恋愛

2013年4月29日 (月)

32歳の幼稚園児

DSCF15162 DSCF15172

1週間後のココの誕生日にあわせて、ハガキが届きました。

ribbon左⇒Woof より。一度しか行ってないのに、毎年くださいます。なかなか行けず、もったいないなぁ。一回泊まってみたい。

dog右⇒アニコム保険 より。そういえば去年もらってない。。。てか、多分、捨てちゃったんだな。。crying

ぬふふふふ

なんだかワクワクする。

気がはやって、もうプレゼント買っちゃったよ。

通販で買ったので、ダンボールが届いたんだけど、めざといココに毎日探りをいれられてます。

でも、ダンボールをココのそばに置いたまま、あえて留守番させても、絶対手は出さない。
>ある意味、拷問でしょ?w

怒られるって分かってるんだねぇ。

これまた成長の証。

パピの頃なら、小一時間家をあけただけで、部屋中の家具の角、ガジガジにやられてたもんね。

ちなみに、私の手や足、ココに噛まれたり引っかかれたりして血だらけ傷だらけの悲惨な状況だった。あの頃。

今は力加減を覚えてくれて、どんなに興奮してても本気噛みはしなくなりました。

うぅ、泣けるぜ、ココwavewavewave

そんなオトナの女・ココとオトナのお散歩に出掛けました。boutiqueshine

あ、あら、そこで立ち止まる?そこはおかんの母校(幼稚園)。

入園したいの?4歳だもんね、人間だったら32歳だけど。

うちの祖父馬鹿じーちゃんも、ココ、学校に行かせたら言葉くらい喋れるようになるんじゃないか?って本気で信じてるくらいだし。

とまぁそんな突っ込み満載なことを考えていたら、あっという間にココの下見終了。

本当の目的はそうではなく、いたいけな子供たちを守る正義のdogお廻りさんがやりたかったのかな?。

DSCF15042

とかいって、実際幼児が出てきたら、恥も外聞もかなぐり捨てて逃げるくせに(笑)

けどね、この道の先に、ココがとても気にしている子がいるんだ。

チワワの男の子。

玄関扉を20cmくらい開けっぱなしにしていて、ココが前を通るたびに、そこからどぴゅーーっと飛び出してくる可愛い子。

ゲート一枚はさんで、ラブコールラブコールheart04

吠えたのは最初の1、2回だけで、そのあとは急に親しくなって、くぅんくぅん、愛をささやいてくれたんだ。

でも、素直になれないココは、軽い威嚇後、踵返して去っていくのがふたりの定番ツンデレプレイになってたんだけど、最近、通りかかっても彼が出てきてくれないの。

もしや・・・なにかあったのか・・・

といやな予感がしていて・・・、ちゃんと玄関の扉は以前の通りに20cm開いてるんだけどさ。

中でお昼寝中なのかなぁ?

でも前ならたとえお昼寝中でも、音を聞きつけて飛んできてくれたのになぁ・・・

いろいろと不安がよぎったけれど、ココが一番不安みたいで、彼がいるときには見向きもしない玄関口のほうに寄って行って、中を覗きこんで見たり、懸命に匂い嗅いでみたり。

切ない。

次に飼い主さんが現れたら聞いてみよう、と思ってるんだけど、なかなか会えないの。

何事もないといいんだけどな。

耳が遠くなっちゃったのかな。

まさかココよりかわいい子見つけて、家の中でいちゃいちゃしてるだけだったり・・・・

いや!そんなん許せん!!>おかんが一番怒ってる(笑)

気持ち切り替えて、見ろ、この見事に連なるつつじロードnotes

DSCF15142

住宅街のどまんなか、半分私有地みたいな道路に連なるピンク色。

同じピンクでもけばけばしいようなピンクもたまに混じっていて、意表をつかれるから面白いねw

happy01ねーココ、きれいだ寝ーーーってbomb寝てるじゃんっ

DSCF15132

DSCF15152

つつじってあまり匂い強くないのかな?

私、子供の頃、つつじの花びらくいっと摘んで、めしべだかおしべだかに含まれた蜜をちゅーっと吸って、甘くておいしぃーって感動してたよ。

今はそんなことしたら植物虐待っていわれちゃうか。

けど、ココにはこの匂いは伝わってないのかな?

もしかして、自衛策として、匂いを発しないつつじが定着しつつあるのかね?

そこらへん、うとくて。。

詳しそうなまっきー師匠、acefeel師匠をはじめとした先生方、どうぞご教示ください!!

あ、それとも、ココは花のかぐわしい匂いより、うん●とかの刺激的な匂いのほうがお好みってことかな?(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)