住まい・インテリア

2017年7月23日 (日)

エアコン蘇生!!!だが闘いは続く

奇病から復活した私です(^◇^)

言ってもどうにもならんことは分かっちゃいるけど、いやはや暑いねぇ。。

全国的に大雨、洪水、そして猛暑。

ここのところは地震もまた活発化。

何がどうなっていることやら。。

 

日中の散歩は当然できないので、夜、20時とか21時に行ってます。

うちの近所、明かりが少なくて真っ暗なんだけど、街灯の下でうんpをしてくれるので、助かりますw

まろんくんは草の上でスリスリ。

ココはコンクリートの、乾燥ミミズの上でスリスリ。

生きているミミズ、もしくは半生なミミズはお嫌いだそうで、避けて通ります。

だから、とにかく耳が汚れて仕方ない。

昨日はお風呂デーにしました。

DSC_2125

走り回る効果もあって、あっちゅう間に乾くココ。

冬場は自らドライヤーをご所望なんだけど、今は「いらんわん!!」

んで、お気に入りのクッションでまったり昼寝。

私が座るとブーブー文句言いながら端っこに行ってくれますw

 

今、留守番のときも含めて1日中、ほんとに文字通り24時間、エアコンつけっぱなし。

電気代がこわいよぉ~~~~

でも仕方ないね。

去年、1台、寝室用に買ったエアコンは、隣の和室までは届かない。

で、その和室にPCがあるわけでして、そりゃ、夏場のPC起動率がさがっても致し方ござらん!(笑)

↓救世主、発掘!!

DSC_2126

いつもの通販で、400円ちょっとで買った1000機種対応ユニバーサルリモコン!!

安いからダメ元で買ってみた。

うほーーーいっ使えた!!!!

和室のエアコン、前の住人が置いて行ったもので、すぐに動かなくなったけど、やはり、本体ではなくリモコンの問題だったようだ。

DSC08794

これでココも快適にブログ監視できるね~w

今までは暑がって膝にも乗ってこなかったもん。

いや、乗ってきてもおかんが無意識のうちに降ろしてたかもw

だが、今後の課題は、果たして2台一緒につけるべきか否か。

やっぱり電気代との闘いは続くよぉ~~~~~~(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年4月30日 (日)

ライブ→結婚式→転職→ベッド ところにより二日酔い

GWとは無縁の我が家です(^◇^)

というのもイベント続きでしてね~~

お金がぴょんぴょん飛んでいく~~~ww

 

イベント手始めは、学生の頃から好きだったバンドの武道館ライブ。

The Stone Rosesというイギリス マンチェスター出身のバンドでして、私がファンになったのはまさにデビュー当時のおよそ30年前。

その後、すぐ解散してしまうんですが、数年後に再結成。

で、その頃彼らのファンになったのがパパなのです。

世代を超えた!!

そして常識を超えた奇跡の音痴!!!(笑)>演奏はしっかりしてます。むしろ、音痴が激しい日ほど演奏は良くなる。

↓30年前。(何に使うしか知れないけど、会場で下敷き買った)

DSC_1950

 

で、二つ目のイベント。

それは実弟の結婚式。

結婚式の前に、親戚一同で前夜祭も催しました。

↓ずら~っと。

DSC_19092

従弟のDが、実は時々このブログを見ていたことが判明w

D、見てるかー?!

見てたらコメント残せーーw

翌朝早いから早く帰るつもりだったけど、なんだかんだと遅くなり、終わったのはAM1:00。

奇跡的に翌朝起きられたのは、多分、お腹を空かせたココが起こしてくれたから。ほっ。

↓このウェデイングケーキの中から、お腹いっぱいのココが飛び出してくる演出。 は却下。

DSC_19212

親族として結婚式出るのは大人になってから初めてでした。

新婦側の親族とも初顔合わせ。

ご祝儀をまとめて金庫に預ける係だったので、そのまま持ち逃げしようかと思いましたが、なんとか踏みとどまりました。

そして、福どらの従業員さんたち、総出で受付などをやってくれました。感謝。

ご出席いただいた皆様にも、この場を借りて(D以外見てないとは思うけど(笑))、感謝。

 

さて、次のイベント。

パパの初出社。

先週月から行き始めました。

初っ端から難しい仕事を任されそうな雰囲気で、緊張してますな。

とりあえずは好調スタート、ということで。

 

最後は、転職祝の意味も込めて、ベッドを買い換えました。

今まで二人&ココでセミダブル。

狭すぎる!!!!

ココは真ん中だから快適だけどさ、端っこの我らははみ出してるほうの腕が痛いw

住宅事情により、セミシングル2つ並べることになりました。

つまり、クイーンサイズ。

DSC_1948

↓ポイントは、低さ。

DSC_1944

低すぎて、今まで使ってたココのスロープのほうが高い!w

ココはそれでもスロープをのぼって、ベッドに降下着地してます。

意味あるんかいな?(笑)

 

このベッド一式、パパがネットで探して購入手続きしたんだけど、なんと、シーツと間違えて掛布団カバーを買ってしまった(笑)

セミシングルのマットは当然接続されてないわけだから、ふたつ同時に持ち上げて、カバーをかぶせるという荒業を強いられましたw

その時点で、

「これ、端っこに結ぶ紐ついてるし・・・・・・布団カバーじゃね?」

と気づいたという次第w

慌てて、シーツ、そして買い忘れていたセミシングル用の掛布団、マット等を買いました。

これだから男の買い物は。。w いや、男だからって問題じゃないね、失礼しましたw

↓ココは大満足!!!結局張り付く!!w 狭い!!

DSC_1939

 

そんなこんなの2週間。

皆さん、いかがお過ごしでしたか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

トイレの壁備忘録

やっとこさ、トイレの壁修繕の日が決まりました。

2週間待ったのに、またあと1週間待つんだけどもw

一昨日、昨日とやり取りして疲れた~。

備忘録として、残しておきます。

 

まず、水曜日に管理会社に電話したら通じなかったので、Webサイトの問い合わせから、「○○さん、必ず明日19時以降に電話ください」と送信。

そして木曜、19時20分になってもかかってこないので、仕方なくこちらから電話。

別のスタッフが「○○はただいま別の電話対応中ですので、終わり次第折り返します」とのこと。

2分後に着信。

 

○○(以下、A)「壁の修繕の件ですよね!すみません!19時にお電話しようと思っていたんですが。クラシアンからお電話いきましたでしょうか?」

私「いえ、来てません。2週間経つんですが、どうなってるんですか?」

A「そうなんですか?!それは酷い・・・。だいぶ前に、日程を伊藤様と調整するだけ、というところまで行ってるはずなんですが・・」

私「あのー、そもそもうちとしてはAさんにお願いし、Aさんが手配されたわけですよね?そしたら丸投げせずに、最後まで責任持ってもらわないと困るんですけど」

A「申し訳ございません!今まで、こんなことはなかったもので。迅速に終わらせるために、あえて弊社が介在せず、直接やりとりをしていただいていました。今回のようになってしまうのであれば、やりかたを考え直させていただきます」

私「今後もありうることですから、そうしてください。クラシアンがうちに連絡をよこしているかどうかあなたが知らない、ではダメでしょ?ちゃんと進捗管理してください。おたくが舵を取ってもらわないことには、うちはどこに文句言っていいのかも分かりません」

 

とまぁ、かいつまんで言うとこんな感じ。

結局夜遅くまでクラシアンから電話は来なかったので、Aさんも電話つながるようにしててね!と強制w

そこまでして、ようやく日取りが決まったわけです。

工事業者のスケジュールが抑えられないのなら仕方ないけれど、いつやってもらえるのか、連絡すら寄越さないというのは責任放棄もいいところ。

まして、出来ないことをやれ、と言ってるわけじゃなく、最初から要望はぶれてないんだから、ね。

 

嫌な話は終わりにして、ココのかくしんぼ話でもw

↓「ココ、おもちゃどこ行った???」

DSC08005

↓ここかワフ?>ソファーの下潜って、向こう側から出てきました(笑)さすがアナグマ犬

DSC08008

見つけたワフ~~~~♪♪♪

DSC07991

↓「すごーい!ココお利口さん~」

DSC07996

↓「さぁ次はどこかな~?」

DSC07998

↓どこワン?どこワン?クンクンクンクン

DSC07997

見つけたワフ~~~~♪♪♪

DSC08001

天才ワフ?

DSC07994

と、安上がりに楽しんでくれるココ様でした(笑)

結構運動にもなるしね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

新しい日々

みなさま、お久しぶりです~('◇')ゞ

われら、元気です(笑)

 

引っ越してから2週間ほど。

まだ片付いておりませーんw

↓どうも、新天地にて、ココです。

DSC06672

この日、まだ外壁塗装工事のため、足場がありました。

でも、ようやく2日前に撤去されて、

↓こんな景色に様変わり。

DSC_0475

隣が園芸施設?らしく、森のよう。

高い建物もなくて、見晴らしいいよ~。

写真では伝わらないのがもどかしい>私の腕が悪くて。

 

あれやこれや、ありました。

が、肝心のココ様。

な、な、なんと、大方の予想に反し、ちゃーーんと最初からおしっこトレイでやってくれてます!!

それに、壁が厚いからか、あまり吠えることもありません。

引っ越し2日目には、長時間留守番を強いられたんですが、ちゃんとトイレを使っていてくれた(感動)。

うんPは和室だったけどもw

それに、初日こそついてまわって不安そうなココだったけど、今では違う部屋にいてもへっちゃらで寝てくれてます。

ココ、なんて、なんてすごいんだ。。

 

でも、今日、関節注射の日だったので島忠の病院へ。

↓しまちゅお出かけ( *´艸`)

DSC_0480

え・・・・よもやの体重激減。。

5.4kgから5kgジャストに。

先生に、もっと食べさせていいですよ、って言われた。

あげている量は変わらないはずなのに・・・

食べても、もしかしたら精神的な問題で、栄養吸収できてないのかも。

って。

そんなことがあるのか・・・?

とりあえず量を増やして様子をみます。

 

ところで、お散歩。

近所をいろいろと歩き回ってみました。

そんななか、昨日、とある小さな公園で、子供連れのお母さん遭遇。

「あの~、ここらへんに犬もOKな公園ってありますかね~?」

と聞いてみたところ、親切に教えてくれました。

歩いて10分。

高速の高架下だから、日当たりはいまいちなんだけど、ちゃんと芝生もあるよ~。

DSC06683

DSC06675

DSC06689

あまり人もいなくて、良さそう。

芝生で大はしゃぎのココでした。

↓ぽんぽこ寺もあったよw

DSC06681

まだ当分、落ち着きそうにないけど、こんな感じの毎日です↓

DSC_0482

片付けさせておくれよぉ~~~(笑)

 

すみこさん、プレゼントいただいたのに紹介遅れてごめんなさい!!

acefeelさんからいただいたお米も、今日ようやく実家から持ってこれましたw

近く、Upしま~す(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

着々準備のはずが14時までゴロゴロw

さてと、今日から引っ越し準備を着々と進める予定だったのですが・・・

リスト作っただけで終わったーーー(笑)

image31

思いつくままに書きだしました。

ココ関係は毛色に合わせてみた( *´艸`)

これをね~、明日梱包出来たらいいな。

つーか、やんなきゃいけないんだけどさw

 

ココは3か月ぶりにシャンプーへ。

DSC_0422

ハロウィンシーズンだというのに地味です(笑)

連れて帰るとき、ドレスをまとった子供たちの群れに遭遇して、羨ましげに??遠目に見つめてました。

 

私が子供の頃、ハロウィン??なんぢゃそら?って感じだったのに(知識持ってるオトナがいなかった)、なんでも、いまやバレンタインより経済効果大きいらしい。

そりゃ、単純に考えて、バレンタインは女子のみだもんねw

話は戻るけど、すれ違った、ドレスをまとった女の子たちのほとんどが、ひらひらドレス。

昔ならシンデレラ。

今はアナ雪?

そんな中、ひとりだけ、魔女風の真っ黒いマントを着て、真っ黒な仮面(目だけ隠すやつ)をつけてる子がいた。

親のセンスかね?w

年をとると、自分だけ個性を発揮することが嬉しかったりするけれど、小学校低学年くらいだと、どうなのかな。

そういうことを個性だと思える日本の教育を望みます(笑)

ちなみに。

中学生の頃、学校はお弁当制度だったんだけど、まわりの子たちはかわいいタコウィンナー(今はもっとバリエーション豊かだけどね)とかだったのに、私は「つゆだくおでんと白飯」とかだったりして(笑)

でも、自分の個性を大事にしてたので、むしろ自慢したよw

んで、昼休みは、友達のシャケの皮をもらって回ってました(笑)>午前中におでんだけ、こっそり授業中に食べちゃったりしてw

 

またまた話は戻って。

ココのトリミング。

引っ越した後で、今のところに通い続けようって意識はさらさらなく、出来ればもうちょっと安くてもうちょっとサービスのいいところに・・・

と思ってるんだけど、まだ探し出せてないです。

病院は替えたくないんだけどね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

買い物三昧

引っ越しの話ばかりですみません!!

引き続き・・・w

探しに探して、爆買いしました。

おとなの仲間入り(*'ω'*)

ま、通販なんだけどさw

ヘビーユーザーだから、探すのは早いんだけど、悩む、悩む、悩む。。。

これでいいのか、あっちの方がよさそう、

などと、なかなか決まらない。

そんななか、ピクシーパパさんに教えてもらったメガマックスへ行ってきたよ。

DSC_0406

評判通りの広大さ!!

日本最大級アウトレットは伊達じゃないわ。

ピクシーパパさんに連絡しようと思ったんだけど、時間が遅かったのと、義母がついてきていたのでココはお留守番(動物苦手なのでね、お義母さんw)、断念しました。。

ピクパパさん、またゆっくり出来るときに連絡するね~~!

と、そんなわけで、とりあえず店内を速足で散策。

お腹が空いて、隣の焼肉屋さんで軽く食べ( *´艸`)

でも今回は冷やかしでもなんでもなく、真剣そのものの私たちは、あちゃこちゃ歩き回りました。

DSC_03982

↓スマホとにらめっこのパパは、これを作ってます。

image3

アプリで、イメージを膨らませる。

ダイニング全然関係ないけどw

しかも、無料アプリなので使えるツールが少なくて、クマの置物やわけわからん坪が2セット(笑)

↓で、このソファ、お買い上げ~~

DSC_0410

横になりやすそうだし。

写ってないけど、頭の位置もちょうどよい。

そこでタイムリミット。

もっと早く来ればよかった・・・。

外は真っ暗で、家までのドライブは中間地点の葛飾におかあやんを送り届けて、合計3時間弱。

パパ、久々のロングドライブでへとへと、翌日仕事で、顔面蒼白(笑)おつかれ~。

↓一方、午前中のココは肌艶いいですw

DSC_0405

留守番させてしまうから、目一杯走っていただきました。

帰ったら、耳に寝癖がくっきりついてた(笑)

ココのソファ、快適だよ( *´艸`)

ほかにも物要り、通販生活は続きます・・。

予算オーバー決定か?!!?涙

ココ、へそくりとか持ってない~?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

ジタバタバタバタ

気分的にご無沙汰~~です( ;∀;)

パパの風邪やーっと治ってきたと思ったら、今度は私が胸が痛くて(恋煩い?w)体調不良。

多分、一過性の物です。

会社の保険証がようやく昨日出来たので、昨日の通院では実費。

んでもって、引っ越しのために今は家具探し。

楽しいんだけど、なんやかや忙しいわ~。

金曜日は休みなのに、毎週こんな調子で、なんかもったいないw

でもなぁ、、そのうち、週5で働かなくちゃいけないかなぁ。

まだ自信はないんだけど、現実逃避は出来まい・・。

 

そんなこんなで、ココのお世話も手薄ぎみ。。

DSC_0398

なのに、帰ってくるといつも寄り添ってくれるかわいい子ですw

一応、せめてこれくらいは、と思って、寝る前に全身触ってチェックしてるんだけどね。

何か怪我してないか、出来物出来てないか、とか。

でも遊べ~~って言われるとちょっとつらい~"(-""-)"

ばーちゃんが時々散歩してくれるからいいけれど、今後はそうもいかないもんねぇ。

出来れば、朝、ココを実家に預けて、仕事に行った方が気が楽だな。

けど、早起き出来ないだろうな~~(笑)

 

ちょっと話がそれるけど、7階建ての6階で、逐次対応している、ということではあるけれど(?)、築年数からいって耐震構造に問題があるだろうと思うのです。新居。75年築だから。

ココがひとりのときに大地震起きませんように。。

ま、一緒にいても同じことなんだけどw

そう思うと、やっぱり、家具の選別、大事よね。

時間を見つけて、ピクシーパパさんから教えてもらったメガマックスに行ってくるよ~~♪

 

それと、我が家もacefeelさんから新米いただきました~~~!!

なぜ写真がないかって???

届いたお米、ばーちゃんが「新居で食べるときまでしまっておきなさい」ってどっかにしまい込んだまま出掛けてしまったの!!!w

見つからん!ww

ともあれ、毎年ほんとありがとう!!

写真撮れなくてごめんよお~。

新居で落ち着いて晩餐、美味しいお米、早く実現したいな~~( *´艸`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

日常も変わる

気付けば連休最終日。

マンション契約でわたわたしてて、あっという間だった。

叔母さんも遊びに来て宴会したしw

疲れが出て、今はぐったり、なーんもしたくない病♪

これから引っ越し、本番なんだけどね~。体力温存だな。

 

↓土曜日、ココはいつもの関節注射に行ってきました。

DSC06631

先生にお腹揉まれて、

「ちょっとウンチ溜まってますね~マッサージしましょう」

って。

帰り道、早速効果が表れていっぱい出しましたw

神の手!!!

 

日常的なことなんだけど、今、私の隣の部屋でパパは寝起きしてます。

元々弟の部屋。

でね、弟がですね、ココの天敵なのです(笑)

1年以上一緒に暮らしたのに、馴れるどころか日々嫌いになって行くって感じでw

まぁ、ココにはこういう天敵、多いんだけどね。

叔母さんも未だに受け入れてもらえないしw

前置きが長くなったけど、そのために、パパが隣の部屋で音をたてると、夜中飛び起きてワンワンワンワン!!!

「弟じゃないよ~、パパだよ~~」

と言ってみたところでココの耳に念仏。

実際にドアの外へ飛び出して、パパの姿を確認するまでは納得できない。

というわけでして、毎日寝不足w

パパ、身動きするな(笑)

でもね、ちゃんとココにはココなりの理由があるのです。

詳しくは話さないけど、トラウマになってることがあるからね。

根強く、覚えているんだなぁ、と。

だからココを責めたりは絶対しませんっ。

そして、新居にうつれば、みんなで一緒に寝ることになるから、夜中ワンワンからは解放されるでしょうw

ココもぐっすり眠れるね。

DSC06629

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

島忠行きたきゃ実家に帰ろう

新居話、祝福のコメをたくさんありがとう~!

不動産屋の話によれば、ワンコ住まいの人もたくさんいるとか。

でも、マルタさんが言うように、しっかりした防音鉄筋で、大丈夫そう。

気になるのは、廊下とリビングをつなぐドアがガラスはめ込み型であること、段差がいくつかあることかな。

まぁココさまがお年寄りになるころには、別のところに住んでるかもしれないけどw

ガラスのドアは、うちと同じ環境なので、体当たりしても割れないようにカバーできるものが必要だ。

何日か会社休みたいけどそうも言ってられずw

馴れないうちは実家で留守番してもらおうかなぁ。

 

ここからはまっっったく無関係の写真がずらりw

↓初秋のお散歩へ出発♪(もう冬のような寒さだけど)

DSC06584

↓「どこ行くんだろ?あそこでしょ?あそこ。あそこ連れてけっ」

DSC06586

↓秋だね~~~

DSC06587

↓「早くいこーーー」

DSC06589

↓「これ、これ。これがいい!!」

DSC06599

↓「お会計!!」

DSC06606

お会計する前から欲しがるくせに~w

そして、お会計を終えた私が、もったいぶってだるまさんが転んだ方式に近づいて行く。

↓ずん。

DSC06610

↓ずん。

DSC06612

↓ずん。

DSC06614

私を見てるのか、おもちゃを見てるのか(笑)

↓「うひ~~~~~~∩(´∀`∩) 」

DSC06620

↓「うひょひょひょひょひょ(((o(♡´▽`♡)o)))」

DSC06622

あ、もうひとつだけ、心配事があった。

引っ越し先に島忠は・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

新居見つけた

ビッグニューーーーーース!!!

ついについに、新居が決まりました~~~~~(^^)/

これで新居探しから解放される~~~w

昨日1日で大きな進歩(の前に後退w)があった。

激動の日だったよ。

 

まず、一昨日の話から。

とある物件を見つけて、内見へ。

仮に不動産屋Aとしましょう。

不動産屋にしては(失礼w)誠意ある対応で、信頼できそうな担当者でした。

見せてもらった物件にも一目惚れ。

さて、それでは成約だ!

ただし、一般媒介なので、直接管理している別の不動産屋(Bとします)へ翌日訪問し、申し込むことになりました。

この時点で、有頂天。

ところが・・・・・

翌日不動産屋Bへ行ってみたところ、

「猫ちゃんのみOKのお部屋ですよ」

の一言に愕然・・・。

いやいや、最初から「犬です。ダックスです。非常にうるさいですw」

と念を押してきていたのに、話が通ってなかった・・・・。

私ひとりで契約に訪れていたので、この場ではどうしようもない。

一応Bさんは大家さんに確認電話をとってくれたけど、覆るはずもなく。

過去に、犬を飼っていたお宅があって、近隣住民に「鳴き声がうるさい!」とクレームをつけられてから、猫だけOKとした経緯があり、これだけは譲れないとのこと。

事情は分かります。大家さんの立場はね、私も大家だしw

それに、例えばこの大家さんが特別に許可してくれたとしても、ココが一声鳴くたびに心苦しい思いをしなければいけないわけで・・。

だったらやめます。

と、振り出しに戻りました(笑)

数分後に、不動産屋Aから連絡があり、どうやらお互いに言った言わないのもめ事になってしまっているとのこと。

んー、もめたところで結果は変わらないのだから、それよりもっといい物件を探してくれ、と頼みました。

 

さて、ここからが大激変です。

とりあえず帰宅しようとした私の電話に、パパの着信。

不動産屋Aが「もう埋まってしまいました」と言っていた別の良物件が、他の不動産屋Cではまだ取り扱っていることが判明したとのこと。

よくよく聞くと、不動産屋Cが専門媒介業者として、ほぼシェアしているかたちの物件だったのです。

なんとなく罪悪感に苛まれながら、仕事あがりのパパと待ち合わせてCへ行きました。

あとはとんとん拍子。

築年数は古いけど、分譲タイプの高層マンションのたった一室だけ、賃貸で貸しているという。

分譲タイプは、ご存知の通り、作りも間取りもしっかりしてます。

鉄筋だし、何より私たちには贅沢すぎる広さ。

しかも、ウォシュレットと電灯(一部屋ついてなかった)、交渉したらつけてくれるって。

スムーズすぎて、逆に気味が悪いw

これまで、住人が入らなかった理由を確認しておきましたw

7階建ての6階。

眺望最高。

久我山なので、買い物もココの散歩の環境もばっちりです。

実家へも30分以内に通えるし。

もちろん通勤も便利。

駐車場も安い。

なになになに?この言うことなし感!

まじで怖い(笑)

 

大満足したところで、内見を終えた私たち、下りのエレベーターに乗り込みました。

と、そこへ、ゴミ袋をぶら下げたおじいちゃんが相乗り。

3Fに差し掛かったあたりで、

「ぶり、ぶりぶりぶりぶり」

遠慮のないおなら(笑)

笑いをこらえるのに必死でした。

こんなサプライズもあるのね~w

自分のオナラには無頓着だけど、他人のオナラにはことさら厳しいココが、もしこのおじいちゃんと同じエレベーターに乗ったなら・・・

そんなことを想像しながら家路につきました。

 

正式契約はまだ先だけど、手付金払ってきたし、もうほかの物件に目移りしたくないw

足掛け半年、ようやく安住の地が見つかったかな。

ココも喜んでくれるといいな。

長文、お付き合いいただきありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧