美容・コスメ

2016年4月24日 (日)

額に銃痕

衝撃の一枚をご覧あれ。

1461417203559

新鋭のプロレスラーじゃないよ(笑)

そう、すみこさんからいただいた例のゾンビマスク、ついに日の目をみたぜ!!ww

この見た目とは裏腹に、フローラルの香りが優しい。

↓ココが舐めたがって舐めたがってw

1461417197434

人を見た眼で判断しない、良い子に育ったね(笑)

額に銃痕くっきりですが。

それにしても、モザイクなしで載せられるって楽ね~~~~(#^.^#)

↓いつもよりピッタリくっついて寝るココ。何か不安でも感じているのだろうか?(笑)

DSC_0886

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

新しいサロンdeココ

一昨日の話だけど、引っ越し後初めて、近所のペットサロンに行ってきました。

たまたま散歩中に見つけて、ググってみたら、口コミがあり、

犬LOVE犬が本当に好きな店長さん」

とのこと。

興味津々で予約電話してみた。

 

店「まずはお名前からお願いします」

私「はい、○○○○○(私の名前)と申します」

店「まいこちゃんですか?」

私「(むむ?) もしかして犬の名前ですか?」

店「そうです」

まずは飼い主の名前から聞くものとばかり思っていたので、拍子抜け(笑)

さすが、犬が本当に好きな店長さんだ( ^∀^)ゲラゲラ

そして、他人に「ちゃん付け」で呼ばれたの何年振りだろう(笑)

 

実のところ、今まで行っていたサロンしか行ったことのないココ。

ちょっとドキドキですわ。

いざ連れて行ってみると、最初の問診がちょ~~長い!!

前店では、はいはい、シャンプーコースですね、ではお預かりします~。って1分もかからなかったのに。

体調や、病歴、性格、日頃のしつけの仕方、果ては具体的なカットの相談まで詳しくお話しました。
>それって当たり前なの??

月1回、関節痛注射をしていることも話したら、

「ステロイドですか?もしそうなら、長くやり続けるのは肝臓に悪いので、早めにやめたほうがいいですよ」

とチクリ。

ストルバイト結晶が出たことから、pHコントロールの食事療法を続けていることについても、

「それなら粗灰分6%以下の食事、おやつを心掛けてください」

ですって。

粗灰分、初めて聞いた。

上矢印粗灰分というのは、食品を高温で焼いた時に灰として残る成分

なんですってね~~奥さん!

いやん、勉強不足ざますわ~~あたくし。

でも、調べてみると粗灰分ばかり気にしたところで、原因は一つではないので、まぁ、頭の片隅に置いておく程度でいいかな。
>そしていつしか忘れるのがオチだろうw

 

さて、こんな湿った話はやめにしよう(笑)

40分くらい話し込んでいたので、サークルに入れられたココ様がしびれを切らし、サークルごとこっちのほうに1mくらい移動してましたw

しかも、隣の大きめトイプーさんまで巻き添えになって、移動(笑)

ここでも力持ちぶりをいかんなく発揮。

この日、ココという名前の子がうちのココを入れて3頭もいて、

「ココ、じゃああとでねっ」

って去ろうとした私に、一斉に3頭の視線が集まりました(ㅍ_ㅍ)(ㅍ_ㅍ)(ㅍ_ㅍ)

 

さてさて、その後、お迎えの時間がやってまいりました。

!cid_A47AA557-9BAE-4DEE-A462-4AEB4B600AFF

DSC06984-0012DSC06984-0021

こんな感じで写真撮られてました。

スタッフさん3名がかりで、なんとかココをカメラに向かせようと、あの手この手。

「すみませ~ん、ココ、カメラ嫌いなんです~」と私。

 

今回、ココは初カットに挑戦しました。

耳としっぽ、お尻のあたりをちょこっと。

その結果、↓(笑)おかっぱになった。

DSC06990-001

↓「頑張ったんだよ~~~~ぉ」

DSC06992

↓「アタシキレイ?」

DSC06989-001

キレイキレイ!

ダウンタウンの浜ちゃんがたまに被るヅラにちょっと似てるけど(≧∇≦)

 

しっぽの写真は撮ってないんですが、10cmくらいカットされたかなぁ。

また生えてくるか心配ww

でも、本犬的には、枯葉付きにくくなって上機嫌??

なんか5歳くらい若返ったよ、ココ。

 

カットを頻繁にされてるみなさん!!

教えてください!!

ワンコのカットって・・・・こんなものでしょうか??(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

ウェルカムオリーブ石鹸&ココの里帰り

オリーブ石鹸、良い石鹸~~~♪

ということで、

DSC06797

やた~~~

お願いしていた石鹸届きました~

オリーブさん、ありがとう!!

ただでさえうるおいのない肌なのに(笑)、急に乾燥してかぴかぴ。

かかとにタイツが引っかかって破れそうになってたのでw、注文しました。

なのに、半端量しかないからって、無料にしてくれた涙

ありがとう、心の友よヽ( ´∇`)ノ ~ ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!

大事につかいまーす!!

 

週末は、珍しくパパと休みが被ったので、ココ連れて島忠へ里帰りしてきたよ。

DSC06801

あっちも、

DSC06805

こっちも、

DSC06814

気になるワフワフ~~~~((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

新居の近所にオリンピックはあるんだけど、そこはカートなし。

そのままフローリングを歩かせてたw

でも、多分、ココはカートに乗るのが一番楽しいんだと思うので、やっぱり島忠娘は卒業できそうにないな。

 

その後は和田堀公園。これまたBBQ以来だね~。

DSC06907

↓ちょっとだけ人のいないところでフリーラン。

DSC06883

DSC06884

DSC06885

めっちゃくちゃ楽しそうだった( *´艸`)

 

BBQやってる人もたくさんいたよ。

ちょうど広場のイチョウやモミジがきれいに色づいてて、銀杏もいっぱい落ちてました。

ココ、食べちゃったw

DSC06904

DSC06906

DSC067982

DSC06915

↓いつもの売店で休憩。ウインナーセット。あれ・・一本足りない・・・

DSC06836

↓こういうことですw

DSC06835

↓おかわりはないです!

DSC06841

 

帰ったら、遊び疲れたココはすぐベッドへ。

DSC_0555

いや、それ、あんたのベッドじゃないんだけどさっ(笑)

私とパパのビーズクッションだべさ。

すっかり気に入っちゃったみたいで、留守番のときもここで寝てるみたい。

くっきりココ型が残ってるからw

↓おやすみんみんzzzzz

DSC_0556

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

家庭内暴力

どうせ三日坊主になるとは思うんだけど、

これ、始めました。

35までは、痩せたい、ならば食うな。

という単純な方程式で、食べなきゃそれなりに体重は落ちたけれど、今はそうもいかず。

日々、スクワット55回(ココにちなんで)はしているんですが、足の筋肉だけついても、食事制限なし、有酸素運動なし、では痩せるはずがなく。

 

このエクササイズDVD、1日20分強でok

動きもシンプルで、難しいダンスにありがちなリズム感も必要なし。

でも、筋トレ+有酸素+腹筋、ときっちり一式揃ってるので、効果ありそうな気が・・。

今のところは、20分のレッスン後、滝のような汗も出てるしさrain

けどね~、毎日・・・・・これが憂鬱なのよ。

日課としては非常につらい。

だからとりあえず、週末だけにしぼってみよっと。

それじゃ効果ないかなぁ。

第一、30日間ダイエットってタイトルに背いてるよね(笑)

もし続けられていて、効果が認められたら、また報告します。

なにもなければ、忘れてください。

 

ところで、ダンベルを使ったりもするので、危ないから、エクササイズ中はココは部屋の外に避難してもらいます。

ところが、どったんばったん、尋常でない音がするので、私が家庭内暴力でもはじめたと思ってるのか、ドアをふがふが必死に叩いて「開けろーっ」って泣き喚くの。

仕方なく、ダンベルが終わったあとでココを入れてあげると、腹筋パートで必ず胸の上に乗っかってくるという・・・。
<汚い話ですが、噴出した顔の汗を舐めたがるのよ(塩分補給)

苦しいーーーーっshocksweat01こんな苦しいエクササイズ、堪えられるのか?!?!

乗るならせめて腹の上にしてくれっ

 

↓「家庭内で暴れてはいけないの。平和が一番なの。」

DSC02804-001

ジャンプはなるべく静かにやります。think

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

かぶれ者

paperこんばんは。

今日、acefeelさんからメールもらって、内容的にも、もらったこと自体にも嬉しくて舞い上がってます。

ブログ訪問も更新もご存知のようにcoldsweats01、ここんとこ疎かなんだけど、忘れずにいてくれて、たまの更新にもコメントくれて、みなさまに感謝lovely嬉しいなぁほんとにshine

 

ところで。

最近あったこと。

shock化粧かぶれ・・・>まさかのネガティブネタ(笑)

おっかしいんだ、これが。

だって同じ化粧品、長いこと使ってるのに。

もしかしてタバコやめたせい?(笑)

体質変わったのかな?

単に使用期限切れかしら。

ミネラルファンデを使ってるんだけど、ミネラルならなんでもいいってわけじゃないんだよね。

元々敏感肌ってやつで、厄介だ。

しかも使ってみなくちゃ分からないからなお厄介。

とりあえず、クチコミ評価の高いオンリーミネラルファンデーションを使いはじめました。

毎日小テスト気分(笑)

パッチテストもしてみたら、全部ビミョーに赤く、というかピンク?になってた。

どっちつかずな色sweat02

 

↓ココさまは肌荒れなしで元気ですcoldsweats01PC覗きこみながら、抱っこせがんでる図

DSC011902

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

野生化、そして砂漠化

一昨日、盆入りということで、盛大な(笑)お焚き上げの様子です。

DSC007552

思えばココがオブザーバーとして参加するのもこれが3度目。

DSC007592

火をあまり恐れないので、危なくて抱っこしてます。

DSC007582

熱いのは分かってるみたいなんだけど、地面に下ろすと火にむかってrun突進するんだもん。coldsweats01

火を見て野生化?

DSC007642

ばあちゃん、焚き火上手なんだよね。

湿気のせいでちょっとヨレっとなった新聞紙でも、あっという間に着火。

火柱たっても、平気で手突っ込むし。

一応「あちっ」とは言うんだけど、たいして熱そうじゃない。

道具にたよらず、自分の手の感触で熱を確かめているような・・・

火を見て野性化?(笑)

ところで、↓おからクッキーです。

DSC007672

まずくはないんだけど、パサパサで水分ゼロ。

これだけを単体で食べると口の中がsandclock砂漠化します。

コーヒーとか、サイダーとあわせて摂取。

・・・って、いかんだろっっ(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

夜な夜なもぐもぐ

もう金曜日だけど、先週末の話(笑)

ココ会いたさに病院抜け出したじいちゃんと、いつもの島忠へ。

DSC007322

嬉しそうなココだけど、遊びに来たんじゃないんだな~。

DSC007352

病院で、かゆかゆのpapersweat01手を診察してもらうためさ。

↓待合所にて。

DSC007422

DSC007392

でもじいちゃんが一緒だから、その分機嫌よかったかな。

症状は着々と改善!

あと1週間消毒したらもう大丈夫。って。

ついでに、体重もdown減ったよ!!

こっちのほうが私にとっては大事件だったり。bleah

5.6kgが、5.4kgになった。

んっふーheart04

やっぱりおかんがご飯コントロールしないとだめだね~>自画自賛

ただね~、5.4kgの壁がなかなか破れないのよ。

いつもここまでは痩せるんだけど。

理想体重の5.2kg(正確には5.0kg~5.4kg)まで、あとpunch一分張り!!

先生も「1年かけてじっくり減らせばいいですよ」って言ってくれてるので、まあ上出来だよねっnote

 

そんなおかんもダイエット中です。

birthdayおからクッキー1kg購入。

それがさー、ココもおからクッキー大好きなんだわ。

ふたりで夜な夜な黙々と食べますかŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

なにも夜な夜なじゃなくても・・・いいよね(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

効能しっとり

ココのマッサージオイルを作ってみたよ。

材料、道具は↓これ。

DSC002642

うははははっ

なんか私、ロハスな人っぽーいsign02happy02

おほん。それでは、アロマセラピストっぽく解説いたしましょう。

ラベンダーと、イランイランを1滴ずつ。(1滴は0.05ml)

キャリアオイルのホホバを10ml。

ビーカーの中で混ぜて(竹串で。ここだけ庶民っぽいw)、出来上がり~flair

ラベンダー、イランイランともに、気持ちを落ち着かせる、リラックス効果が特徴なので、興奮症のココにはぴったり。

では、いざマッサージheart04

あれ?

あれれ?

興奮おさまらないよ。むしろ逆に興奮高まってるよ(笑)

初回は失敗に終わったぜぇ。ワイルドだろぉ?

一応ココの毛がしっとりしたから、良しとするかhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

笑わないトリマー

トリミング、行って来ました。

shine気取ったココさん。

DSC099082

胸毛が段段だね。

はい、こっちのアングルも。

DSC099102

ばあちゃんがribbonリボンを見て、ケバいってcoldsweats01

DSC099122

まあ、この美容院は洒落っ気より合理性。

短く出来るところは、とことんまで短くhairsalon

トリマーさんもね、サービス精神とかあまりなさそうなのw

笑顔すらあまり見たことがないhappy02

とりあえず、いつも終わると私のほうから必ず聞くようにしてること。

「皮膚など体に異変ありませんでしたか?」

「カット中の様子は?」

異変はいつもと同じくなし。でもこれを必ず聞くことで、向こうも気にしてくれるかもしれないからね。

それと、カット中のココの様子は、回を重ねるごとにおとなしくなってるそうな。

どうせそのうちお迎えにきてくれるだろ、と予測して落ち着けるようになったのかも。

ただし、迎えにいって対面すると、急にジタバタ暴れだします。

で、そんなココを見て、トリマーさん、その日初めて微笑んでくれたりするのだ(笑)

わたしたち、持ちつ持たれつheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

あんた、なんなのさ

だいぶブログのUpが緩慢になりつつありますが。。

ふくらはぎがパンッパンimpact

バンテリンがよく効くよ~。気持ちいいheart04

それと、店内の乾燥が酷く、kissmarkthunderくちびるガサガサになります。

もともと私のくちびる、大抵荒れてるんだけどね(笑)

rougeリップクリームってたくさんあるけれど、どれもたいして効かないんだわ。私の場合。

そんなときに出会った↓こちら。DHCの薬用リップ。ちょっと高いけど、これがよく効く!

かさつきにお困りの方、お試しくださいgood

というわけで、お仕事は順調ですよ~。

みんなの励ましで、次も踏ん張れますpunch

今週は平日、シフト入りまくりなんですが、今日は早番だったので、ブログ更新の余裕ありhappy01

そうそう、平日は、なるべくばあちゃんと交代制度をとって、ココのそばにいてあげるようにしてます。

ばあちゃんがhouse福どらに出勤のときは私が休みをとり、私が出るときはばあちゃんに家にいてもらう。みたいなね。

自分的にも、久々の社会復帰なので、いきなり無理はしたくないし、そういう意味でも週4日勤務くらいからスタートしたかったのだ。

もうすぐじいちゃんも退院だし、そしたら、ココの散歩はじいちゃん担当かなぁ~。

でもご飯だけはじいちゃんには任せられないぜ。>shine出血サービスだの、スペシャルボーナスだのいって、毎日多めに与えそうだから(笑)

さて、何日か前だけど、島忠に出かけた日↓

DSC097642

うれしそうだなぁ、ココ。

頻度は落ちたけど、その分、たまにいく島忠への愛も募るよねheart04

DSC097432

スカジャンなので、ツッパリ風にbicycledash >バイクの絵文字が見つからず、自転車になっちゃった(笑)

DSC097462

そんなあんたのrvcarカートには、水とりそうさん山積みです。

soon水とりぞうさん タンクタイプ450ML 3P

| | コメント (11) | トラックバック (0)