイスブックで公開済みですが、ワイン色のドルマンチュニック。

DSC011182

左はこげ茶のギャザーポケットキュロット。

初めて、人間の服を作りましたp(´⌒`。q)カンドーシタ!

 

特にパンツ、ド初心者には難しかったよ。

ギャザーが思った通りに出来ないし、やっとでけた~と早速試着したらウエストは合ってるのに腰回りが小さすぎて上にあがらないsweat02つー悲しい体験も。

ことウエストに関しては細心の注意で採寸したので、合って当然。

だが、腰回りは想定外だったというcoldsweats01

というわけで、糸を解いてやり直し・・・。

DSC011162

妖艶なココさま、感想は?

DSC011202

DSC011262

まさかのミスターsign02

 

自分が着る服だから、多少縫い目がおかしくても着ちゃうもんね。

しかし、あまり現在の体型に合わせた服を作り過ぎると、逆に痩せられなくなっちゃりして・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)