旅行・地域

2017年8月27日 (日)

西馬音内盆踊り ココ参戦

もう八月も終しまい。

まだまだ暑いですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先週16日~18日にかけて、秋田(母の実家)へ遊びに行ってきました。

93歳になる祖母に会いに、それと、もろ地元である「西馬音内盆踊り」を見に。

ココとパパにとっては初体験。

西馬音内盆踊り、こんな感じです。

今年は雨に見舞われ、残念なところもあったけど、なんとか最終日を堪能できました。

↑ココ、時々関心示すが基本眠いw

おばあちゃんも元気そうでよかった。

↑この動画、何年かぶりに外に出てきたおばあちゃん、踊って、もうみんな感無量の状態ですw

足腰は弱ったけれど、頭はしっかり。

私が学生時代に少しの間一緒に暮らしたこともあるんだけど、そのときにあげたタイツを未だに履いてるんだって言ってくれた。

ほとんど言葉がわからないのでねw、このくらいだけしか理解できなかったけども。

 

ココさまは、みんなにかわいがってもらってすっかり家族気分。

散歩にいっても、ちゃんと「我が家」意識が芽生えたらしく、自ら家に入っていったよ~。

↓馴染んでます。どこにいるか、一瞬分からないw

DSC088862

ちなみにココの前にいるのがうちのおかん。

4姉妹全員(全員白髪)と、従弟の子が写っております。

この子がまだお腹の中にいたとき、最後に来たんだよ~。

もう17年前くらいのことか。

もっと来ないといかんな(^◇^)

 

車で行き10時間、帰り12時間の旅。

パパ、ご苦労様でした(^^♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

春が来た

春の風物詩、

DSC_1819

届いたよ~~~(#^.^#)

すみこさん、すみこママ、いつもありがとうございます!!

これなくして春を迎えることができなくなっている昨今。

ココのおやつやUSJのお土産、はたまた例の(笑)おもろいシリーズのマスクまで!!(^_-)-☆

届いてすぐに記念撮影しました。

が・・・・・

↓気になる。

DSC_1821

↓こらこら、ダメだってばよ。いじるな。

DSC_1822

↓あぁもうぐちゃぐちゃw

DSC_1820

撮影になりませんわ。

このままではココの唾液が混入しそうなので、避難しました(笑)

 

その後、天気が良かったので車で和田堀公園へ。

DSC08601

ココの大好物の落ち葉はほとんどなく、きれいに刈り取られた芝生ウォーキング。

DSC08609

たまに落ち葉ポイントはあるんだけど、太くて鋭い枝が紛れているので危なくて走れませんでした。

芝生では思い切り走ったけどね~。

↓ギター弾きのおじさんがいつもいる。

DSC08608

↓いきなり踏ん張。

DSC08596

↓そう、釣り堀兼お食事処の武蔵野園

DSC08590

孤独のグルメでも紹介された隠れた名店。

一部ペットOKなのです。

匂いにつられてトコトコトコ。

DSC08588

一旦引っ張り出したものの、あとからやってきたトイプー家族が入っていったら、一行を装い?後に続いて入ろうとw

↓ちゃっかり着席❤究極のどや顔。

DSC08616

↓カキフライ定食750円

DSC08617

絶品。

ココは匂いだけ満喫したよ~ww

お腹いっぱいだね~(^^♪

>食べてないワフ!!!!(# ゚Д゚)

最後に。

豆苗さん、ありがたく2回いただきました(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

♪あなたは~もう~忘れたかしら♪

地震、そして雪。

大自然に振り回された1週間でした。

水曜日の祝日、今日はちょっと遠出してみようかということで、バギーに乗せて、未知の世界へ出発。

と言っても、近所の行ったことがないところへ行ってみようっちゅうだけのことなんだけど。

DSC08418

出発地点はいつもの遊歩道。

これが神田川沿いなので、ずーっと歩けば(途中踏切で外れるけど)井の頭公園。

実は、逆方向に歩けば私の実家に到達するのだ。

神田川の風景はノスタルジック。

鯉もいっぱい、カモもいっぱい。

DSC_1578

↓歩いてる間にも、小さな公園がたくさん。かけっこをしたら缶にけつまづいたよ~~涙

頸椎ヘルニアになったとき、「もう走っちゃダメ」的なことを獣医さんに言われたけど、、、

こんなに走れるようになったココに感激。

 

DSC08423

DSC08420

↓ニャンコに遭遇。ココ、身を乗り出す。相手にされずw

DSC08430

井の頭公園まであと30分くらい・・・・

てなところで、我々ぐったりw

根性の無いことにここでUターンしました(笑)

↓もっと頑張れよ~~~>あんたは乗ってるだけじゃん!w

DSC_1580

なんだかんだ言ってココも疲れてたみたいで、帰ったら↓ご覧の有様。

DSC_1583

そんな休日の川沿い散歩でした(´◉◞౪◟◉)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

那須高原でハッピーウィークデー♪Vol.2

どこに旅行に行ったんだか忘れそうな今になってようやくUpですww

那須高原の続き~~w

 

ルナガーデン那須の朝。

清々しい。

DSC_1140

噂通り、パンが美味しかった!!

でね、これが腹持ちよくて、夜まで何も食べなくても良かったよ。

 

では、朝のラジオ体操にでもいきますか。

DSC08070

だれもいないーーー♪♪

DSC08075

DSC08081

DSC08084

貸し切り~~~~~!!!!

DSC08097

楽しかった?

このあと、ココ、迷子になるww

うちのコテージの床の下にもぐり、

誰もほかにいないから、フリーで歩かせていたら、どっかいっちゃって、しばらく行方不明。

呼んだら、すんごい奥の方のコテージの床の下から出てきた。

フリーダムだよ、ココ様はw

 

チェックアウトして最初に行ったのは、

那須どうぶつ王国

DSC08111

ここも酷い雨で、激寒!!

半袖で来てしまったわれら、入口でカッパ買いました。

でね、このヤギさんがね、

↓ココが吠えれば吠えるほど、付いてくる(笑)

DSC08122

どこまでもついてくる(笑)

DSC08134

ココは牧羊犬じゃないし、ヤギはヒツジじゃないけれど、

羊飼いの犬の気分にwww

ここを通りかかるたびに、じーーーーっとココの指示を待ってました(笑)

 

一方↓こちらの馬は、

DSC08165

ココが吠えた途端、驚いてのけぞった。

気持ちが優しいんだね~~。

ココはすっかり悪者~w

 

↓フクロウ。

DSC08190

最初は目くりんくりんでポンさんにそっくりだったんだけどさ、ココがそばに寄ったら、目が細くなった。

首を回転させ、どこまでも見つめられるw

獲物じゃないですから!!

 

↓ラクダくん。

DSC08208

実は一番この日気が合ったのが彼。

なんと、この写真のあと、キスしましたwww

鼻をスリスリ。

ほかのワンコには出来ないことをしてた。

どことなく似てるといえば似てるんだろう・・か。

 

しかし、その直後、↓トナカイさまにはかなり怒られたw

DSC08225

 

↓カンガルー、怖い・・・・もっと怖い・・・・・・w>犬を近づけないでください。と書いてあるので要注意。

DSC08229

 

さて、現在のココは、角膜を痛めて養生中。

うちも水道工事の件で盛り上がっておりますww

しばらく更新できないかも。。

てか既に出来てなかったけど。

みなさま、早めに戻るのでよろしくね~~~~

実は旅行記も続きがあるのでw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

那須高原でハッピーウィークデー♪

那須高原旅行記はじめま~す。

7月21日、22日にかけて、遊びに行ってきました。

↓蓮田SAにて。

DSC08031

笑顔の理由は、私がタンドリーチキンバーガーを食べていたから。

で、肝心のバーガーの写真はないというw

もちっとした皮だけあげました♪

 

天気はねぇ、ご覧の通り、曇り空。

雨も時折どじゃーっと降って、おぉこれぞまさしく、雨女たる私の効能!!ww

避暑地に向かうのに、東京で既に寒かったし。

 

とにもかくにも、3時間ちょいで、到着~~~~

そう、acefeelさんからオススメをいただいた

ルナガーデン那須

DSC08046

各部屋がコテージになっているから、多少ワンワンの激しいお子さま(笑)もなんとかなります。

今回は平日ってこともあり、ほぼ貸し切り状態だったよ~。

ついてすぐに、BBQ。

↓部屋とは別に、BBQ用の屋根付きダイニングみたいのがあって、そこに全部用意してくれました。

DSC080312

肉肉肉肉(#^.^#) そしてこのとき土砂降り激寒w

DSC_1134

あっという間に肉を平らげ、あとは焼きそば~。

焼きそば用の肉を残すのを忘れたw

↓ん?真ん中空洞?

DSC08051

↓「まさか、パパはいつもの癖でもんじゃを作ろうとしてるワン?」

DSC08050

↓ほっと安心。焼きそばでした。

DSC08053

↓部屋の中はこんな感じ。

DSC08055

↓清潔ですごく落ち着いた雰囲気のログハウス。このテーブル、確かにいいね~~~

DSC08059

↓ココも探検したいワン!!!なのに、な、なぜか体が動かないー!!!

DSC08058

 

夜、寝る前に、ココはおむつしなければいけません。。

ベッドに上がる子の場合は、おむつをお願いしてます。とのこと。

もしおもらししちゃったら、クリーニング代の請求が・・。

↓一応つけてみた。ココ、生理のとき以来だね~。

DSC08067

でもねぇ、やっぱり嫌がって、自分で外してまうのです。

多分ココなら大丈夫!!!

とどこから来るのか分からない妙な自信が湧いてきて(笑)、素っ裸で寝かせました。

 

今回はツイン。

私とパパ、どっちのベッドで寝るのかなぁ~~?

と、静かな闘志を燃やしていたわけですがw。

ココ、あっちのベッドでちょっと寝て、今度はこっちのベッドへ飛び移り。。

みたいな曲芸を披露してくれました。

めちゃ高いベッドなのに、危ないわ!!!

本人も勇気を出して飛んでみたら・・・・

あれ、意外と簡単に出来たワン?

って感じで、もうそうなるとジャンプの連続。

まじで危ないので、最後は私が押さえつけて寝ましたw

 

ということで、1日目は終了~~~~♪続きはまた今度~>いつかなー?w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

夏ちょい前のお宿

週末の笑顔は半端ないココです。

DSC07931

㋆にパパが連休取れたということで、これから探すよ~!

那須高原がよさそう。

パパのリクエスト。

部屋食で、ココも楽しめて、そんな宿を探す!!

頑張るぞーーーー(´◉◞౪◟◉)

いいとこあったら教えてねっ

↓うふふふっどこ連れてってくれんの?

DSC07919-001

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

久我山ほたる祭り

久我山ほたる祭りというものが開催されてます。

昨日、今日の二日間。

玉川上水や神田川沿いに育てたほたるを放流して、楽しむという催し。

なんでも10年くらい続いているんだとか。

というわけで、早速、昨日の夜、おめかしして、バギーに乗って、GO~!

DSC07855

なのに・・・・

人いっぱい。

遊歩道すし詰め状態。

ほたる、まったく見えない(笑)

やっと見つけたはぐれ蛍。歓声あがったけど、ほんの一瞬の出来事でしたw

今遊歩道は工事中で狭いから、時期的にも悪かったね。

放流されている川の前は人だかりで、覗く隙間もありゃしない。

まして、バギーを持っていってしまった我々は大失敗ですww

こういうときは、キャリーバッグのほうがいいね。

↓唯一撮れたココの晴れ姿

DSC07852

てか、ココ、一体何をしに来たんだ?ってきょとん顔でした(笑)

でも、ほかのお客さんから、

「ほたるよりワンコのほうがかわいい~」

「見て見て~~~浴衣着てる~~~~」

と人気を集めたw

ほたるよりかわいい、って(笑)

皆さん、ほとんどの人が蛍見れてないからね、浴衣ワンコでも見ないことには収穫ゼロでしょうww

こうして、アリの行列のごとくのろのろ淡々と進み、あっという間に放流ポイントおしまい。

帰り道で、ココが急にもじもじし出して、降ろしたらうんPゴロリ。

観客の皆さんからまたしても注目を集めました(笑)

バギーの中ではトイレNG、ってちゃんと分かってるんだね~~。

そこは感激したw

こうしてすごすごと立ち去る私たちであった。

 

そうそう、エアバギーの名前ですが、やっぱココバギーかな~(#^.^#)

ココバギもいいねww

あと、ピンタワさん風に「ココのポルシェ」でもいいな♪

うん、まだ決まってない。

てか、そのときの気分で呼び方変わりそうw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

吉祥寺散歩後編

頸椎ヘルニア発症から6日目。

今はステロイドが効いてるのか、元気です。

普段通り、とはいかないけどね。

食欲あるし、トイレもちゃんとするし、おもちゃで遊びたがるし(遊ばせないけどw)。

ドッグトレーナーさんのところのチワワん(ココの初恋相手)も、同じ頸椎ヘルニア。

詳しく経過をまとめていらっしゃるので、参考になります。

記事はこちら

気になる人は是非見てみてね~。

 

さて、ではGW最後の記事UPしますか~~。

今日は、この間の吉祥寺散歩の続きです(#^.^#)

といっても、たいしたボリュームじゃないんだけどさw

魚の泳ぐカフェからさらに徒歩10分。

↓見参!!!井の頭公園

DSC07600

私、ここに来るの20年ぶりくらいかも。

すっかり様変わりしてた。

昔はただののんびりした公園だったんだけど、今は大道芸人や物売りたちがひしめきあってて、ものすごい人だかり。犬だかり。

写真撮るの忘れるくらい(笑)

そうそう、路上でワンコ服売ってる人もいたよ。

 

ぐるっと一周して、休憩することにしました。

DSC07603

いくつもお茶屋さんはあるんだけど、ワンコOKはこちらだけのよう。

DSC07606

DSC07610

DSC07612

店内でテイクアウトして、外でいただくスタイル。

右手に見えるのがお店なんだけど、続々とソフトクリームを持ったお客さんが出て来てさ~、そのたびにココがつられて付いて行きそうになった(笑)

もちろんリードついてるから付いていけないけどねw

DSC07616

↓井の頭公園といえばボートよね。

DSC07618

暴れて落ちたら危ないから乗りませんでしたがw

そういや、昔、井の頭公園のボートにカップルで乗ると別れる。って都市伝説あったよね(笑)

試しに乗ってみりゃ良かったなw

 

日も暮れてきたので、帰ります。

久我山到着~。

↓こちら、久我山名物?、ツバメの巣。

DSC07621

DSC075432

毎年、子育てにやってくるんだよ。

かれこれ10年くらい来てるみたい。

DSC07622

駅員さんが子育てに協力しています。

目の前にまで飛んでくることも。

でも通り過ぎる人たち、なるべく見て見ぬふりをしてあげてるの。

和むね~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

吉祥寺まで縄張り拡大!!

みんな、心配してくれてありがとう(இɷஇ )

ココ、今日もやっぱり痛そうで、のそのそ動き回るけど、ちょっとした段差もきついみたい。

パパが帰ってくると一時喜んで尻尾フリフリするけど、すぐにガックリうなだれちゃう。

早く元気なココに会いたいな。。

でも、焦りは禁物。

今週末、また病院行くから、それまではおうちまったり、ふたりで過ごします。

 

話が前後しちゃうけど、↓まだ怪我をする前のお散歩。

DSC07543

お出かけだよ~~

の掛け声でそそくさとバッグインw

 

電車で3駅。吉祥寺に着いたよ~。

しっかし暑かったなぁ。

DSC07547

まずは↓こちら。

DSC075392

そう、ペットパラダイス吉祥寺店です。

ここは隣がP’s-firstなんだね。ペッパラのクリエイティブヨーコと共同出店らしい。

↓1F。主にケア用品とか、おやつ類。

DSC07553

↓バッグから出ても良かったんだけど、頑として降りないココw

DSC07555

↓こちらが2F。洋服がいっぱい~。ちなみに、2Fに上がる階段には、ワンコ用のスロープも付いてるよ。

DSC07556

そうそう、数年前、なんちゃってペッパラバイトを経験した私ですが(笑)、ちょうどこの時期だったような。

浴衣大売出しの季節。

あのとき、「さり気なく浴衣を触って、客の目線を引き付けてね」って言われたなぁw

写真には写ってないけど、まんまとw浴衣売り場に人が集まってたよ。

ま、今日は冷やかしなので(笑)、見学オンリーで帰りました。

さて、次の行き先は、ペット用ケーキ専門店、その名も

COCO'S SWEETS

おいしそ~~~~!!!

でも、残念なことに、土曜日・日曜日・祭日は定休日・・・って。。。

こんな店、そういう大事な日に休んじゃだめでしょっ!!(笑)

私としてはこの日のメインイベントはこの店だったのにぃ。。。

 

仕方なく、次へ。

歩くこと20分。

駅の喧騒から逃れ逃れて、閑静な一角にある↓ドッグカフェ。

DSC0753922

カフェ&レストラン エル・ウエーブ

店内に大型水槽があって、魚が泳いでるんだって。

DSC07565

DSC07566

↓ベビーシャーク。

DSC07575

DSC07579

DSC07580

↓見てる・・・のかな?

DSC07584

オーナーさんがあの「さかなくん」のお師匠さんだったとか。

だけど、この店はあくまでもドッグカフェw

acefeelさんとこのはんちゃんが来たらかぶりつきの席でガン見かな?(笑)

DSC07569

DSC07570

メニューも充実。

どれにしよ~と迷った結果、「チキンハンバーグとミートローフを混ぜ混ぜしてください」ってことに(#^.^#)二兎を追うもの二兎を得る。

DSC07590

こんな感じ。

ちょーっと地味だけどw、お味はいかが?

DSC07596

バクバク、およそ10秒で完食。

もうすぐ誕生日ってことを伝えたら、お誕生日トレイにしてくれたんだよ。

さて、長くなっちゃったから、この続きはまた今度♪♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

祭りだ祭りだ┏(^ω^┗)(┓^ω^)┛♪

今日は雨と風がすごい。

ベランダに置いてあるほうきと塵取りがすっ飛んで、寝室の窓ガラスに軽くぶち当たり、それで目覚めました。

ココ、キャンキャン怖がってたけど、やっと落ち着いたみたい。

とりあえず、今日の散歩は無理だな。と悟ったか。

 

ところで、先日、愛する新宿ゴールデン街が黒煙に包まれました。

勤めている会社の窓から、見えた。

知っている方のお店も、被害にあいました。

被害を免れたお店も、一丸となって再起をはかっています。

そんな中、今日はゴールデン街さくら祭りの開催日。

f6067b22

被災したお店も、駐車場で合同オープンしてます。

行きたかったけど・・・・・

お金がない(笑)

あと、パパが仕事なので、この天候の中、ココ一人残すのは不憫で。

もし、この記事を読んで興味を持たれた方がいたら、是非、遊びに行ってケロ。

 

↓こちらは天気の良かった一昨日のココ殿。

DSC07445

パパと向こうまで走って、のたのた歩いている私に向かって駆け戻ってきてるところ。

パパのダイエットに貢献してます。

現在工事中の玉川上水緑道。だいぶ形になって来ました。

DSC074342

ずーっと歩けば井の頭公園。

マイナスイオンの旅路。

↓めぼしいものは落ちておらんか~~~

DSC07457

当然ながら、歩いて井の頭公園はかなりの時間と労力を要すので、途中で折り返します。

途中で、漫才の練習をしている若者ふたりに会ったよ。

ココが吠えるんじゃないかとドキドキしたけど、じっくり吟味してたみたい。

そして一言も発さず目の前を通り過ぎるココ(笑)

DSC07462

それはそれで、切ないよね(;¬∀¬)ハハハ…

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧