ペット

2017年3月19日 (日)

カメちゃん味噌も来た!!と、おかんズの集い

DSC08621

カメちゃん味噌が届いたyO~~~~

DSC08624

↑くんくん、また何かあるわんね?テーブルの上で、ずるいワフ。

おかんも学習しましたw

テーブルのうえで撮影しましたとさ。ぷぷ。

続々と春の便りが(#^.^#)

ありがたいことです~。

カメさん、ありがとう!!!

手作りのパラコードのストラップもまたうれし(´◉◞౪◟◉)

↓うちもすみこさんちみたいに、とりあえず頭にのせてみた

DSC08628

ムエタイを連想(笑)

DSC08625

 

ところで昨日の話です。

偶然にも一昨日の夜に、うちのばーちゃんとパパのお母さんから同タイミングで

「明日遊びに行きます」

って。

なんつーシンクロ。

結婚する前に一度会っただけだから、たまには顔合わせもいいだろう、ということで全員で待ち合わせました。

両極端なおかんふたりで、面白い。

例えばお墓の話。

うちのばーちゃんはお墓を大事に守っていきたい派。

お義母さんは死んだらどうなるかわかんないんだから、お墓なんてどうでもいい派。

それぞれの立場や環境の違いはあるだろうが、まぁ、性格の違いが大きいだろうなぁと思う(^◇^)

ちゃきちゃき江戸っ子のお義母さんと、

雪深い東北出身のばーちゃんと。

聞いていてその違いが如実で、楽しかったですww

その後、盛り上がったばーちゃん、カラオケ行きたいと。

4人でカラオケGo~

パパはだいぶ嫌がってたけどw

目に見えるようだよね、お互いに「お上手ですね~」って持ち上げあう光景が。

まさにその通りになりました(笑)

 

カラオケに行く前に、ココ飯をあげないといけないからっていうんで、我が家に寄ったんだけど、ココ大喜び。

ばーちゃんのところへ飛んでいって、甘える。

その後、いつもはそうでもないのにお義母さんところへ勢いで?飛んでって同じように甘え声出してましたw

これを機に、お義母さんにも慣れてくれるかなぁ、ココ(^◇^)

↓ココもおつかれさま

DSC_1833

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

春が来た

春の風物詩、

DSC_1819

届いたよ~~~(#^.^#)

すみこさん、すみこママ、いつもありがとうございます!!

これなくして春を迎えることができなくなっている昨今。

ココのおやつやUSJのお土産、はたまた例の(笑)おもろいシリーズのマスクまで!!(^_-)-☆

届いてすぐに記念撮影しました。

が・・・・・

↓気になる。

DSC_1821

↓こらこら、ダメだってばよ。いじるな。

DSC_1822

↓あぁもうぐちゃぐちゃw

DSC_1820

撮影になりませんわ。

このままではココの唾液が混入しそうなので、避難しました(笑)

 

その後、天気が良かったので車で和田堀公園へ。

DSC08601

ココの大好物の落ち葉はほとんどなく、きれいに刈り取られた芝生ウォーキング。

DSC08609

たまに落ち葉ポイントはあるんだけど、太くて鋭い枝が紛れているので危なくて走れませんでした。

芝生では思い切り走ったけどね~。

↓ギター弾きのおじさんがいつもいる。

DSC08608

↓いきなり踏ん張。

DSC08596

↓そう、釣り堀兼お食事処の武蔵野園

DSC08590

孤独のグルメでも紹介された隠れた名店。

一部ペットOKなのです。

匂いにつられてトコトコトコ。

DSC08588

一旦引っ張り出したものの、あとからやってきたトイプー家族が入っていったら、一行を装い?後に続いて入ろうとw

↓ちゃっかり着席❤究極のどや顔。

DSC08616

↓カキフライ定食750円

DSC08617

絶品。

ココは匂いだけ満喫したよ~ww

お腹いっぱいだね~(^^♪

>食べてないワフ!!!!(# ゚Д゚)

最後に。

豆苗さん、ありがたく2回いただきました(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

風邪っぴきの世話はつらいよ

パパの風邪がうつって、二人して寝たきり~~。

私は滅多に風邪ひかないのに、パパと暮らすようになってから引きっぱなしだよっっ(# ゚Д゚)オラァ!!

全部うつされてるんだな、きっと。

せめて、私にうつした後で、自分はきっちり治ってほしいんですがw

山盛りの洗濯物やら、掃除やら、どうすんじゃーいっ

ココお願い~~~~High five

↓「はぁ?」

DSC_1798

とか言いつつ、ちょっと熱が下がったからってブログUPしてる私ww

こういうとき、ココは割とおとなしく、そばに寄り添ってくれます。

優しいんだ~~

ふと目覚めると、枕元でじーっと見守ってくれている(睨んでいる?w)。

たまに飽きて、遊べ遊べ攻撃が始まるんだけどね。

寝室にはいまや10個くらいおもちゃが転がってます(笑)

ココ、お片付けおねがーーーーい"(-""-)"

元気になったらお片付けのトレーニングするか。

出来なさそう~~~~(´◉◞౪◟◉)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

新品PC

またまたお久しぶりです~。

PCが壊れて、新品買いました。

↓新品おめでとうわふ~~

DSC08563-001

3年弱しか使ってなかったのでもぅびっくりw

どうせならと、スペックめちゃあげて贅沢なものを購入。

その後設定作業が思うように進まなくて、こんなに時間がかかってしまった~~~。

 

とりあえず、ココは↓こんな感じで変わりないです~。

DSC08584

DSC085782

めちゃ飛んでます♪

頸椎も今のところ問題なさそう。

走れるようになってよかった。。

若い若いとは言っても、もうすぐ8歳。

気を付けないといけないなぁ。

語ることがなさすぎるww

というわけで、ここらへんで~~また!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

新年一発目

今年初記事です。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!!

皆さん、お元気ですか~?!

私は何をしているかというとさほどのことはしてないんだけど、どことなくなんとなく忙しない日々を過ごしていました。

年末年始はあっという間に終わっちまった~。

今年は元日にうちの実家、2日にパパの実家にココを伴って行ってきました。

↓1月1日。ノリノリココさま。

DSC08493

↓愛しのばーちゃんと会えました~。それと、なんと私の弟が出来婚(今は授かり婚っていうの?)しましてw

DSC084862

私、初の婚姻届け、保証人になりました。

今年中にオバになるんだなぁ。

来年はまだ、お年玉はいらんかな?w

↓ココはどんな反応をすることやら。なんせ、うちの弟のこと、大っ嫌いだからね(笑)

DSC08517

↓翌日はパパんち。

DSC085192

お兄さん夫婦と、ディンくんも合流。

ココはディンくんと初対面。

もう、そりゃ、大騒ぎさw

がうがうがう。

ディンくんはいたって社交的なだけに、まさかにがうがうされて、ぐるるるる唸ってました。

↓活発ディン

DSC08527

↓ぐったりココ

DSC08526

ディンくんは、おやつをもらっても、半分食べて違う場所に持っていき、それから少しずつ食べるような子なの。

びっくり!!

ココは一瞬でばっくりんちょ、なのにw

そのおかげで、年始にだいーぶ太った我が家3名。

 

どたばた年始もあっという間に半月過ぎましたなぁ。

みなさま、今年もマイペースな更新となってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

♪あなたは~もう~忘れたかしら♪

地震、そして雪。

大自然に振り回された1週間でした。

水曜日の祝日、今日はちょっと遠出してみようかということで、バギーに乗せて、未知の世界へ出発。

と言っても、近所の行ったことがないところへ行ってみようっちゅうだけのことなんだけど。

DSC08418

出発地点はいつもの遊歩道。

これが神田川沿いなので、ずーっと歩けば(途中踏切で外れるけど)井の頭公園。

実は、逆方向に歩けば私の実家に到達するのだ。

神田川の風景はノスタルジック。

鯉もいっぱい、カモもいっぱい。

DSC_1578

↓歩いてる間にも、小さな公園がたくさん。かけっこをしたら缶にけつまづいたよ~~涙

頸椎ヘルニアになったとき、「もう走っちゃダメ」的なことを獣医さんに言われたけど、、、

こんなに走れるようになったココに感激。

 

DSC08423

DSC08420

↓ニャンコに遭遇。ココ、身を乗り出す。相手にされずw

DSC08430

井の頭公園まであと30分くらい・・・・

てなところで、我々ぐったりw

根性の無いことにここでUターンしました(笑)

↓もっと頑張れよ~~~>あんたは乗ってるだけじゃん!w

DSC_1580

なんだかんだ言ってココも疲れてたみたいで、帰ったら↓ご覧の有様。

DSC_1583

そんな休日の川沿い散歩でした(´◉◞౪◟◉)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

お久しぶり!!!cyocomamaさん❤

ひゃん!

cyocomamaさん、めっちゃお久しぶりです!!!

嬉しいな~~

しかし5年も経つのか!

トップページのココの写真はあの頃のまま、変えてないからねww

cyocoちゃんは変わらないかな?

こちらはいろいろな変化あったけれど、元気ですよ!

mamaさんも、5年も経てばいろんな変化があったかもね。

出来たら、これからもじゃんじゃん遊びに来てくださいな~

ブログ更新してくれたらなお嬉しい(#^.^#)

 

さて、話は変わって、前回のお悩み相談ですが(笑)、うん、吟味した結果、やはりすみこさんの説が濃厚かとw

ココ、パパのお嫁さんになったんだな(´◉◞౪◟◉)

温かく見守ってあげるかw

まぁやきもちがすんごいんだけども(笑)

 

そんな折、そろそろやばいなということで、衣替えをしようかと。

思い立ったが運の尽きw

↓やる気一気に失った事件

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

難治性角膜潰瘍 闘病記

長らくご無沙汰してました!!

ココの角膜の傷が思ったよりひどく、手術一歩手前でした。

先週ようやく完治し、やっとこさ、日常が帰ってきた!!!

 

病名は、

難治性角膜潰瘍

です。

早い話、角膜に傷がついて、それが悪化して、治りにくくなったというもの。

結膜炎になりやすいココだから、それだと思って、軽い気持ちですぐ治るだろ、なんて思ってたんだけど、とんでもない。

日に日に悪化していって、悪い方の左目をまったく開けられなくなった。

発症から約2週間後、病院へ連れて行くことに。

実はここが重要で、私はいつもの結膜炎だと自己診断してしまっていたから、市販の「ティアローズ」(非ステロイド系抗炎症点眼薬)をさしてました。

でもなかなか治らないのでおかしいなぁという感じで。。

 

時系列で説明します。

①7月31日

最初に病院へ連れて行った日。

白目は充血。

しょぼしょぼして、目が開けられない状態。

角膜に傷がついてないかどうか、検査薬でチェックすることに。(傷が緑色に染まるやつです)

そしたら、直径1cmくらいが真緑に染まった。

しかも、先生曰く、真ん中あたりに相当深い傷があるとのこと。

細胞の修復機能を刺激するために、あえて綿棒で目の表面に傷をつけた。

それで、抗生剤入りの目薬(オフロキサンチン)と、角膜潰瘍治療剤のパピテイン、ヒアルロン系のヒアールミニ。あと、抗生剤の飲み薬をもらってこの日は帰りました。

目薬は、3種を順番通りに、5分置くやりかたで、それを1日3、4回。

でもね、、平日は留守番なので、朝点眼したら、次に点眼するのは夜なんだわ。。

それと、この日からエリカラ生活。

蒸し暑いこの時期に、ほんと可哀想だった。。

DSC_1200

 

②8月5日

およそ1週間後にまた病院へ。

再度、角膜チェックを行ったところ・・・・・

治るどころか悪化してます。

と・・・・・・。

なんで~~?!って感じ。

もしかしたら、最初に点眼していたティアローズが、逆に細胞の活性化を妨害してしまっているか、朝点眼後、夜までに時間が開きすぎてしまっているのが問題かと。。

私、猛反省。。。。ココ、ごめんって何度も何度も言いました。

先生には、フラップ手術を勧められました。

角膜のさらに上にある、しゅん膜で眼球を覆い、それで潰瘍の部分を保護する状態にする手術。

でもこれは、ココの行っている病院では全身麻酔であること、数日入院する必要があること、術後は抜糸まで片目を縫われているので当然開けられないし、より厳重な看護が必要になること。などなど、デメリットも当然あります。

しかも、直接患部に処置を施すわけじゃないから、これで絶対に治る、とは言い切れないでしょ?

今の段階では踏みきれないな、と思い、とにかく、別のやり方を試そうと。

ココ自らの血を抜き、血清を混入した抗生剤入り目薬を試してみようということになりました。

↓それがこちら。血清入り、と書いてあります。

DSC_1191

↓ちなみにパピテインとヒアールミニはこちら。

DSC_1194 DSC_1192

これらを今度は、1日頻回(最低でも2時間に1回)うってほしいと。

 

ココも文字通り、身を切って頑張っている。

それならば、私らも本気モード(もっと早く本気になってればよかったけどw)にならねば!

パパと相談して、仕事を交互に休む、時間を調整することにしました。

有休使ったり、午前休とか午後休とかを織り交ぜて、一日誰かが家にいてココの点眼をする体制。

どうしても調整できないときは、ばーちゃんにお願いして来てもらいました。

もちろん、上司にも打ち明けてね。

いい人なので、全然OK、むしろワンちゃん可哀想、頑張って!って感じで。

パパのほうはそうはいかなくて、かなり嫌な顔されたみたい・・・。

ま、それはそれとして、優先すべきはココのこと。

なんとかその週のスケジューリングをしました。

 

③8月13日

通院日。

いつもの検査薬から始まります。

お、おぉ?!?!

直径1cmの傷が小さくなった!!

あとは一番深いところを残すのみ!!

でも先生は、この深いところがどうなるかが心配だと。

良くなってきたとはいえ、いつ角膜に穴があいてもおかしくない状態。

やはり、手術をお勧めします。

と言われました。

確かにそう、そうなんだけど・・・

ココがここまで頑張っていて、なるべく手術はさせたくない、そして治ってきているのは確か。

それならば、あと1週間。

あと1週間だけ点眼を試させてください。

1週間後、今と変わっていなければ、手術します。

とお伝えしました。

 

そしたら、濃度をさらに増した血清点眼薬を作ってくれ(ココもつらいけどw)、

「まれにですが、ここまでの難治性でも、点眼で治ることがあります。言いにくいですが、ほんとにまれです。でもお気持ちは分かるので、あと1週間、内科治療で様子を見ましょう」

と言われました。

↓その頃の、ちょっとだけ開眼したココ

DSC_1229

ここからは1日、1時間に1回に点眼を増やしました。

多ければ多いほどいいっていうので。

最初の頃は嫌がっていた目薬(特に血清入りは超~~しみるらしい)、この時期になると、お座りして、首を差し出し、大人しくさされてくれるココ。

涙があふれました。

家にいても、点眼以外、ほとんどなんもしない。てか、出来ないw

 

④8月20日

運命の最終通院日。

最初に連れてったときから、受付のお姉さんにびっくりされるほど、開眼!!!

DSC_1246

この状態になったのは、通院日の2日前くらい。

急激な変化でした。

それでも、やっぱり診察を受けてからでないと安心できない。

ではいよいよ診察。。。

ドキドキ。

先生も、ビックリ仰天!!!

いつもの検査薬を使う前から、

「多分、緑色には染まらないと思います!!」

実際その通り!

「完全に治ってます!!奇跡ですよ。まれにしか起こらないことが起こった。奇跡というよりは、ココちゃんの治癒力と忍耐、飼い主さんの努力、それしかないです。頭が下がります。ほんとにすごいことです、お疲れさまでした」

頭を下げられました。

も~感動して号泣するところでした(笑)

ココ~~~って抱きしめました。

このあと、とりあえず3日くらいはカラーはそのまま、目薬も使いきりましょう(折角貴重な血清使ったわけだしね)、でも再診の必要はありません。と。

 

3日後、エリカラでおもちゃ掬い上げる技とか、自分で引っこ抜く技とか、身に付けてしまったココ様でしたがw、いよいよカラーが外れる日がやってきました。

ひとしきり、暴れて、カーペットにズリズリして、笑顔笑顔!

最後は疲れて、

↓パパとねんね

DSC08401

 

てな顛末でした。

長々とお付き合いありがとうございます!

今回ね、

文太部長一家のロハスな毎日

というブログをとても参考にさせていただいたので、私もログを残そうと思いました。

今も、chocoくんが戦っています。

パソコンchoco角膜に穴が!その後の経過

chocoくんは、穴が開いてしまったから、ココより重症です。

年齢的なこともあるしね。。

でも必ず治る!!!

頑張りましょう!!!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

那須高原でハッピーウィークデー♪Vol.2

どこに旅行に行ったんだか忘れそうな今になってようやくUpですww

那須高原の続き~~w

 

ルナガーデン那須の朝。

清々しい。

DSC_1140

噂通り、パンが美味しかった!!

でね、これが腹持ちよくて、夜まで何も食べなくても良かったよ。

 

では、朝のラジオ体操にでもいきますか。

DSC08070

だれもいないーーー♪♪

DSC08075

DSC08081

DSC08084

貸し切り~~~~~!!!!

DSC08097

楽しかった?

このあと、ココ、迷子になるww

うちのコテージの床の下にもぐり、

誰もほかにいないから、フリーで歩かせていたら、どっかいっちゃって、しばらく行方不明。

呼んだら、すんごい奥の方のコテージの床の下から出てきた。

フリーダムだよ、ココ様はw

 

チェックアウトして最初に行ったのは、

那須どうぶつ王国

DSC08111

ここも酷い雨で、激寒!!

半袖で来てしまったわれら、入口でカッパ買いました。

でね、このヤギさんがね、

↓ココが吠えれば吠えるほど、付いてくる(笑)

DSC08122

どこまでもついてくる(笑)

DSC08134

ココは牧羊犬じゃないし、ヤギはヒツジじゃないけれど、

羊飼いの犬の気分にwww

ここを通りかかるたびに、じーーーーっとココの指示を待ってました(笑)

 

一方↓こちらの馬は、

DSC08165

ココが吠えた途端、驚いてのけぞった。

気持ちが優しいんだね~~。

ココはすっかり悪者~w

 

↓フクロウ。

DSC08190

最初は目くりんくりんでポンさんにそっくりだったんだけどさ、ココがそばに寄ったら、目が細くなった。

首を回転させ、どこまでも見つめられるw

獲物じゃないですから!!

 

↓ラクダくん。

DSC08208

実は一番この日気が合ったのが彼。

なんと、この写真のあと、キスしましたwww

鼻をスリスリ。

ほかのワンコには出来ないことをしてた。

どことなく似てるといえば似てるんだろう・・か。

 

しかし、その直後、↓トナカイさまにはかなり怒られたw

DSC08225

 

↓カンガルー、怖い・・・・もっと怖い・・・・・・w>犬を近づけないでください。と書いてあるので要注意。

DSC08229

 

さて、現在のココは、角膜を痛めて養生中。

うちも水道工事の件で盛り上がっておりますww

しばらく更新できないかも。。

てか既に出来てなかったけど。

みなさま、早めに戻るのでよろしくね~~~~

実は旅行記も続きがあるのでw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

那須高原でハッピーウィークデー♪

那須高原旅行記はじめま~す。

7月21日、22日にかけて、遊びに行ってきました。

↓蓮田SAにて。

DSC08031

笑顔の理由は、私がタンドリーチキンバーガーを食べていたから。

で、肝心のバーガーの写真はないというw

もちっとした皮だけあげました♪

 

天気はねぇ、ご覧の通り、曇り空。

雨も時折どじゃーっと降って、おぉこれぞまさしく、雨女たる私の効能!!ww

避暑地に向かうのに、東京で既に寒かったし。

 

とにもかくにも、3時間ちょいで、到着~~~~

そう、acefeelさんからオススメをいただいた

ルナガーデン那須

DSC08046

各部屋がコテージになっているから、多少ワンワンの激しいお子さま(笑)もなんとかなります。

今回は平日ってこともあり、ほぼ貸し切り状態だったよ~。

ついてすぐに、BBQ。

↓部屋とは別に、BBQ用の屋根付きダイニングみたいのがあって、そこに全部用意してくれました。

DSC080312

肉肉肉肉(#^.^#) そしてこのとき土砂降り激寒w

DSC_1134

あっという間に肉を平らげ、あとは焼きそば~。

焼きそば用の肉を残すのを忘れたw

↓ん?真ん中空洞?

DSC08051

↓「まさか、パパはいつもの癖でもんじゃを作ろうとしてるワン?」

DSC08050

↓ほっと安心。焼きそばでした。

DSC08053

↓部屋の中はこんな感じ。

DSC08055

↓清潔ですごく落ち着いた雰囲気のログハウス。このテーブル、確かにいいね~~~

DSC08059

↓ココも探検したいワン!!!なのに、な、なぜか体が動かないー!!!

DSC08058

 

夜、寝る前に、ココはおむつしなければいけません。。

ベッドに上がる子の場合は、おむつをお願いしてます。とのこと。

もしおもらししちゃったら、クリーニング代の請求が・・。

↓一応つけてみた。ココ、生理のとき以来だね~。

DSC08067

でもねぇ、やっぱり嫌がって、自分で外してまうのです。

多分ココなら大丈夫!!!

とどこから来るのか分からない妙な自信が湧いてきて(笑)、素っ裸で寝かせました。

 

今回はツイン。

私とパパ、どっちのベッドで寝るのかなぁ~~?

と、静かな闘志を燃やしていたわけですがw。

ココ、あっちのベッドでちょっと寝て、今度はこっちのベッドへ飛び移り。。

みたいな曲芸を披露してくれました。

めちゃ高いベッドなのに、危ないわ!!!

本人も勇気を出して飛んでみたら・・・・

あれ、意外と簡単に出来たワン?

って感じで、もうそうなるとジャンプの連続。

まじで危ないので、最後は私が押さえつけて寝ましたw

 

ということで、1日目は終了~~~~♪続きはまた今度~>いつかなー?w

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧