日記・コラム・つぶやき

2017年4月15日 (土)

決まった決まった!

パパの転職、ようやく決まりました!!!

屈折●ヶ月(笑)、たびたび方向性が変わり、やっと自分らしい転職先を見つけてくれたようです。

一安心。

ココはまた留守番生活に戻っちゃうけど、許してたも~れ。

絶対帰ってくるから大丈夫!

 

昨日の散歩。

今年もチューリップが咲き始めた。

DSC08664

DSC08673

↓ズリズリココさま。目が怖いすw

DSC08674

↓でもちょ~気持ちよさそう。

DSC08677

↓桜の花びら、徐々に絨毯化してるね。

DSC08684

もうすぐ8歳。

去年の誕生日はケーキ作ったんだよね。

クックパッドにレシピ登録したんだけど、

なんと、この間の4/10に、

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

犬用誕生日ケーキ が「犬用ケーキ」の人気検索で1位になりました。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ですって~~~~

今年は通販で買おうと思ってたんだけど、こうなると頑張るしかないw

でもオーブンもない我が家でできるものは限られているのです(先に言い訳しとく)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

カメちゃん味噌も来た!!と、おかんズの集い

DSC08621

カメちゃん味噌が届いたyO~~~~

DSC08624

↑くんくん、また何かあるわんね?テーブルの上で、ずるいワフ。

おかんも学習しましたw

テーブルのうえで撮影しましたとさ。ぷぷ。

続々と春の便りが(#^.^#)

ありがたいことです~。

カメさん、ありがとう!!!

手作りのパラコードのストラップもまたうれし(´◉◞౪◟◉)

↓うちもすみこさんちみたいに、とりあえず頭にのせてみた

DSC08628

ムエタイを連想(笑)

DSC08625

 

ところで昨日の話です。

偶然にも一昨日の夜に、うちのばーちゃんとパパのお母さんから同タイミングで

「明日遊びに行きます」

って。

なんつーシンクロ。

結婚する前に一度会っただけだから、たまには顔合わせもいいだろう、ということで全員で待ち合わせました。

両極端なおかんふたりで、面白い。

例えばお墓の話。

うちのばーちゃんはお墓を大事に守っていきたい派。

お義母さんは死んだらどうなるかわかんないんだから、お墓なんてどうでもいい派。

それぞれの立場や環境の違いはあるだろうが、まぁ、性格の違いが大きいだろうなぁと思う(^◇^)

ちゃきちゃき江戸っ子のお義母さんと、

雪深い東北出身のばーちゃんと。

聞いていてその違いが如実で、楽しかったですww

その後、盛り上がったばーちゃん、カラオケ行きたいと。

4人でカラオケGo~

パパはだいぶ嫌がってたけどw

目に見えるようだよね、お互いに「お上手ですね~」って持ち上げあう光景が。

まさにその通りになりました(笑)

 

カラオケに行く前に、ココ飯をあげないといけないからっていうんで、我が家に寄ったんだけど、ココ大喜び。

ばーちゃんのところへ飛んでいって、甘える。

その後、いつもはそうでもないのにお義母さんところへ勢いで?飛んでって同じように甘え声出してましたw

これを機に、お義母さんにも慣れてくれるかなぁ、ココ(^◇^)

↓ココもおつかれさま

DSC_1833

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

〇〇成長記

免許の更新に行ってきました。

黄金なので5年ぶり。

府中運転免許試験場まで。

ここに来るのは24年前、試験を受けた時以来。

しつこいようですが黄金なので、30分の講習を受ければハイ終了!

めんどくさくてすっぴんで行ってそのまま写真撮影したんだけど、あれ、前回バリバリにメークしてたときより若返ってる(笑)

私、化粧が下手なんだな、したほうが老けるのかもしれないw

ところで、試験場には売店もあるんですが、ピーポくんのぬいぐるみも売っていた。

ココのお土産にしようかと思ったんだけど、

①食い破って破壊

②ピーポくんだけに、何か良くないことが起きそう

ということでやめました(笑)

 

話は変わって。

今育てている子がいます。

それは豆苗。

スーパーで99円で迎えたかわいい子w

豆苗がすくすく育つってのは知ってたんだけどここまでとは!!

↓2月26日

DSC_1799

↓2月28日

DSC_1802

↓3月1日

DSC_1803

↓3月5日

DSC08587

もはや自らの重さに耐えきれず、倒れちゃったよ涙

食べごろ、、なんだろうな。

でもなんだか可哀想で食べられない(笑)

実は、人生で植物を育てたのは初めてでして(植物?w)。

こんなにも切ないなんて( 一一)

私にはカットできない!!!

ということでパパに丸投げした!!!w<結局食べるんかいっっ

しかもしれっと、「グルメ・クッキング」カテゴリに入れてるしw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

風邪っぴきの世話はつらいよ

パパの風邪がうつって、二人して寝たきり~~。

私は滅多に風邪ひかないのに、パパと暮らすようになってから引きっぱなしだよっっ(# ゚Д゚)オラァ!!

全部うつされてるんだな、きっと。

せめて、私にうつした後で、自分はきっちり治ってほしいんですがw

山盛りの洗濯物やら、掃除やら、どうすんじゃーいっ

ココお願い~~~~High five

↓「はぁ?」

DSC_1798

とか言いつつ、ちょっと熱が下がったからってブログUPしてる私ww

こういうとき、ココは割とおとなしく、そばに寄り添ってくれます。

優しいんだ~~

ふと目覚めると、枕元でじーっと見守ってくれている(睨んでいる?w)。

たまに飽きて、遊べ遊べ攻撃が始まるんだけどね。

寝室にはいまや10個くらいおもちゃが転がってます(笑)

ココ、お片付けおねがーーーーい"(-""-)"

元気になったらお片付けのトレーニングするか。

出来なさそう~~~~(´◉◞౪◟◉)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

新年一発目

今年初記事です。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

皆さん、お元気ですか~?!

私は何をしているかというとさほどのことはしてないんだけど、どことなくなんとなく忙しない日々を過ごしていました。

年末年始はあっという間に終わっちまった~。

今年は元日にうちの実家、2日にパパの実家にココを伴って行ってきました。

↓1月1日。ノリノリココさま。

DSC08493

↓愛しのばーちゃんと会えました~。それと、なんと私の弟が出来婚(今は授かり婚っていうの?)しましてw

DSC084862

私、初の婚姻届け、保証人になりました。

今年中にオバになるんだなぁ。

来年はまだ、お年玉はいらんかな?w

↓ココはどんな反応をすることやら。なんせ、うちの弟のこと、大っ嫌いだからね(笑)

DSC08517

↓翌日はパパんち。

DSC085192

お兄さん夫婦と、ディンくんも合流。

ココはディンくんと初対面。

もう、そりゃ、大騒ぎさw

がうがうがう。

ディンくんはいたって社交的なだけに、まさかにがうがうされて、ぐるるるる唸ってました。

↓活発ディン

DSC08527

↓ぐったりココ

DSC08526

ディンくんは、おやつをもらっても、半分食べて違う場所に持っていき、それから少しずつ食べるような子なの。

びっくり!!

ココは一瞬でばっくりんちょ、なのにw

そのおかげで、年始にだいーぶ太った我が家3名。

 

どたばた年始もあっという間に半月過ぎましたなぁ。

みなさま、今年もマイペースな更新となってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

お久しぶり!!!cyocomamaさん❤

ひゃん!

cyocomamaさん、めっちゃお久しぶりです!!!

嬉しいな~~

しかし5年も経つのか!

トップページのココの写真はあの頃のまま、変えてないからねww

cyocoちゃんは変わらないかな?

こちらはいろいろな変化あったけれど、元気ですよ!

mamaさんも、5年も経てばいろんな変化があったかもね。

出来たら、これからもじゃんじゃん遊びに来てくださいな~

ブログ更新してくれたらなお嬉しい(#^.^#)

 

さて、話は変わって、前回のお悩み相談ですが(笑)、うん、吟味した結果、やはりすみこさんの説が濃厚かとw

ココ、パパのお嫁さんになったんだな(´◉◞౪◟◉)

温かく見守ってあげるかw

まぁやきもちがすんごいんだけども(笑)

 

そんな折、そろそろやばいなということで、衣替えをしようかと。

思い立ったが運の尽きw

↓やる気一気に失った事件

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

1回目の結婚記念日

7月7日は、結婚記念日でした。

1年、あっという間だ。

近所の行きつけの庄屋で乾杯!

安上がりな僕たち♪w

でもね、このお店、スタッフさんがみんな感じ良くて、落ち着けるのよ。

 

この日は七夕だということで、短冊に願い事を書いたら一杯無料になるんだって。

それならば書かない手はない。

というわけで、早速、「今日は結婚記念日!これからも幸せな家庭でありますように」的なことを書いて提出したわけさ。

ま、軽く期待をしながら(笑)

そしたら、お店からのサプライズプレゼントが!!!

↓お寿司ケーキ。小エビのハート付き(´◉◞౪◟◉)

DSC_1082

↓スパークリング日本酒

DSC_1079

粋なことしてくれるじゃないの!!

これら無料サービスでっせ~

今どき、無料でこんなことしてくれる居酒屋なんて、そうそうないよっ

パパなんか感動して泣きそうになってました(笑)

で、これをいただいたら、すっかりお腹いっぱいになって、他あまりオーダーできなくなり、結果的にとってもお安くおさまりましたww

申し訳ないw

でも、こういうことされると次も行こう!ってなるんだよね。

ツボ心得てるな~~~

↓是非お越しください(ってなぜか私が勧める)

庄や 久我山店

食べログに久々に投稿してしまったw

 

一方ココは・・・・

DSC_1086

「あたしだってパパと結婚したんだワン!!なんか寄越せ!」

って顔して待ってましたww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

トイレの壁備忘録

やっとこさ、トイレの壁修繕の日が決まりました。

2週間待ったのに、またあと1週間待つんだけどもw

一昨日、昨日とやり取りして疲れた~。

備忘録として、残しておきます。

 

まず、水曜日に管理会社に電話したら通じなかったので、Webサイトの問い合わせから、「○○さん、必ず明日19時以降に電話ください」と送信。

そして木曜、19時20分になってもかかってこないので、仕方なくこちらから電話。

別のスタッフが「○○はただいま別の電話対応中ですので、終わり次第折り返します」とのこと。

2分後に着信。

 

○○(以下、A)「壁の修繕の件ですよね!すみません!19時にお電話しようと思っていたんですが。クラシアンからお電話いきましたでしょうか?」

私「いえ、来てません。2週間経つんですが、どうなってるんですか?」

A「そうなんですか?!それは酷い・・・。だいぶ前に、日程を伊藤様と調整するだけ、というところまで行ってるはずなんですが・・」

私「あのー、そもそもうちとしてはAさんにお願いし、Aさんが手配されたわけですよね?そしたら丸投げせずに、最後まで責任持ってもらわないと困るんですけど」

A「申し訳ございません!今まで、こんなことはなかったもので。迅速に終わらせるために、あえて弊社が介在せず、直接やりとりをしていただいていました。今回のようになってしまうのであれば、やりかたを考え直させていただきます」

私「今後もありうることですから、そうしてください。クラシアンがうちに連絡をよこしているかどうかあなたが知らない、ではダメでしょ?ちゃんと進捗管理してください。おたくが舵を取ってもらわないことには、うちはどこに文句言っていいのかも分かりません」

 

とまぁ、かいつまんで言うとこんな感じ。

結局夜遅くまでクラシアンから電話は来なかったので、Aさんも電話つながるようにしててね!と強制w

そこまでして、ようやく日取りが決まったわけです。

工事業者のスケジュールが抑えられないのなら仕方ないけれど、いつやってもらえるのか、連絡すら寄越さないというのは責任放棄もいいところ。

まして、出来ないことをやれ、と言ってるわけじゃなく、最初から要望はぶれてないんだから、ね。

 

嫌な話は終わりにして、ココのかくしんぼ話でもw

↓「ココ、おもちゃどこ行った???」

DSC08005

↓ここかワフ?>ソファーの下潜って、向こう側から出てきました(笑)さすがアナグマ犬

DSC08008

見つけたワフ~~~~♪♪♪

DSC07991

↓「すごーい!ココお利口さん~」

DSC07996

↓「さぁ次はどこかな~?」

DSC07998

↓どこワン?どこワン?クンクンクンクン

DSC07997

見つけたワフ~~~~♪♪♪

DSC08001

天才ワフ?

DSC07994

と、安上がりに楽しんでくれるココ様でした(笑)

結構運動にもなるしね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

額に銃痕

衝撃の一枚をご覧あれ。

1461417203559

新鋭のプロレスラーじゃないよ(笑)

そう、すみこさんからいただいた例のゾンビマスク、ついに日の目をみたぜ!!ww

この見た目とは裏腹に、フローラルの香りが優しい。

↓ココが舐めたがって舐めたがってw

1461417197434

人を見た眼で判断しない、良い子に育ったね(笑)

額に銃痕くっきりですが。

それにしても、モザイクなしで載せられるって楽ね~~~~(#^.^#)

↓いつもよりピッタリくっついて寝るココ。何か不安でも感じているのだろうか?(笑)

DSC_0886

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

リクくんWelcomeオフ会

一番手!かな?!

オフ会in浅草レポです(*'ω'*)

すみこさんご一家がいらっしゃるということで、馴染みの浅草寺へ。

ほぼ時間通りに着いたんだけど、リサーチ不足。。。日曜の浅草、駐車場がたけぇ~~!

仕方なく、パパの実家(電車だと5駅目くらい)に車を停めて、電車で向かうことおよそ1時間強。

すっかりお待たせしちゃってごめん!!

 

暑いくらいのいい天気。

仲見世は人だかりだ~。

ぜーったい、ワンまみれの人たちならすぐ見つかるはずって、たかをくくっていたけど、甘かった(笑)

すみこさんと連絡とって、やっとこさ合流できました。

すみこさん、マルタさん、初めまして~~~。

↓アローくん、ブルーくん。

DSC07291

↓モニカちゃん。

DSC07293

DSC07296-001

↓リクくん、ピクシーくん、しんびちゃん。

DSC07302-001

↓スタンダードダックスのふうさんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー(笑)

DSC07308

↓モニカちゃんとココ、そっくり。あらためて思ったよ。

DSC07304-001

DSC07306-001

どっちか、分かる?

アホっぽい表情をしてるほうがココです(≧∇≦)

↓お神輿の前で。ピクシーくん、帽子ちっちゃw

DSC07320

リクくん、もっと小さいかと思ってたのに、意外と大きかった。

ココに乗ろうと努力してくれたけど(笑)、ココはいつもの爆吠え逃げ。。。

 

その後ひたすら歩いて、スカイツリーを目指しました。

DSC07326

もうとにかく、どこに行っても、どこを歩いていても、注目の的!

浅草観光の外国人さんたちに、写真撮られまくってたねw

↓ふうさまのお通りだいっ。コーギーかと思った(爆)

DSC07328-001

↓ココはいつものバッグイン。なのに、疲れてませんか?w

DSC07336-001

↓歩いてるとき、アローくんがくぅんくぅん、ずーっと言っててかわいかった(^◇^)

DSC07339-001

人懐っこくて、抱っこも嫌がらないし、連れて帰ろうと思いました(笑)

DSC07342-001

ミラちゃんとブルーくんに、それぞれ1回ずつ手を噛まれたアヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

もちろん、全然痛くないよ。

でもそれを見たココがギャンギャン泣いてたw

 

さて、移動先は、スカイツリーお膝元のソラマチ、Dog Dept。

↓こんにちは~。

DSC07350-001

↓さようなら~。>あっという間w

DSC07353-001

↓リクくんもいらっしゃ~い。

DSC07357-001

↓ずらーーっと並んでます。

DSC07360-001

われら、初めて訪れたDog Dept。

DogMenuがさすが。

ここだけ、わんわんパラダイスよ。

DSC07366-001

ココは、人気No1のワンコ丼を頼みました。

これ、ワに点が一個付くと大変な違い(笑)

DSC07369-001

↓スプーン、いらねぇw

DSC07372-001

怖いよ・・・ココ。

テーブルの下で、アローくんたちが待ち構えていて、ココの落したご飯粒を、まるでさるかに合戦のように奪い合ってくれたw

↓だって、こんなにはじけ飛んでる。

DSC07382-001

で、アローくんたちの鹿肉もいっぱいいただいちゃいました。

↓すみこさんたちが観光にお出かけしたので、リクくんはままさんのお預かり~~~♪

↓めっちゃかわいいの。

DSC07396-001

リクくん、ほかのダックスたちとは顔が違う。

なんてつぶらな瞳・・・・。

かわいすぎました。。。

↓やきもちココ殿、絶えずキャンキャン。息も切れ切れ。

DSC07399-001

お店を出て、とら刈り(笑)のブルーくんとお近づき。

DSC07404-001

↓身を潜めたw

DSC07405-001

↓最後にわちゃわちゃ大集合

DSC07410-001

誰がいるのか、誰がいないのか、分からない状態(笑)

でも、意外と飼い主以外が見てたりして、団結力を感じました。

↓一番会ってるふうちゃん。ココも覚えてたみたい。

DSC07411-001

ほんとは夜までいるつもりだったんだけど、諸事情によりw、早めに帰ることにしました。

↓いっぱいおみやげもらっちゃったよ~~

DSC07420

次はマルタさんアテンドで、横浜巡りだぜ。

犬NGかと思ったら、中華街もいけそうな雰囲気。

大期待( 一一)w

あっという間の時間で、足りなかったんだけど、でも、また会えると思えば、ね。

みなさん、お疲れさまでした!

またね~~~(´◉◞౪◟◉)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧