学問・資格

2012年12月15日 (土)

ぶるぶるの謎

ずっと忘れていたんだけど、明日、愛玩動物飼養管理士の試験日でしたshock

1週間前に思い出して慌ててテキスト開いてはみたものの、まだ1/3くらいしか読んでなかった。もう間に合わないよぉー。

DVDもついてるんだけど、封すら開けてないcoldsweats01

高い教材費払って落ちたら洒落にならんわ~。

でも今更だわ~w

というわけで、ぶっつけ本番で気張ってきます。

そして、だいぶ遅くなってしまったんだけど、フェルトスイーツのここなさんから今年もxmasクリスマスプレゼント、いただきましたheart04

DSC014412

これいい~~~lovely

ティッシュボックス、かわいい。

今までは、むき出しのティッシュをそのまま玄関の目立つところに置いていてばーちゃんに文句言われてたんだけど(笑)、これなら様になるよね。

あと、足拭き用のグローブshine

足だけじゃもったいない。

お風呂後に全身、拭けるよ。

それにしても、Paw wash comboの方は、説明されなければ何に使うものか分からないね。私、飲んじゃいそうだよ(笑)

話は戻って、ほかにもクリスマスプレゼント、たくさんいただいたけれど、楽しみはとっておこ。クリスマス本番までねhappy01

ここなさん、去年に続き今年もpresentほんとにありがとうpaper

ココは、今年の汚れは今年のうちに、ということでhairsalonカットしてきたよ。

いつものトリマーさんなんだけど、今回、驚いたことにお店に到着した途端、ぶるぶる震えだした。

え?え?どうしたの?ココimpact

尋常じゃない、明らかに恐怖で強張ってる。

こんなことは初めてです。

もしかして、前回、なにかいやなことがあったのかな?

少し不安になったので、いつもは預けて一旦帰宅するところ、商店街をぶらぶらしてから頃合を見計らって覗きに行ったの。

表のhouseウィンドウから丸見えで、しかも一番手前のカット台で耳掃除中のココ。

ささっと身を隠したので、こちらには気付いてない様子。

でも、カット中のトリマーお姉さんには見つかってしまいました。

こっそり覗くつもりだったのに。

かろうじて私に気付いていないココを観察することは出来ました、特に問題はなさそう。

おかしな点があるとしたら、こんなにおとなしい、されるがままのココ、見たことないわ~。

嫌がってるというわけでもなく、身をゆだねてるって感じで。

カット台があれば、私でも出来ちゃうのかな?と勘違いしたくなるほど。

ほいでは、snow雪ダルマリボンでcamera

DSC014392

撮影が終わればマズルで勢いよくドア全開。さっさと出て行くやつcoldsweats01

DSC014252

結局震えてたのは、なんだったんだろうなぁ?

やっぱりちょっと気になる。

おー、そうだそうだ、報告がひとつ。

あのね、12月5日のtv相棒、あひゃひゃひゃ、うち、出てなかった(笑)

間違った情報だったらしく、本当は来年放送予定なんだとか。

まー、その情報も信憑性どんなもんか、分からないけどねぇ。

というわけで、もし、わざわざ録画してくれてた方がいたら、ごめんなさい。

あひゃひゃひゃ。笑ってごまかしてます。bleah

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

嵐を呼ぶ犬児

先週、愛玩動物飼養管理士bookpencil講習会に参加してきました。

資格をとるために必須なの。めんどくさいけど、しゃあない。

午前10時から午後5時まで、まさにsandclock缶詰状態でした。

びっちり6限も授業を受けたよ、学生時代に戻ったかのように。

でも、意外や意外(失礼w)、講師の人たち、話し上手で結構面白かったです。

なかにはイマイチな授業もあったけど、明らかに講師の熱意の差だと思う。と、余計な事を学んで帰ったscissors

島忠で580円セールやってたので、これ↓ゲット。

DSC009372

まあ、580円妥当、かな(笑)

やっぱね、ちょっといいな、ってやつは絶対値下げdownngしないよね。gawk島忠め。

でもせっかくだから、褒めちぎってやったheart

DSC009512

↓口角あがってます。

DSC009482

↓やらしー顔~smileなんか・・・クレヨンしんちゃんみたい(笑)

DSC009522

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

視線を感じる

肌寒い。

まだまだ毛布を片付けられない我が家です。

DSC002122

ココ、目、充血してるよsweat02

在庫チェック、頑張りすぎた?

ところで、先日届いた↓日本ドッグマナー協会 シルバー会員認定証とストラップ。

DSC002052

DSC002102

DSC002112

なんか、私、賞状マニアみたいだけど違いまっせ~(笑)

暇人ってことだなhappy01

で、これを持っているからといって何が変わるというわけでもないけど、さすがにストラップつけてる人が、マナー悪いってのは恥ずかしすぎるよね~(笑)

ていう、効果はあるかな。

この間のcafeカフェレッスンでも感じたけど、犬連れのときと犬なしのとき。間違いなく前者のほうが、まわりの視線eyeを感じる。

という思い込み、かもしれないけどね。

それだけ、日本ではまだまだ、犬連れでカフェや服屋さんに行くっていうのが、日常的とは言いがたい。と思う。

将来的には、こんな賞状やストラップがなくても、当たり前にマナーが守られて、また、回りも普通に受け入れてくれる、そんな時代がやって来るんだろうな。

と、優等生発言連発した割には、まだストラップつけてないcoldsweats01

movie友情出演
すみこさんがくれたPoohさんのブランケットnotes
>下敷きにしちゃった。。ごめんcoldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

無理しない

予想以上に好評だった暗記カードscissors

私はCSVファイルを作って、ラベルプロデューサーっていうフリーソフトで印刷したんだけど、CSVが欲しい方、いらっしゃいましたらメールで送りまっせ~っ

画像ファイルもPCのフォルダ内に保存してあって、そっちを読み込むような設定になっているので、若干手直しは必要だけど、フォルダごと送れるよ。

このブログコメントで、欲しいって書いてね。必須にしてあるので大丈夫だと思うけど、メールアドレスを必ず記入してください。

努力家。

そんなふうにほめてもらっちゃってお恥ずかしいlovely

というのも、決して私、努力家じゃなかったもん。

多分、2年以上引きこもってたから、たまりにたまったものを発散したくて仕方ない時期なんだろうな、うむうむ。

でも皆さんもご指摘のとおり、ここで無理したら元の木阿弥。

合言葉は

頑張るけれど無理しない。

happy01

というわけで、行ってきまーすpaper

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

トラの巻

hairsalon髪を切って、やっとshadowアバター通りになりました。

しばらく切ってなかったので、結ばないと山姥状態だったんですが、さっぱりしたーshine

そういや、virgo山姥ギャルってまだ健在なのかな。

なぜあれが流行ったのか、いまもって理解できない私。

いや、否定するつもりは毛頭ないけれど、ルーツを辿ればアダモちゃん、なのかしら、やっぱり。Not worthy

と、そんなこたぁどうでもいいとして。

2日かけて作った、昔懐かしticket暗記カード。

DSC097956

表側にdogcat名前。概要。

裏側に特徴や性格、手入れの仕方など、詳細。

犬編、猫編、どちらも作りました。

内容はほとんどpcペット図鑑のコピペだけど、差込印刷から手作りです。

微妙な位置あわせとか、意外と大変だったよ・・・coldsweats01

 

mobilephone携帯サイトでも、いくらでもこういう情報は手に入るんだけどさ、仕事中やsubway地下鉄移動中、携帯使いづらいじゃん?

だから、あえて原始に立ち返ってみたのです。

これなら、接客時の話題のひとつとしても使えそうだし。

ていうか、形から入るタイプなので、これ完成しただけで満足してる私(笑)

どう?欲しくなった?smile

 

お店では、

犬については知識が普及しているので基本的なことはあまり質問されず、猫についての質問のほうが多く受ける。

という印象です。

なので、今、張り切ってcatニャンコ先生のschool指南を受けております。

まだ、ぱっと見てなんの種類か、答えられないんだよね~ ニャン╮( ̄▽ ̄)╭オテアゲ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

ヘルプミー

そう、英会話が必要なのです。

場所柄もあるでしょうが、とにかく外国人が多い!

お客さん、10人に1人は外国人。

とりあえず

「May I help you?」

と果敢にトライする私ですが、続いてぺらぺ~らと喋られてもearリスニング不能。

返す言葉も、pencilpencilpencil単語の羅列になっちゃうし。

helpしてほしいのは私のほうさっhappy02

とにかく一番苦手なのはリスニング。

てことはスピードラーニングがいいのか?とも思ったけど、なるべくmoneybag出費は抑えたいので、ひとまずはこんな本からはじめてみることに。

dogcatペット業界用語って、普通の英会話テキストには滅多に載ってないもんね。

今日はお休み。

いまからワクワクのココです。

DSC097712

どうやら、私が出掛ける日かそうじゃないか、分かるみたいなんだよね~。

出掛ける日は、ばたばた支度を始める前から、なんとなく空気を察してそわそわしだすんだけど、今日は落ち着いてる。

朝一うんPも健康的な硬さだったscissors

これで、結局散歩にいかず、家でゴロゴロしてるだけで一日終わったら、相当怒るだろうな~(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

実は私が・・・・・

珍しく、”正当な手段”で、昨日のコメントにお返事しましたhappy01

みなさんありがとうpaper

さてさて、今日は、hairsalonトリミングデー。

↓帰って早々、cakeおやつです。散らばってるのはおやつのカス!念のためcoldsweats01

Dsc060762

ribbonリボンは、

Dsc060962

なんだろう?バラ?

ブーケみたいだね。

マスターした肛門絞りのおかげで、今回はあまり絞れませんでしたって。

向こうはbearingがっかり風に言ってたけど、

shine実は私が絞りました!!」

と自慢してきましたw

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

もう1つ、報告したいことがあります。

じゃじゃじゃーーん。じゃじゃじゃーーーーん。bell火サスのテーマ

Dsc0609622

アロマ検定3級、ごうかーーーく!scissors

正直、誰でも取れると思うけど(笑)、最近、clubアロマにちょっと興味があって。

特にペットアロマ

いわゆるhospital補完医療としては、鍼灸とかカイロ好きだし、蚊取り線香の匂いも大好きだし(笑)、その延長みたいなもん。

あと、ずっと私を癒してくれているココを、恩返しに癒し返してあげたい。

こういう風に意欲が湧いたのも、ココのおかげ、大きいしね~heart02

なんて殊勝な事を言いながら、どこまで意欲が続くか分からんけどcoldsweats01

今後、一切この話が出なかった場合は、挫折したと思ってそっとしておいてください(笑)

しかし・・・・

ちょっと探しただけで、資格も教室もいやになるくらいHit。

どこから手をつければいいのやら・・・

やばいっ挫折の兆候っっ?!(笑)wobblybomb

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)