ニュース

2015年7月27日 (月)

日常の中で

調布の事故。

あの飛行場は、子供の頃、調布に住む親戚によく遊びに連れて行ってもらったところです。

平和な街並みだけれど、危険と隣り合わせだったことにあらためて気づいた。

そして、亡くなった住民の女性が、飼い犬を放り投げて助けたという。

女性はトリマーさんだったんだね。

10頭もいたんだとか。。

まったくもって他人事じゃない気がして、切ない。

ご冥福をお祈りします。

 

話は変わって。

ココの日常は相変わらずこんな感じ。

↓しなだれかかって、女って感じw

DSC06271

私が近づくと怒るのですw

↓「パパはあたしのものよヾ(>ω<ヾ)」

DSC06274

↓パパが好きなのか、パパの汗が好きなのか分からんけど(笑)

DSC06218

平穏であることに感謝だね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

ニセモノ注意

まずは、ご心配いただきありがとうございました。

うちのばーちゃん、来週木曜に退院が決まりました。

昨日からおかゆを食べ始め、絶食期間も終了。

あとはこの際どうせだから、ということで全身くまなく検査検査!

普段全然してないからさ。

でも今後はポリープのこともあるから、せめて年一回は痛い痛い大腸検査をしなくちゃね。

ピンタワさん情報にもあったけど、痛くないとこもあるみたいだから、そこを探そう。

クックちゃん、パパさんが検査を受けたんだね。痛くない病院、いいなぁ。でもきっとお引越し前のところだよね?

 

タンゴも昨晩、お腹が空きすぎたようで、我慢できずに急にがつがつ食べ始めました。

もしかして、ばーちゃんに合わせて断食してたのかな?(笑)

ニャン界のマツコ・デラックス、ややほっそりしましたw

 

ところで、今日は少し前の出来事について。

ばーちゃんが対応したんだけど、お巡りさんが監視カメラを見せてくれといって、突然やって来たそうです。

我が家の二階三階は賃貸物件で、裏口のほうに階段がついています。

見通しが悪いので、階段までのアプローチに監視カメラを取り付けているのですが、その映像が見たいと。

なんでも、近所で轢き逃げ事件が発生したらしい。

もしかしたら逃走中の車がカメラに映ってるかもしれないからって。

すわ一大事!

と、躊躇なく家にあげ、リビングまでご案内し、録画映像を見せてしまった。

結果的には住人しか映っていないので、まったく役に立たず。

(ばーちゃん曰く)さわやかな好青年警察官は颯爽と帰って行ったそうです。

 

さて、ここで問題。

いったい何がいけなかったのでしょうか?

答 : あのね、警察手帳を確認してないんですよ、ばーちゃん。

制服だけ見て判断しちゃった。

昨今、泥棒の下見によくあるパターンだそうですね。こういうの。

だから、警察に電話して、本当にそういう轢き逃げ事件があったのか、監視カメラ映像を訪ね歩く捜査をしているのかどうか、聞いてみました。

そしたら、確かに間違いないということで一安心。

でもねぇ、お巡りさんも警察手帳見せないってねぇ。。

危ない危ない。

 

翌日、事件現場に目撃者求む、の立て看板が出現しました。

タクシーが轢き逃げしたんだと。

タクシーならすぐ捕まりそうだけどね。

1週間経つけど、まだ撤去されてないな・・・。

 

みなさんも気を付けてね~っ

 

↓おまけのココ。4コマ漫画のようなので、解説抜きで(笑)

DSC_0100

DSC_0103

DSC_0109

DSC_0101

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

トイレのこだわり

天気が良いから布団を干そうと思ったんだけど、そういえば号外メールで花粉注意報が来てたなぁ、と、考え直し、乾燥機で我慢。

↓早速邪魔されてます(笑)

DSC04013

昨日は一日雨、にもかかわらず、シャンプー&カットに出掛けたポンさん。

ポンさん予約日って雨が多い気がする。coldsweats01

↓ライオンカット。本格的なライオンにしてもらった。首回りと尻尾の先だけもっしゃもしゃ。

DSC04015

ココと同じお店です。
http://ameblo.jp/wanzmewhounan0626/entry-11788329124.html

でもさ、雨の日のほうがお客さんが少なくて、その分、時間かけてやってもらえるからね。

そもそもネコは飽きっぽいので、一息ではなく、休み休み、やるそうです。

というわけで、お店が混んでるときは、忘れられがちだから(笑)

しかも年が年なので、本来であればお断りされるところ、長年のお付き合いということで引き受けてもらってます。

歯周病以外は、体調に問題あるわけじゃないし。

ポンさんが知ってる唯一の下界、それはサロン。>なんか貴族っぽい(笑)

ところで、このニュース知ってる?

memo犬のうんPは南北方向
http://www.dogactually.net/blog/2014/01/post-477.html

この間、TVでやってたのを見たんだけど、面白いよね~。

ココなんて、する前、3回以上は回転して、ようやくスタンバイ。

慎重派なのです。

トイレが覚えられなくて困ってる飼い主さんは、トイレの配置に気を付けるといいかもね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

雨上がり決死犬

午前中、typhoon激しい雨で、昼下がり、ぷいっと去ってくれました。

sun台風一過。

そんなこととはつゆ知らず、半ば散歩を諦めていたこの方↓

DSC03264

いつものように、トレイの真横から食べてますhappy02

ご飯を食べ終わると、首を伸ばして向こう側のお水を飲みます。
>こう、なんていうか、その、ブルドーザーみたいだよ(笑)わかる?わかるかな?

 

↓「散歩、どうせ行けないんでしょ?じゃ、昼寝でもしようかな」

「散歩行くよ」

「ま、まじでっか?!暴風雨もものともせず、すごいね、おかん。ココはどうしよっかなぁ」

「あんたの散歩でしょーが!!coldsweats01

DSC03279

というわけで、勘違いしたままのココを連れ出した。

↓覚悟を決めて、一歩踏み出したら・・・

DSC03290

ピッカピカに晴れてた(笑)

DSC03292

↓サーモンピンクの空

DSC03298

↓雨上がりにはacefeelさんお見立てpresentのこの服。涼しげでいいよね。しかも、ちょっとスレンダーボディに見える(笑)

DSC03300

サーモンピンクの空色に映えて、ココのチョコ色が鮮やかに。

普段は薄チョコって良く言われるんだけど、夕焼け効果です。

ブラウスのブルー効果もあるかも。wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

ココのスピーチ

いつものように、投票日は我がschool母校。

DSC03097

投票会場の体育館ではキャリーバッグに入ってもらうので、その後、ちょっとだけ出してあげました。

ひろ~い校庭でheart02にんまり。

一面、思う存分駆け回れると思ったでしょ?でしょ?

残念down

そこまで寛大じゃないのよ、世の中happy02

5mくらい、走ってあげたけどね。

 

会場の前では、ほかのdogワンもいっぱい。

なぜかcatニャーもいた(なんでじゃ?ノラですか?)

キャリーバッグ内のココ、ワンを見つけた途端、きゅっって息を止めたよ(笑)

息を潜める、どころかban止めちゃった。

だ、大丈夫?sweat01

十分な距離がとれたところで、呼吸再開。

good大丈夫だった。

↓朝礼で校長先生が立ってkaraokeスピーチするところ、登りたがって大変。ちょっと高いので、前足かけるのが精一杯でした。ココ、何を訴えようとしてたんだ?

DSC03092

いつもと違うshoe散歩コース。最初は嫌がるけど、だんだん楽しむ余裕が出てくるみたい。

DSC03099

ちゃんと、トイレも済ませてくれました。

↓帰ってpenguin涼んで1時間。復活して、また遊びたいアピールです。

DSC03086

ところでね。

TSUTAYA ディスカスの1ヶ月無料キャンペーンで、夜中にDVD見るのが週末のお楽しみになっちゃって。

今日は朝もはよから2本立て続けに見ちゃった。

night朝日が登るまえに。>睡眠時間削って(笑)

ロバート・ダウニー・Jrのシャーロック・ホームズ、面白かったよぉflair

映画ってあまり見ないんだけど(だって高いんだもんw)、cdDVDで、定額でいくらでも、となると、がんがん借りちゃうのよね。

まんまとTSUTAYAの思うツボ。coldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

迷惑顔

昨日、朝起きてすぐに掛け布団を干しました。

いい天気や~sun

 

散歩はいつものように夕方。

まだ暑いけど、かなり蒸すけど、買い物もあるし頑張っていこ。

買い物は犬連れはOKだけど、抱っこ必須のお店だったので、ココのbagキャリーバッグ持参で。

 

買い物終わってお店出たら、

ポツ

ポツ、ポツ

ポツポツポツポツ

rain大粒の雨がーーーっ

とりあえず、ココをバッグに入れたまま歩き出してはみたものの、雨脚は強まるばかり。

thunder雷まで鳴り出した。

がらがらっ がしゃーーーんっ

bearingこれ、近くないか?

ココは・・・・あら?意外と平然。
家の中で雷の音を聞くとぎゃーぎゃー騒ぐのに、外で聞いても怖くないみたい。不思議な子です。

 

私やココは濡れてもいいけど、カメラが濡れるのが嫌だったので(笑)、↓ひとまず雨宿り。

DSC03055

DSC03058

 

このとき、ようやく思い出しました。

げげーーshock

布団干しっぱなしじゃーーーんsweat01

 

カメラをキャリーバッグにぐいっと押し込んで(ココ、カメラをおなかで抱える格好になり、とっても迷惑そう(笑))、急ぎ帰りました。

そしたら、外出していたじーちゃんたちが一足早く戻っていたので、布団、無事でした。

ほっ。sweat02

しかも家ついたら、あっという間に止んだよ。

↓夜中、door寝室の前。

DSC03059

はじめは真っ暗だったので、部屋を出てすぐにどれかを踏んで、ピーーーっthunderthunder

すたたたたたたっhorsedashdash
>じーちゃんの部屋で寝ていたココが駆けつける音

どれもこれも、鳴る系おもちゃ。

いやはや、ココの警戒心には恐れ入ります。

私が夜遊びに行かないように、見張ってる?(笑)

トイレに立っただけだと分かったら、「なんだよ、犬騒がせなやつめ」とでも言いたげな迷惑顔をして戻って行きました。coldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

ハズレひいた?

あっという間の一週間。

一番のニュースはやっぱりtyphoon台風かな。

傘は持って出掛けたんだけど、台風だもん。役に立たない。というより、さしたほうがimpact危ない!

つーわけで、typhoont-shirttyphoonびしょ濡れになりました。

しかも、いつもは熱烈大歓迎で迎えてくれるココなのに、心なしか、距離を置かれていた気がする(笑)

 

次のニュースです。

 

プラク-ティックでノミダニ予防の日。

3本入りの箱を以前通販で買って、今回は2本目だったの。

ポキっと先端折って開封するのはフロントラインと一緒。

いつもどおり、注入ポイントの毛を掻き分け、ちゅーっとさした。

・・・と思った。

あれ?あれれ?

ココの毛、全然濡れてない。

どんなに毛を掻き分けても、多少は濡れるはずなのに。

これはもしかして、不良品???

注意を完全に首筋に向けていたので、正直、確証はないんだけど、こんなことは今までなかったし。。

けど、こういうのって証拠の残しようがないじゃない?もう既に開封しちゃったわけだから、ほんとに足りなかったのかどうなのか、証明しようがない。

でも、安い薬じゃないし、やっぱり、crying悔しいですっ!!(笑)

買ったお店の問題じゃなく、メーカーの問題だろうから、箱に記載のカスタマーセンターへtelephone連絡しようとしたら、土日祝日お休みだった。

せめて土曜日くらいは受け付けてほしかったな~。

この件は持ち越しだ。soon

 

DSC006702

 

DSC006722

 

↓蒸し暑いのに、びったりくっついてくるのよ~!・・・ちょっぴり嬉しいけどhappy02

DSC006752

蒸し暑いといえば・・・

このブログのタイトルバナー、セーターがなんとも暑苦しいよねcoldsweats01

不快な思いをさせて、どうもすみません(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

実に好意的な犬柄

渋谷駅構内に出現した、Disney「ダッフィー」の巨大壁面広告ポスター↓

2012033117420000

少し前に出現したんだけど、日に日に撮影者が増えて、このときもようやく人がいなくなったところでcamera激写!

うっすら、前を横切った人が写ってますが~。霊かな?coldsweats01

触るとariesふかふかだよ。

今日は穏やかに晴れました。

思い立って、大宮八幡隣の和田堀公園へrvcarドライブしてきたよ。

当然のことながら、人や犬がいっぱいだーっ

開花宣言の影響もあって、バーベーキュー族のエリアからいい匂い立ち込めてるしnote

↓あちこちピクニックシートだらけsunそんな中、出会ったおふたりさんdog

DSC099382

左が14歳の男の子。右が9歳の女の子だそうです。

右の子のお父さんはココと良く似たチョコタンなんだって~。

この子はレッドだよね。

DSC099402

距離感はあるけれど、今日のココは一味違って、実に好意的な人柄(犬柄)を装っていました。happy01

ほとんど吠えなかったの。

この子たちに会う直前、下半身が麻痺してしまっている15歳のゴールデンにも挨拶したんだけど、特製のwheelchair介護キャリーの中に横になったまま乗せられ、毛布にくるまって移動してたのね。

下半身以外は健康そのもので、顔色も良く(顔色?w)、sunひなたぼっこを楽しんでるって雰囲気。

これまで見たことのない登場の仕方にビビって、ココ、吠えるかと思ったら、と~んでもない。

敬意を表するかのようにキャリーのうしろに寄り添って、静かについていったの。

これにはゴールデンの飼い主さんもびっくり。

「分かってくれて、優しくしてくれるのね。ありがとう」

って。

ココよ、おかんは感動のあまり胸が震えたぞっcrying

近所にいた老犬タビとココの出会いを思い出したよ。confident

こんな感じで広い園内をゆっくり散歩。

芝生では(私が)全速力で走ったしrun

DSC099632

あんた・・・息の切れてるおかんを馬鹿にしてるでしょ・・・annoy

DSC099662 

clover池のほとりに、カメラマンがわんさか。

天体望遠鏡なみの長ーいレンズを覗いてました。

そう、この和田堀公園は、一昔前、chickカワセミが出没するということで話題になったのでアリマス。

前回来たとき、じいちゃんたちもたまたま見かけたらしい。

けど、今日は残念ながら、発見できず。

また今度、だね。

というわけで・・・

↓帰宅ココ。なぜかこんな姿に(笑)

DSC099852

くたびれたみたいで、今もぐっすり寝てます。sleepy

あ、そういえばエイプリルフールだね。

なにか嘘、ついた?smile

ちなみに、エイプリルフールは桑田真澄のbirthday誕生日だよ。

>本当の話ですが、いらぬ情報でしたか?(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

新参者

ニュースでやってたrun県民健康ランキング

日本一歩く県は兵庫で、歩かない県は鳥取だとか。

概して地方のほうが歩かないで車を使うケースが多いってのは、激しく納得。

秋田から親戚が遊びに来たとき、学生時代の私が毎日通っていた駅までの徒歩20分の道のりに驚いて、

wobbly東京の人はこんなに歩くのっsign02

て言ってたそうな。

そういや親戚一同、車の免許持ってない人のほうが少ないわ~。

しかも平均一人一台かも。

携帯契約者数の割合より高かったりして。rvcarmobilephone

で、話題の駅までの20分をしゃかしゃか歩いて、hospital病院に行って参りました。

nosmoking禁煙治療も残すところあと2回。

実は、禁煙していることすら忘れてた。

すごいことだよscissorsOpen-mouthed

だって、タバコを切らしただけでイラっとしていた私が、いまやすっぽり抜け落ちてるんだから。

やれば出来る子だったんだな~(笑)

副作用に耐え、ただひたすら口寂しさを紛らわすために何かを食っていた・・・・pig

それ、出来てるうちに入るんかいなsign02happy02

というわけで、本日も病院の帰りに買ってしまいました。

セブンのバタースコッチbreadheart04

and

シナモンデニッシュdown

どちらにしようか迷って、結局どっちもかごの中へ・・・。

これまた大満足の味。

ミーはシナモン大好きザマスlovely

さすがに一度に2つは食べませんでしたよ。これ本当。

ココにはシナモンデニッシュの破片と袋をあげました(笑)

袋の中に顔突っ込んで、狂ったように舐めてたdogdashdash

 

↓遠くでネコが動いてる気配を察知して、夢から醒めたココさま

DSC094452

3 3 >寝ぼけてるときのココの目

1-DSC09447

今年ももう1ヶ月が終わっちゃったね。

というわけで、2月バレンタインVer.に衣替え~Wink

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

へ~

4年以内に南関東直下地震、発生確率70%・・・

恐ろしい話がにわかに現実味を帯びて来ましたね。

津波の恐れはなくとも、激しい揺れと火災の被害が懸念される、と。

対策のひとつとして、じいちゃんばあちゃんに携帯メールの使い方をマスターしてもらいたいんだけど、困ったことにやる気ゼロなのですweep

せめて緊急連絡掲示板くらいは読めるようになってもらわないとなぁ。

話は変わります。

flairお宅のワンちゃん、屁こきますか?

うちのはこきます(笑)

しかも、すかしです。やっぱりスカしたやつだw

ココとふたりでいたとき、ぷ~んと臭ってきたの。

断じて私じゃないぞ。

てことは・・・

ココぢゃんcoldsweats01

こういうこと、結構あります。

他人のプーには大袈裟に( ̄・・ ̄)くんくんして逃げてくくせに、自分のときは知らん振りなんだもんな~。

ま、それはよいとして。

実はこれが伏線となり、このあと事件が起きてしまいました。。

昨日のゴキゲンなスカジャンを着てお散歩に出たときのこと。

1-DSC09278

↓霜柱びっしりsnowboardざくざく踏みしめて遊んだcarouselpony

DSC092902

でも、左袖がBig Hugフリーダム・・・・

↓もはや遠山の金さんです(笑)

1-DSC09292

そんでもって完全、めりこんでるよね、ココ。

DSC092992

この霜プレイ(笑)がさらに容態悪化を助長してしまったのかもしれません。

遊び終わって、うんPをしたら、先端硬くて、末端柔らかかったbomb

その柔らかいところが、運悪くお尻の毛についちゃった。

散歩どころじゃなくなったココ。

本人も、異様にキレイ好きなので、お尻をコンクリートにこすり付けたりしてなんとか持ち直そうとはしてたんだけど、余計被害が広がった(笑)

水を流してごしごし掃除。

んで、帰ってココはお風呂場へポーンdownw

今日みたいな寒い日にしたくはなかったんだけどね、急遽シャワーdayになりました。

思わぬラッキーに( ̄ー ̄)ニヤリ犬。

すかしっ屁と霜には気をつけようpunch

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧