映画・テレビ

2014年8月14日 (木)

ハリーを舐めたらいかんぜよ

danger緊急danger
病気のゲンタくんへの輸血にご協力ください。
詳しくは
コチラ

DSC04157

すみこさんからいただきました。

USJのハリーポッター、ポストカードnotes

なんか最近、ちょっと暗い気持ちになることが多かった中、こういう贈り物は心にぽっと花咲くようですな~。

DSC04158

ちらみココ。

目の前にかざしたら、ベロンと舐めたので、このくらいの距離をとってみました。

DSC04160

ココ、原因不明の片目充血です。

病院で検査したところ、傷は特に見当たらず、眼圧も正常。目やにも通常通りだし、充血もめちゃくちゃ酷いってわけではありません。

まぁ、犬の充血はよくあるので、ということで、とりあえず抗炎症薬を与えてます。

草の中に顔突っ込んだりしてるからね、そのときに目に菌がついたのかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月)

聞き分けのいい子

アフラックのCMのチャイム音、最近、ボリュームが小さくなったよね?

桜井くんの出てるやつ。

あれ、反応しちゃう人や動物が多いせいだと思う。

ココもそのひとり。

例外なく、反応して吠えるもん。

んで、2階の子たちも吠えるから、負けじと大声張り上げ、大合唱karaokekaraoke

しかし、ドラマとかでチャイム音はよく出てくるし、実際吠えるんだけど、あのCMは格別らしい。

リアルすぎるんかな?

DSC03987

ちなみに、うちの玄関と勝手口のチャイム、メロディが違います。

玄関はbellピンポーン。ピンポーン。

勝手口はbellピンポンパンポンup

ばーちゃんは未だに理解してなくて、玄関鳴っても勝手口に向かっちゃうんだけど、ココは家に越して来て3日目くらいには覚えてたよ。

すごいよね~。

↓「脳が若いからshine

DSC03988

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

独眼竜ココ姫

我が家のホームシアターがようやくデビューしました。

cdDVDプレーヤーといえば、私のPSしかなかったからさ。

この間、TVと同じ、東芝のブルーレイプレーヤーを買いました。

レグザリンク、まだ実感には程遠いんですけどぉ。

 

slate映画大好きのじーちゃん、喜んでくれました。

TSUTAYAディスカスで、あれがいいだのこれもいいだの、注文が多いよ。

初っ端は、なぜか独眼竜政宗(NHK大河です)。>あ、これは私が見たかったんだ。

中学2年くらいのときかなぁ。

友達が「謙さま~heart02」って黄色い声あげてたのを思い出した。

んで、1回から見直そうと思って。

はじめは、現代の大河ドラマとのギャップに驚いたねー。

なにこれ?学芸会に毛が生えた~?みたいな(笑)ごめんなさい、NHKさま。

でも、だんだんそのシンプルさにやられてきた。

余分な?演出もなく、面白いsign03shine

なんというか、役者の実力がもろに見えるよね。

私自身は現代の謙さまは好きじゃないんだけど、若い頃の彼のギラギラした目はすごいhappy02

↓ココも一緒に見てるよ。ギラギラしてない、かさついた目で(笑) わっタモリにしか見えないっ

DSC03152

DVD2枚(計8話)見終わったところで、じーちゃんご所望の映画も借りました。

スティーブ・マックィーンから、勝新太郎までmovie

これも長生きの秘訣good

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

期待を裏切らない女

なんとはなしに見ていたtvEテレ。

ディスカッション番組をやっていて、テーマは躁うつ病。

患者の夫と、その妻がパネラーとして出演していたんだけど、その奥さんの言葉に感銘を受けました。

なんでも、闘病中の夫に、大丈夫?とか、今日はよく眠れた?とか、絶対に言わなかったんだとか。

口にするのは、「コーヒー入れようか?」とか、日常的なことだけ。

「だって、”大丈夫?”って聞くってことは、”大丈夫だよ”って返事を期待してるってことでしょ?」

って。

期待をかける、ということは、プレッシャーを与えるのと同じこと。

かけられた期待を力に変えることが、常に、誰でも、いつでも、出来るわけじゃないわけで。

心配してるから、心配してるんだよ。なんとか心配を取り除いてよ。っていうのは自分本意な考え方。

症状について何も聞かないからといって、心配してないってことじゃないんだよね。

見守っているってことなんだよね。

当たり前のことといえばそうなんだけど、きちんと実践できている奥さんに感動しました。

旦那さんも、そういうところに特に深く感謝しているようでした。

 

ところで、オリンピック、今夜決まるんだね。

未だに、なぜそこまで開催地にこだわるのかさっぱり分からない私です(笑)。

原発汚染されている地域から遠く離れてますから!って主張もひどくいただけない。

そういえば、選手たちに「目指せ!金メダル!」ってのも悪しき習慣なのかね?

うーん、でも期待を受けるのも仕事のうち、なのかなぁ、彼らの場合は。

選ばれし人間になるというのは、背負うものも大きくて気の毒。。

私はその他大勢でよかったぁcoldsweats01

 

DSC03253

DSC03254

DSC03256

DSC03258

期待を裏切らない女だぜっhappy02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

ココのスピーチ

いつものように、投票日は我がschool母校。

DSC03097

投票会場の体育館ではキャリーバッグに入ってもらうので、その後、ちょっとだけ出してあげました。

ひろ~い校庭でheart02にんまり。

一面、思う存分駆け回れると思ったでしょ?でしょ?

残念down

そこまで寛大じゃないのよ、世の中happy02

5mくらい、走ってあげたけどね。

 

会場の前では、ほかのdogワンもいっぱい。

なぜかcatニャーもいた(なんでじゃ?ノラですか?)

キャリーバッグ内のココ、ワンを見つけた途端、きゅっって息を止めたよ(笑)

息を潜める、どころかban止めちゃった。

だ、大丈夫?sweat01

十分な距離がとれたところで、呼吸再開。

good大丈夫だった。

↓朝礼で校長先生が立ってkaraokeスピーチするところ、登りたがって大変。ちょっと高いので、前足かけるのが精一杯でした。ココ、何を訴えようとしてたんだ?

DSC03092

いつもと違うshoe散歩コース。最初は嫌がるけど、だんだん楽しむ余裕が出てくるみたい。

DSC03099

ちゃんと、トイレも済ませてくれました。

↓帰ってpenguin涼んで1時間。復活して、また遊びたいアピールです。

DSC03086

ところでね。

TSUTAYA ディスカスの1ヶ月無料キャンペーンで、夜中にDVD見るのが週末のお楽しみになっちゃって。

今日は朝もはよから2本立て続けに見ちゃった。

night朝日が登るまえに。>睡眠時間削って(笑)

ロバート・ダウニー・Jrのシャーロック・ホームズ、面白かったよぉflair

映画ってあまり見ないんだけど(だって高いんだもんw)、cdDVDで、定額でいくらでも、となると、がんがん借りちゃうのよね。

まんまとTSUTAYAの思うツボ。coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

隠されたメッセージ

GW後半初日は、寝て終わりましたsleepy

明日は早起きしていろいろやるぞー!おー!rock

 

そんななにもない日でも、1日に1回は必ず見るもの。

それはカレンダー。

DSC019992

↑そのカレンダーの横に貼ってあります。

狂犬病注射のときに、ついでにやってもらった無料の健康チェック。

敬語なんだけど、うすーいオブラートに包んでくれてるんだけど、でも命令されてるような気分になるのは私だけ?coldsweats01

いや、いい先生なんだよ。

いい先生だからこそ、おべっかとか愛想笑いとか一切ない先生なもんで、それが文体にあらわれてるなぁ、としみじみ感じました。

 

あぁ~、歯石、爪、毎回言われるなぁ。

けど、4.5kgまで減らせって、ちょっと注文厳しすぎやしないかい?

ついこの間までは、5kg前半目指しましょうって言ってたのに。

とどのつまり、ゴールはないんだね。欲張りめっ(笑)

「ダックスは痩せすぎてるくらいのほうがいいんです」

とよく言われてるんだけど・・・

食べる楽しみをなくしてしまっては、犬生の楽しみ半減だと思うので、ある程度好きなものを食べさせつつ、結果的に5kg前後をふらふら、なら仕方ないかな、と思ってます。

acefeelさんから、山盛りpresentプレゼントいただきましたnote

ハンちゃん、爪大変なときにごめんね、ありがとう。。

DSC019692

ココ初めてのチャイナドレスcute

絆Leeも、mimoも、お揃い友ワン、いっぱいいるよねheart04

忍法隠れ身のmailメッセージもありがとう(笑)
>くるくる巻き手紙みたいに入ってて、開封中にぽとっと落ちて気付いたhappy01

DSC019862

こっちは、↓ニャン法隠れてない術?

DSC044522

ニャンといえば、↓最近はまってるCMです。

私の抱いている誠のネコ像、まさにこれ(笑)>ちょっとはたよる~happy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

ほんとに満腹?

夕食後、必ずゲップするココです。

DSC002182

DSC002192

鼻についた食べかすも見逃しません。

ご飯トレイの底の隙間にまで鼻つっこんで、こぼれていないか確認。

なんて貪欲なんだ・・・。

catcatcatニャンズなんか、お皿から8割くらいはボロボロこぼすのに。

ちなみにニャンコは高いテーブルの上でご飯を食べることが多いんですが、たいていその下で、何か落ちてこないかなぁ~ってココが待ち受けてます。

落ちたら最後、って感じ(笑)

tvドラマ「リーガル・ハイ」を見てました。

堺雅人って・・・・・コメディうまいねhappy02

がっきー、かわいい。

がっきーと長澤まさみの区別がやっと最近つくようになった私ですがgood

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月31日 (日)

未解決事件

結局、thunder雷ごろごろはnight夜中ずっと続いてました。

そして、地震。

半分夢の中だったのでおぼろげだけど、結構大きかった。

みんなは大丈夫だった?

ココは地震も驚かなくなってきたよ。

いつもどおり、へそ天で寝てた(らしい)。←じいちゃんの部屋で寝てるからね。

ほんで、ついさっき、やっぱりいつもどおりのcake巻き巻きガムです。

Dsc061212

Dsc061222

Dsc061242

Dsc061252

幸せなやつ・・・・・

てか、最近巻き巻きガムのcamera写真ばっかりのような気がするcoldsweats01

ベッドの上で食べて欲しくないんだけどねぇ。

ココさまのお食事後、空しくコロコロでお掃除する下僕のようなおかんcrying

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ところで、tvNHKスペシャル「未解決事件」。

グリコ・森永事件シリーズ。

見ました?

日本初の劇場型犯罪といわれる事件。

関係者だけでなく、全国民が踊らされたといっても過言ではない大事件。

あの頃私はまだ小学生だったけど、記憶にしっかり刻み込まれてるんだなぁ、とあらためて感じました。

当時、犯人グループには子供1人、30~40代の女性1人が含まれていると考えられていたけれど、今回、再検証によって、子供2人、10代半ばの女性1人だったのではないか、って指摘されていました。

かれらは今頃、どうしてるんだろう?

↓こちら、グリコ・森永事件をモデルにしたと言われる小説です。

book高村薫 著「レディ・ジョーカー

以前読んで、筋は面白いと思った。

・・けど、個人的には文体がイマイチ(;>_<;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)