パソコン・インターネット

2014年12月28日 (日)

ピカピカサクサク

新しいピカピカのPCが届きましたー!!

DSC04921

あ~~~~いたずらしないで~~~( ;∀;)

DSC04926

初のBTOマシン~~

パソコン工房さんで組み立ててもらいました。

ピクシーパパさんの情報をだいぶ参考にさせていただきましたw

パパさんありがとう!

あ、ちなみにもうひとつ教えていただいたお台場情報、残念ながら今年中には行けませんでした・・・来年行こうっと(^^)/

 

で、セットアップも無事終わり、いざ再起動。

ひゃ~~はや~~~い、ものの5秒で起ち上がる~~~|д゚)!!驚

旧PCは15分かかったのに(笑)

私の動体視力が追い付かないよw

やっぱりSSDを無理して入れて正解でした♪♪

 

でもね、実は、別のもう1個CPUの格落ちモデルを最初買おうとしてたの。

てか、実際に購入手続き済ませちゃったの。

そしたら翌朝、パソコン工房のHPで、年末年始キャンペーンなるものが突然始まっていて、6000円くらい安くなっていることが判明。

慌ててカスタマーサービスへ電話して、泣きついて、オーダー中の組み立てをストップしてもらいました。

こうして目出度くCPUはCore i3からi5へ。

なのにキャンペーンが生きているので、500円強安いという。

危なかった~~よかったよ、間に合ったよ~~(^◇^)

パソコン工房さん、いい人ばかりです。

最初から丁寧にメールも何度も返してくれたし、電話応対も完璧。

しかも安い。

最高です!!!>ほめすぎ?w

↓「よかったね」

DSC04862

では日常に戻ろう。

昨日はココの病院納め。いつもの関節痛皮下注射でした。

2014-12-27-16-46-58_photo

ついでに爪切りもしてもらったんだけど、あまり伸びてなかった。

普段の散歩でだいぶ削れてくれてるみたい。

野生か?!(笑)

↓今年も注射頑張りました賞

2014-12-27-16-45-25_photo

そしてこちらも今年中に完成することができました。

DSC04929-001

↓ポーズ。あの頃よりココ、ちょっと老けたね(笑)

DSC04930-001

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

子供のケンカに口出すおばちゃん

typhoon師走の寒さが身にしみる。

朝んぽは辛い季節ですね。

↓今年も作ってみました、落ち葉の名刺。

2014-12-02-15-58-03_deco

作ってる最中から、ココ嬢に遠慮なくドカドカ踏まれるわ、風で飛ばされるわ、案外苦労しましたw

相当暇人だと思われただろうな~実際そうだけど~bleah

 

↓こちらは島忠ペットショップにて。

2014-12-03-10-29-52_photo

スタッフの人がココを見かけて同じ色のダックスくんを連れて来てくれたの。

この子はタン色はないかな?

ココもこんな時代あったね~

いまやこのふてぶてしい顔happy01

そして、何かに釣られなければカメラ目線してくれない、打算的な思考(笑)

ダックスくん、あくびしたので、可哀相だからすぐバイバイpaper

 

隣のケージでは、パピー同士で口喧嘩?世間話?w

割って参戦、ココおばさん(笑)

ほかにも成犬のゲストがいたけど、物静かに、さも愛おしそうにパピーを観察してた。

がうがう参戦したのはココだけだよ~

これまたパピーたちのストレスになっちゃいそうなので、そそくさ退散。

今ね、PC買い替え検討中。

ほぼ決まりました。

今回は初めてBTO(Build to Order)マシンを購入する予定です。

完成品とは違い、例えばメモリはこのくらい、ハードディスクは何GB、など、ある程度好きなようにカスタマイズ出来て、オプションも自由につけられて、尚且つ、一般的に完成品より安い。

ただ、問い合わせやオーダーの手間はちょっとかかるけどね。

でもパズル好きの私は、あれを付けて~これも付けて~、って考えること自体が楽しくて楽しくてflair

残る問題は、予算の捻出です(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

無理しない

予想以上に好評だった暗記カードscissors

私はCSVファイルを作って、ラベルプロデューサーっていうフリーソフトで印刷したんだけど、CSVが欲しい方、いらっしゃいましたらメールで送りまっせ~っ

画像ファイルもPCのフォルダ内に保存してあって、そっちを読み込むような設定になっているので、若干手直しは必要だけど、フォルダごと送れるよ。

このブログコメントで、欲しいって書いてね。必須にしてあるので大丈夫だと思うけど、メールアドレスを必ず記入してください。

努力家。

そんなふうにほめてもらっちゃってお恥ずかしいlovely

というのも、決して私、努力家じゃなかったもん。

多分、2年以上引きこもってたから、たまりにたまったものを発散したくて仕方ない時期なんだろうな、うむうむ。

でも皆さんもご指摘のとおり、ここで無理したら元の木阿弥。

合言葉は

頑張るけれど無理しない。

happy01

というわけで、行ってきまーすpaper

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

心臓の弱い方はご遠慮ください

eyeこんなの見つけました。

サウンドONkaraokeになってる場合は、お気をつけくださいね。

結構、ビックリするのでw

心臓弱い方は、やめておいたほうがいいよ・・・shock

まずは、マウスカーソルを侍に乗せてみよう。

ちょっと怖い。

いや、かなり怖いかも。

侍さんの最上級の怒りを頂戴するためには、コツがいる。

どうかな?

怒レベル星★★★3つ、いただきましたか??

Dsc063642

一瞬にして鼻が渇いたココ(笑)

↓ランキング参加中!ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)