芸能・アイドル

2015年9月25日 (金)

訃報

川島なお美さんが亡くなりましたね。

特にファンというわけではなかったけれど、同じダックス仲間。

5月に伊豆で写真館に行ったとき。

↓同じ場所で撮影したね。

DSC05687

DSC05706

彼女の長女シナモンちゃんは、今年の1月、肝臓がんが悪化して亡くなったそうです。

http://jisin.jp/news/2665/8195/

手術を断念し、食事療法を試みたとのこと。

彼女自身もまったく同じ肝臓(正確には胆管)、そして科学治療を拒んだ。

同じ理由ではないだろうけど、魂のパートナーと呼んでいた子と重なる部分があって、なんとも切なくなりました。

今頃、会えたかな。

虹のたもとで待ってくれてたのかもね。

でも・・・、シナモンちゃんの下のココナツちゃんはどうしてるんだろう?

ちょっと気になる。

ま、鎧塚さんがいるから大丈夫かな。

あらためて、ご冥福をお祈りいたします。

 

さて、私は二日前から全身じんましんに悩まされております。。

多分内臓からきてる。

パパも同じような症状だから、もしかしたら食当たりかなぁ。。

それか、帰宅後、ついついビールをぐびっと飲んでしまっていたのでそのツケか・・・。

で、早速昨日、会社帰りに病院行ってきました。

胃薬と抗炎症剤。

うん、すごく効く。

しかし、食生活を考えないといかんなぁ。

正直なところ、自宅で食べるより外食したほうが気が楽w

お財布には苦しいけれど。

自宅では落ち着かない、というのがパパの気持ちで、私自身もふたりでゆっくりできるのはそういう時間だけだったりするのでねぇ。。

いつまでもそんな贅沢はしてられないので、早々に新居見つけて腰を落ち着けなくては。

同居は難しいものですな(¯―¯٥)

↓環境の変化に弱いココには申し訳ないが・・・

DSC06577-001

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

用心棒がやってくる

会社の休憩室のclockアナログ時計が、とっても破天荒。

長針が一気に2分進んだかと思ったら、直後に1分戻りました(笑)

16時45分に発見したので、多分、長針が上に登れない←自分の重みに耐えられないんでしょうな。

よいしょっsweat01て2分進む様子になんだか癒されたhappy01

さて、毎日を淡々と過ごしてきた私ですが、決して多忙というわけじゃないのよw

単に、家にひきこもった時間が長すぎて、たまに社会に出ると気疲れしてしまうだけのことです。

考えてみたら、転職ってそれだけでもうすごく気疲れするものだけど、ましてこんなに頻繁に職を変えていたのでは、その都度仕事覚えたり、ストレス感じなきゃいけなくて、せわしない。

やっぱり、出来れば長く勤められるほうがいいな。

いまのところ、文句なしの職務内容、環境なので、いい調子confident

 

ところで、私が日中いないことに馴れて来たココ、昨日なんて、廊下でキャンキャン騒いで「おかえりーっ」大歓迎してくれてると思ったら、ドア開けた途端、一直線にネコごはんのほうにすっ飛んで行ったよ・・・

ふっ

おかんはそんなヘマしませんっ

ちゃんとごはん、高いところに上げたもんね。

肩を落としてとぼとぼと戻ってきたココ。

大歓迎お出迎えは、どこいったsign02

 

そしてそして、acefeelさんからめちゃカワワンピなどなど、ぱんっぱんに太ったレターパック、いただきました!heart04

撮影会は、今日これから。

ココってば、じいちゃんと留守番するようになってから、すっかりお寝坊さんになってしまったのよ。

10時に起き、夜は0時過ぎても目ギンギン。

不良化してきたね。

↓ココinシマホ

2012110413580000

最後に、重大なお知らせですw

これまたFacebook先行で書いてしまったので、お気づきの方も中にはいるかもしれませんが・・・

我が家の2階の空き部屋で、ドラマ相棒のmovie撮影が行われることに~~~っ

不動産屋さんから紹介があったらしいんだ。

ギャラも出るよflair

ただ、残念ながら私は仕事。

じいちゃんはノリノリで、私のコンデジを、ただいまマニュアル片手に勉強中です。

ちなみに、右京さん、新相棒の成宮くん、そして私のお気に入り(笑)伊丹刑事らがやってくるって。

じいちゃんがナイスな写真を撮ってくれることを祈るばかりです。

乞うご期待happy02

 

撮影内容も詳しく載っていて、

・外廊下から部屋の鍵を開けるシーン

・室内シーン

だそうです。

外廊下にさり気なくどら焼きばら撒いとくかsmile

 

そうそう、メモ魔のじいちゃん、早速カレンダーの相棒撮影日にコメント入れてたけど、

用心棒  相棒

ってなってた。

用心棒って、時代劇かよっ(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

足くらべ

辞めたhouseペットショップ六本木店に、ガガ様がまた来たらしいです。

tvニュースを見て、思わず舌打ち(笑)

勤めてる間に来いや~っ

しかし・・5、6匹抱いてさよ~なら~って帰ったらしいが・・・

なんだか複雑な気分だねぇ・・・coldsweats01

オレもーっpaperあたしもーっpaperガガ様が抱いた仔、抱きたい~っっdash

て輩が殺到してないことを願う。。

大人の街だから、さすがにそんなことはないかな。

昨日の話。

1年に1回、我が家の一大イベント。flairワックス掛けの日。でした。

掃除機かけて、水拭きして、そのあとで、家中、家具も床も、とにかく木製の茶色いものはすべてワックスですsign03

家族一丸となってやるんだけど、暮れの大掃除はいい加減な我が家なので、その分このときばかりはpunch真剣勝負。

んで、問題になるのが、ジャイコ、ポンさん、タンゴ、そしてココのhouse居場所。

ワックスが乾くまでは、当然、別の部屋で待機させなくちゃいけないけれど、かといってココとニャンズを一緒にさせとくわけにはいかない。

そこで、今年は、ココ→じいちゃんたちの寝室。ニャンズ→和室。という配置になりました。

好奇心いっぱいで歩き回るココとは違い、ニャンズは寝てるだけなので、どの部屋でも問題ないのよね。あ、爪とぎされたら困る部屋は除く。

さて、それではワックス本番slatesign03

茶色いもの、茶色いもの・・・・と。

20120501231500002

あなたも確かに茶色いです(笑)

半日がかりで、なんとか完了!

おつかれさま~っ

と、面倒な仕事から解放されて浮かれ騒いでる頃、ばあちゃんがeyeng見ちゃいけないものを見つけてしまいました。

和室の、先月替えたばかりのnew真新しい畳に、猫の足跡・・・・・footfoot

なんとも風流でございます(笑)

そういえば、タンゴが歩いてたことを思い出した。

shockflairそうだった。

タンゴは引き戸なら、どんなに重くても器用に開けてしまうのだ。

和室の引き戸を開けて、まだ湿ってる廊下を歩き、そんでもってまたこっそり和室に戻ってきたんだな。うん。

だから、タンゴの横幅分、door隙間が開いてました。

その後、気が狂ったように(笑)拭き掃除して、薄くはなりましたが、完全には取れなかった。。

ま、柱に傷をつけて丈比べする文化の国なんだから、これも思い出のひとつ、ということでsweat01

 

ちなみに、ポンさんが行方不明だったので探したところ、なぜかtoiletトイレで発見。

タンゴが開けてくれた隙間から、これ幸いと続いて脱出したんだろうな。

トイレで、ぼーっと便座を見上げてました(笑)

というわけで、大方の予想を裏切り、和室でおとなしく寝ていたのはジャイコ姐さんただ1人でしたcoldsweats01

↓今日のココ、雨音を聞き、さっさと散歩を諦めた様子。

DSC004582

じいちゃんの腕の中でぬくぬく。

↓ポンさんも。ポン、足長っ

DSC004592

↓ジャイコも。

DSC004602

と、順番にcamera撮影していると、自分以外を写すことは許せない我侭ココが、嗅ぎ付けてすっ飛んできた。

自身が一番カメラ嫌いのくせにcoldsweats01

DSC004622

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

ほんとに満腹?

夕食後、必ずゲップするココです。

DSC002182

DSC002192

鼻についた食べかすも見逃しません。

ご飯トレイの底の隙間にまで鼻つっこんで、こぼれていないか確認。

なんて貪欲なんだ・・・。

catcatcatニャンズなんか、お皿から8割くらいはボロボロこぼすのに。

ちなみにニャンコは高いテーブルの上でご飯を食べることが多いんですが、たいていその下で、何か落ちてこないかなぁ~ってココが待ち受けてます。

落ちたら最後、って感じ(笑)

tvドラマ「リーガル・ハイ」を見てました。

堺雅人って・・・・・コメディうまいねhappy02

がっきー、かわいい。

がっきーと長澤まさみの区別がやっと最近つくようになった私ですがgood

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

カンガルーだったら・・・

さて、これについても共感が得られるか否か(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

めちゃくちゃribbonかわいくない?日村カンガルー

背後の設楽カンガルーも、似すぎだし。

このtvCM流れると、妙に癒される私。

ネット上のコメントで、

「日村さん、カンガルーに生まれればよかったのに」

ていうのがあって、ウケたっhappy02

ムーミンと相通ずるものがあるよねheart02

↓ココもちょっとだけカンガルーに似てる?

Dsc064182

イスの下で寝てるの、危ないなぁ。

禁止にしようっと。

↓ランキング参加中!ぽちっとお願いします!

ペットブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)