ペット

2020年5月17日 (日)

5月5日、誕生日会

遅くなってしまいましたが、5月5日、ココの誕生日会の様子です。

また、変なケーキを作ってしまいました(笑)

Dsc_0035

どう?なかなかに気持ち悪いでしょ?

鯉のぼりよ、一応。

どう見てもフグだけど。

ベースは中身サツマイモ、コーティングはヨーグルト。

ロールケーキ風にしたくて、すまきでぐるぐる巻きました。

やー、しかし気持ち悪いわww

↓見た目はどうでもいい犬

 

きれいに食べてくれました。

来年はどんな風変わりケーキ作ろうかな( *´艸`)

 

獣医師さんには、若い!と太鼓判をいただいております。

御年11歳ですが、

「例えば今保険に加入するとしたら、5歳って言っても疑われないですよ」

と。

特に筋肉の付き方が、11歳にあるまじき、らしく。

特に鍛えた記憶はないけど。

歯みがきもすごく頑張ってるわけじゃないけど(週4回くらい、ガーゼでごしごしするだけ)、年の割に綺麗って。

でもまぁ、考えてみればこれまで、怪我は多いけれど病気とはほぼ無縁で来たココ。

これからも油断せずに気を付けて、長生きしようね(#^.^#)

いつも一緒にありがとう、ココ。

| | コメント (5)

2020年4月29日 (水)

時を超えた合唱隊

今日からGW休み。

ようやく2日だけ、自宅待機を認めてくれたので、かなりの長期連休となりました。

思うとこあり、はらわた煮えくりかえっていますが、ここでは書きません。

いずれ、方向性が決まって言える時が来たら、書きます。

 

ほとんどの人がそうだと思うけど、ストレスで苦しい。

ついつい禁煙を破ってしまい、このままでは元の木阿弥(^▽^;)

今までも飲むと吸っちゃったりしてたんだけど、日常化はしてなかったから、ちょっとこれってやばい傾向。

今この時を過ぎたら、このストレスを解消出来たら、またやめなくちゃ。

 

そんな中、ほっこり写真をまた見つけた。

はんちゃん、ピクシーくん、ふーちゃん。

大合唱🎤🎶

Dsc04466

かわいいね。

なんてかわいいんだ~。

たった6年前。

このかわいさ、忘れられるはずがないよ😿

 Dscpdc_0000_burst20200429202011112

ココも真似してみたよ。

合唱隊に参加出来たね。

↓もっと頑張って大口( ゚Д゚)パカーン

Dscpdc_0003_burst20200429202011112_cover

はんちゃん、GWはおっかぁと一緒だね💕

おうちで過ごそう。

| | コメント (4)

2020年4月26日 (日)

またね、はんちゃん

Dsc02162

はんちゃん、先に逝ってしまいました。

虹の橋のたもとで、げんちゃんやれんげちゃん、他にもたくさんの仲間たちと再会出来たかな。

病気と闘い、最後まで生きることを諦めなかったはんちゃん。

今は体も楽になって、駆け回ってるのかもしれないね。

 

はんちゃん、君は犬見知りせず、お兄さんのような、親友のような、はたまた恋人のような、変幻自在、魅力的な🐶

典型的な犬見知りココも、はんちゃんにはあまり吠えなかった気がするよ。

一目置いていたのかな。

 

あのとき会えた子たち、ひとりふたりといなくなってしまい、寂しい限り。

でも、いつかまた大集合できるよね。

ワンコだよ!全員集合!!

それまで、どうか安らかに。

| | コメント (5)

2020年3月13日 (金)

サルーキに囲まれた

こんにちは。

>ピンタワちゃん
カーブスあるある!でも今、ホットヨガ通ってるのよ~。ま、コロナの影響でしばらく休みなんだけどね。

>ピクパパさん
整骨院、今ではコンビニより多いらしいねw そりゃしのぎを削るはずだわ。ひと昔前の整骨院はよかったんだけどなぁ。手わざ一本で治します!的な職人気質の世界で。

 

と、整骨の話が続いてしまいました。そろそろココ様にもちゃんと登場してもらいますかね。ココだけの話だしね(笑)

↓神代植物公園のドッグランにて

Dscpdc_0002_burst20200214115803399_cover

金曜日は貸し切りよ~。

見づらいと思うけど、ココ、満面の笑みです。

誰もいないからw

 

これが土日に来ようものなら、とんでもないことに。

これまで暮らしてきた場所とは異なり、こっちは、大型犬が多い(気がする)。

もちろん小型犬用のエリアもあるんだけど、一度だけ、冒険心出して大型の子もいるエリアに侵入してみたことがあるのです。

そしたら、わいのわいのと集まってくる大型の方たち。

運悪く、この日、サルーキの集いのようなものがあったようで、顔は似たようなものなのに、体はでっかいサルーキたちが、まるでココに吸い寄せられるようにやってきた。

↓似てるよね?(笑)(出展:いぬのきもち

Resized_16e519177b524fdc892cc9e782a2649aImg_x2tb3k

恐怖を覚えて私に抱きつくココ。

それでも背の高いサルーキたちは、二本足で立って迫ってくる。

やー、社交的というより、寄ってたかっていじめてるようにしか見えなかった(^▽^;)

犬ってそういうとこ、容赦ないじゃん?

ココは嫌がって背を向けてるのに、遊んでると勘違い?して余計にちょっかい出してくる。

しかも集団で。

ちょっと冒険心出しちゃった私が悪いんだけど、すぐに退散しました。

ごめんよココ。

↓「許さないワン!!!」

Dsc_0006

ということで、金曜日しか行きませんww

| | コメント (3)

2020年3月 6日 (金)

楽トレとはなんぞや

島忠大好きココ様でしたが、引っ越し先のこちら、コーナンも大好きみたい。

結局、ホムセンならなんでもいいんだねw

わくわく感、伝わるかな?↓

さて、突然ですが、今日はちょっとした不満を漏らしてしまおうかと。

 

今、坐骨神経痛(一歩手前)、かかとの謎の痛み、首の痛みに悩まされています。

座り仕事だから仕方ないんだけど、もともと姿勢が悪いというのと、最近になって老眼がすすみ、目を酷使するあまり、体勢に無理が出ているみたい。

かかとの痛みは、朝、ベッドから起きて一歩踏み出した瞬間、かかとに激痛が走ってよろけてしまう。

首については、健康のためにホットヨガをやっているんですが、それで痛めてしまった💧<張り切り過ぎた(笑)

 

ということで、整骨院の門を叩いたんです。

以前も腰痛等で電気治療&マッサージをしてもらい、治ったことがあったので。

ところが、時代でしょうかね・・・。

やたらと自費治療の「EMS」を薦めてくるのです。

世間では「楽トレ」などと呼ばれているもの。

6パッドが有名。

これがまあ高いのなんの。

なんでも、30回以上はやらないと効果が出ないので、回数券販売で、本来4400円の治療を、”お安く”3300円×30回分でいかがでしょう?と。

私「え、10回くらいじゃだめなの?」

はい、最低30回が当院の決まりです、と。

私「じゃ効果は?保証できる?」

個人差があるので、保証は出来かねます、と。

 

具体的には、インナーマッスルを鍛える→体幹が鍛えられるから、スタミナがついて疲れにくく、しかも他の筋肉や神経に悪影響を及ぼさない体になる(ついでにお腹が引っ込む)、というプロセスらしいけど、

効果あるかどうか分からないものに10万円投資することは出来ません

そんな余裕ないもん。

ググったら、効果なかった、あった、両方あるんだよね。

とりあえず保険治療の電気とマッサージだけお願いします、EMSは考えときます、ということで毎週通っているんだけど、毎回、あれやこれやとプランをあげては、薦められるんです。

ほんとに効果があると思って薦めているのか、EMS導入費用の回収しか考えていないのか、どちらもか?。

むしろ、あまりにしつこいから、胡散臭さが増していくだけなんだけど。

もちろん、効果があるのならやりたいよ。

体がよくなって、しかもお腹引っ込むならw

他の治療院を探すことも考えたけど、どこも似たような感じなのです。

Webサイト持っているような治療院は、同じなのかもしれません。

健康は、タダでは買えない、ということ?( ;∀;)

 

以上、不平不満でした。

| | コメント (4)

2020年3月 1日 (日)

出来ることから。

こんにちは。

新型ウイルスの影響がじわじわ来ている、こちら、ココ家です。

Dsc_0014

とはいえ、日々の生活は続くわけで、とにかく冷静に、買い占めやら無駄に騒ぎ立てる行為やら、そういうものは控えようと思っています。

いろいろ制限はあるけれど、こんな時だからこそ、部屋の掃除を頑張ってみたり、本を読んだり、そんな感じです✋

みなさんは御変わりないですか?

 

↓ヨーグルトは体にいいよね。ロックなBGMでココのたくましさを表現してみました(笑)

| | コメント (3)

2020年1月11日 (土)

本年も宜しく~

2020年、明けて早くも11日。

皆様、遅くなりましたが本年もどうぞよろしくお願いいたします!

↓よろしく~ 

Dsc09166-1

今年の抱負。

ブログ書くぞww

それと、最近健康のためにヨガを始めましたので、そちらもそこそこ頑張りたい。

10年前にもやっていたんですが、再開です。

 

↓ココの抱負?

Dsc09123

同じかな。

健康に、また1年過ごすこと。

この繰り返しですな。

いつまでこうやって走れるかわからないけど、その一瞬一瞬を大事にしないとね。

 

↓おまけの一枚。

Dsc09238

近くの公園で遭遇した柴犬&アヒルの夫婦?(笑)

なんでも、パピー(アヒルもパピーというのかは不明)の頃からずっと一緒に育ってきたので、こんなに仲良し。

柴ちゃんが女の子でアヒルくんが男の子だったかな?

飼い主さん、柴ちゃんにはリードしてるけど、アヒルくんはノーリード。

それでも柴ちゃんにとことこ付いてくるそうです。

抱かせてもらったけど、もふもふでまさしく「羽毛」ww あったかかった。

柴ちゃんの毛づくろいまでしてたよ、この子(#^.^#)

 

それでは、また✋

| | コメント (2)

2019年12月 6日 (金)

引っ越してから3ヶ月

こんにちは。

深大寺に引っ越してからはや3ヶ月。

だいぶ慣れてきました。

↓深大寺蕎麦、おいしい🎵🎵
Dsc_0019_2

ココも元気であります。

Dsc_0076

夜は、↓こうやってお出迎え。

Dsc_0001

ちょっとしたホラーでしょ?(笑)

お迎いさんとの境界、バイクを止めてらっしゃるので、いつもココに吠えられてます(^▽^;)

でも、わざとプッて短くクラクション鳴らしてココをおびき寄せたりwしてるから、もしかしたら好きなのかも💓

↓ヒョウと。

1570364744844

↓タコと。

1570364452533

↑なんのこっちゃ?(笑)

一時期、Googleで3d動物で遊べたときの写真です。

折角だから、お部屋紹介がてら、あげてみた。

 

さて、この3ヶ月で起こったこと。

まず、秋田のおばあちゃんが亡くなりました。95歳。病気ではなく、老衰。大往生といえる年齢ですが、来年の東京オリンピックを楽しみにしていたから、それが残念。

↓新幹線で向ったとき、山形できれいな虹に遭遇

Dscpdc_0002_burst20191115152613540

次に、私の体のこと。

糖尿病になってしまいました。

もともと父方はほとんどが罹患者なので、覚悟してたし、まぁ、不健康な暴飲暴食生活はやめられなかったので(笑)

これから、食事制限や、運動や、頑張らねば。

とはいえ、60%くらいの頑張りでいいですからね、無理しないで、と医師にも言われてますので、そのつもりです。

 

↓神代植物公園のドッグランにて。ココも頑張っている?!

Dscpdc_0003_burst20191103103851355_cover

今年もあと1ヶ月。

あまりUP出来てない、リアクション出来てない私ですが、今年中にはまた戻ってこれますように!!

ではまた✋

| | コメント (2)

2019年7月28日 (日)

決めました

ピクパパさん、ピンタワさん、マルタさん、コメントありがとう~!

💡💡

決めました!!🏠

話はとんとん拍子に進んで、一か月後には引っ越し。早いでしょ(笑)

というのも、今住んでる賃貸マンションの管理会社から、次の更新までに、出ていくか、買い取るか、はっきりしてくれたらそれまでの家賃はフリー、敷金全額お返しします。という提案をもらっていたので、急ぎました。

もし決まらなかったとしても、ペナルティがあるわけではなく、単に今後最低でも2年住み続けるだけの話なので、慌てていたわけでもないんだけどさ。

でも、やはり前にも書いたように、少しでも早くココの家を見つけてあげたかったし、何よりもいい物件が見つかったので、よし決めた!となりました。

場所は今のところとそれほど離れていませんが、東京都調布市。戸建てにしました。

徒歩圏内に、神代植物公園があります。

大きなドッグランもあるよ~ >ココはあまり興味ないかw

深大寺といえば、あとは蕎麦と温泉かな。

犬と入れるお蕎麦屋さん、あるみたいよ🐶✨

ココ、喜んでくれるといいな~~

そんなわけでしばらく忙しくなる!がんばろ!!

Dsc_0020

| | コメント (3)

2019年6月22日 (土)

引っ越し希望!!

こんにちは~

梅雨空、真っ最中。

なので、↓こんな遊びを。

Dsc_0012

遊んでるのかな?

クッションに挟まれて楽しそうなココですw

 

梅雨が明けたら旅行でもしたいところですが、目下のところ、資金集めに奔走しておりますので諦めモードです。

というのも、そろそろ本気で引っ越したいって話になっています。

今、築46年の賃貸マンションでして、しょっちゅう水漏れだのガス漏れだのと騒ぎになるし、耐震構造的にも超不安。

思い切って買っちゃおうかと。

というか、年齢的にも買うならそろそろ腰を上げないと間に合わないかなw

それと、ココが元気なうちに新しい家にうつりたい。というのが私たちの一番の願い。

頑張って貯めるぞー!!

| | コメント (3)

より以前の記事一覧