グルメ・クッキング

2017年3月 6日 (月)

〇〇成長記

免許の更新に行ってきました。

黄金なので5年ぶり。

府中運転免許試験場まで。

ここに来るのは24年前、試験を受けた時以来。

しつこいようですが黄金なので、30分の講習を受ければハイ終了!

めんどくさくてすっぴんで行ってそのまま写真撮影したんだけど、あれ、前回バリバリにメークしてたときより若返ってる(笑)

私、化粧が下手なんだな、したほうが老けるのかもしれないw

ところで、試験場には売店もあるんですが、ピーポくんのぬいぐるみも売っていた。

ココのお土産にしようかと思ったんだけど、

①食い破って破壊

②ピーポくんだけに、何か良くないことが起きそう

ということでやめました(笑)

 

話は変わって。

今育てている子がいます。

それは豆苗。

スーパーで99円で迎えたかわいい子w

豆苗がすくすく育つってのは知ってたんだけどここまでとは!!

↓2月26日

DSC_1799

↓2月28日

DSC_1802

↓3月1日

DSC_1803

↓3月5日

DSC08587

もはや自らの重さに耐えきれず、倒れちゃったよ涙

食べごろ、、なんだろうな。

でもなんだか可哀想で食べられない(笑)

実は、人生で植物を育てたのは初めてでして(植物?w)。

こんなにも切ないなんて( 一一)

私にはカットできない!!!

ということでパパに丸投げした!!!w<結局食べるんかいっっ

しかもしれっと、「グルメ・クッキング」カテゴリに入れてるしw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

1回目の結婚記念日

7月7日は、結婚記念日でした。

1年、あっという間だ。

近所の行きつけの庄屋で乾杯!

安上がりな僕たち♪w

でもね、このお店、スタッフさんがみんな感じ良くて、落ち着けるのよ。

 

この日は七夕だということで、短冊に願い事を書いたら一杯無料になるんだって。

それならば書かない手はない。

というわけで、早速、「今日は結婚記念日!これからも幸せな家庭でありますように」的なことを書いて提出したわけさ。

ま、軽く期待をしながら(笑)

そしたら、お店からのサプライズプレゼントが!!!

↓お寿司ケーキ。小エビのハート付き(´◉◞౪◟◉)

DSC_1082

↓スパークリング日本酒

DSC_1079

粋なことしてくれるじゃないの!!

これら無料サービスでっせ~

今どき、無料でこんなことしてくれる居酒屋なんて、そうそうないよっ

パパなんか感動して泣きそうになってました(笑)

で、これをいただいたら、すっかりお腹いっぱいになって、他あまりオーダーできなくなり、結果的にとってもお安くおさまりましたww

申し訳ないw

でも、こういうことされると次も行こう!ってなるんだよね。

ツボ心得てるな~~~

↓是非お越しください(ってなぜか私が勧める)

庄や 久我山店

食べログに久々に投稿してしまったw

 

一方ココは・・・・

DSC_1086

「あたしだってパパと結婚したんだワン!!なんか寄越せ!」

って顔して待ってましたww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

ヘルニアにも負けず、ケーキ入刀!!

昨日の診察で、痛み止めの飲み薬があまり効いてないことを話したら、レントゲンを撮ることになりました。

 

結果、

 

頸椎ヘルニア

 

でした。。

 

頭から4番目と5番目の骨の隙間が白くなってる。

 

前回の触診のときにも、特に痛がっていた箇所。

 

ちなみに、腰のほうは、思っていたほどヘルニア傾向は今のところないみたい。

 

触診時、ココが嫌がって体をくねらせていたので怪しい!?と思っていたらしいんだけど、単に下半身触られるのが嫌だっただけかもw

 

ただ、何事も「絶対大丈夫」とは言えないから、今後の経過観察が必要です。

 

今回の事故でこうなったわけではなもちろんなく、元々素因があったということ。

 

だから、パパが責任を感じる必要はないわけですな。

 

 

 

とにかく、今優先すべきは首の痛みを和らげること。

 

ステロイドを限定的に投与しよう、ということになりました。

 

巷では肝臓への副作用を心配する声が多いけれども、そのために、血液検査もしました。

 

ココが副作用に耐えうる体かどうかを調べるために。

 

問題ナッシングw

 

内臓は健康そのものでございます。

 

ついでにフィラリア検査も陰性でござんした♪

 

といったわけで、今後1週間、ステロイド週間です。

 

徐々に減らして、来週末、また診察。

 

ワクチン接種、まだしてないんだけど、体調が戻ってからということで。

 

 

 

頸椎ヘルニア。

 

外科手術という選択肢もないことはないけれども、なんでも腰よりも難しい部位なんだとか。

 

よって、内科治療をしていくことを勧められました。

 

今までも膝関節でヒアルロン注射接種しに月1回通院していたわけだから、今後もこのスパンで頸椎診察してもらい、様子を見ることに。

 

そう思うと少し心強いです。

 

それと、確かに大変な怪我(病気?)なんだけども、原因分からずあたふたしてたときより、はっきりと原因がわかって、少し落ち着いた。

 

 

 

また走れるよ、ココ。大丈夫。

 

みんなにはいっぱい心配してもらって、ほんとにありがとう。感謝!

 

個別に相談させていただいた方々、忙しい中お返事ありがとね!!!

 

今のココはまたすこ~~し元気になってきました。

 

 

 

蛇足ですが・・・

 

今回の診察で保険上限額を超え、さらに2万8千円の実費請求・・・・・大粒涙

 

でもさ、ドッグドックをやったと思えば、保険が使えた分、得したよね(笑)

 

 

 

そんな中、誕生日ケーキ作ったよ。

 

マルタさんに触発されて(笑)

 

DSC_0921

 

土台は裏ごししたサツマイモ。

 

1日水切りしたヨーグルトでコーティングして、バナナといちご、そしてなぜか水菜(余ってたので。早く使わないと悪くなっちゃうからって理由(笑))とおやつをちりばめました。

 

7歳の7は、いつものpHコントロールw

 

水切りヨーグルトはちょっとしたエピソード付きでね(笑)

 

↓前夜、水切り中。

 

DSC_0919

 

なんと、パパが濡れぞうきんと間違えて、ヨーグルトをぐにゅってつぶしかけた(笑)

 

ま、結果的にはたくさんのホエーが採れて、サツマイモ土台にたっぷり使わせていただきましたがなw

 

 

 

ではでは、5日当日のケーキ入刀セレモニーの様子は動画でどうぞ~。

 

 

 

そして・・・・

 

怪我をしてからまったく興味を示さなかったおもちゃを引っ張りだしてきたよ。

 

1462529197155

 

なんだか、三つ指ついてご挨拶してるみたいね(笑)

 

まだかくしんぼしたり、投げてキャッチ、とかは出来ないから、ただ引っ張りだしただけだけど、少しずつ良くなってるのかな、と嬉しくなりました。

 

 

 

最後に・・・

 

みんなのブログ訪問、ちゃんと出来てなくてごめんね!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

落ち着いたら再開するね!!

 

いつも元気づけられてます。ほんとにほんとにありがとう!!!(人''▽`)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

横浜の香りと、隣駅までの徒歩散歩

マルタさんからいただきましたー!

DSC07510

横浜お土産いっぱい♪♪

ココのおやつもいっぱい(^^)/

↓一緒のときは近づけないけど、イラストの4ワンとは超接近(笑)あらためて、みんなかわいかったなぁ~~~

DSC_0898

この後、イラストをぺろぺろ舐めだしたココ(笑)

ビニールに入ってたからよかったけどw

実は仲良しになりたかったの~??(#^.^#)

 

↓ところで・・・・くれないの?

DSC07512

↓ねぇねぇ。

DSC07513

ご安心を。

この間浅草でいただいたおやつから順番にいただいてます(笑)

私たちのお菓子はほとんどもう食べちゃったw

あとはパンダラーメンと金ブタラーメンだけ。

それも多分今週中には腹の中~~('◇')ゞ

マルタさん、素敵なプレゼント、ありがとう!!!

横浜の予習が出来た気分φ(..)メモメモ

 

昨日は、天気が良かったから、足を延ばして隣駅までお散歩。

DSC07522

目的の無い行軍だったけど、いろいろ見つけたよ~。

隣駅は三鷹市で、市営の花畑みたいな施設があり、「お花の迷路」なるものが開催されていた。

残念ながら、犬NGなので、入口付近で記念撮影。

↓抱っこしてくれないと見えないよ~~>と言ったかどうかは不明(笑)

DSC07526

↓抱っこされても、しゃがんだら目線変わらんだろうが!!>と言ったかどうかは不明(笑)

DSC07528

↓ほぉよく見えるワン~。>妙に顔が渋いw

DSC07533

目的の無い行軍は、帰りがつらいよねw

どこでUターンすべきか、決めてなかったから、ココもお疲れのようで途中からパパ抱っこ。

パパがつらい(笑)

あわよくば歩いた先に井の頭公園があればなぁ、と思ってたんだけど、

帰りに地図を見たら、方向的に井の頭公園とは違ったようで。

次回はまっすぐ目指そう。

でも考えてみたら一駅しか歩いてないのよねぇ。

わてら、体力ないなぁw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

カメちゃん味噌

カメさんから毎度おなじみ♪カメちゃん味噌が届きました(^^)/

DSC07130

やた~~~

いっぱい詰まってる~~~ww

DSC07132-001

さるぼぼのタオルまで!

ありがとう(^◇^)

早速使わせてもらってるよ~肌触りがいい(*'ω'*)

↓引っ張りあいの末、奪い返したw

DSC_0772

 

実はですね、昨日、パパは朝帰り。

飲み過ぎてバタンキュー( *´艸`)

私は病気じゃないって分かってるけど、ココは心配でしょうがない様子で、パパがトイレに駆け込むたびに、くぅぅ~~ん、くぅぅ~~ん、って泣いてた。

優しいな、ココ。

↓ずっと添い寝してたよ。

DSC07129-0012

いつもならおやつの時間に起こすのに、今日はアピールしなかった。

パパの背中にぴったりくっついて、ココのおかげで胃腸が温まったって。

ココ優しいな~~~。

一方、その頃私はPCでまったり遊んでた(笑)

 

↓でも残念なことに、ココのご飯ボックスをガサガサしはじめると、パパの顔を後ろ足で蹴りあげて飛んできたw

DSC07134-001

寝ぼけ顔だね~。

 

胃の調子が戻らないパパは明日にお預けだけど、私はおいしく、カメちゃん味噌をほかほかご飯に乗せて、いただきました!!

うんまい!!!

素材を楽しむにはご飯に乗せる、これに限る!!

カメさん、ありがとう(^◇^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

誕生日だからプチ贅沢

今日、バレンタインだけど私の誕生日なので、どっちかというと私のための日ということでw、イブの昨日は好きなように過ごさせてもらいました(^^)/

まずは和田堀公園へ。

5月のようなぽかぽか陽気。

もしかして混んでるかな~~、と思って行ったけど、風が強かったからBBQ客ゼロ。

DSC070702

ただ、この公園、カワセミで有名なので、特大ズームで待ち構えたカメラマンでごった返しておりました。

そんな池のほとりで、パシャリ。

あたしゃカワセミより、特大タケノコは生えてないかと目を皿のようにして捜索。

まだ早かったw

絵を描いてる人、ギターを弾いてる人、そのギターの音色に聞き惚れている老夫婦。

のどかな光景です。

映画の1シーンみたい。

 

↓ひとしきり散策して~

DSC07071

↓超嬉しそうなココ

DSC07072

DSC07077

↓お約束のフリーランもしたけれど、

DSC07109

DSC07111

DSC07112

ほれ、この通り、腕がないおかげで、まったく前に進んでなさそうな連続写真になった(笑)

ある意味天才w

 

↓公園内にある釣り堀のお食事処でラーメンタイム。

DSC07084

隣の席に赤ちゃんがいて、ずーーーっとココの挙動を観察してた。

ココが吠えても、怖がるどころかニッカニカ指さして笑ってたよ。

大物になるかもね~。

↓チャーシューおすそ分け

DSC07089

 

さてさて、ココはお留守番ですが、ディナータイムがやってまいりました!!!

これまた当然私のリクエストで、

食事俺の串カツ 黒田

へ♪

地元の店だけど、串カツ、うまーーーい。

そもそも串カツ大好き~~~~♪♪

てか、揚げ物大好き~~~~~(笑)

20本は軽く食べたであろう。

今日、軽くお腹壊すくらい、食べました(笑)

42になっても揚げ物でお祝いしてもらうなんて・・・・

私の内臓、若いっっ(´◉◞౪◟◉)w

そして、こんな程度で「贅沢」って言ってる私を、どうか見捨てないでください(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

PS4一番乗り

お暑うございます。

毎日のように光化学スモッグ注意報。

いつも思うんだけど、隣の中学のグラウンドで、こんなときに運動しまくり、いいのだろうか?

熱中症で病院搬送される子がいるのに、規制とかないのかね?

 

ところで、今日は重大発表がございます。

なんと、

なんとなんと、

福どらがネット通販(もどき)をスタートしました~!

誕生日福どらはこちら

密かに進行しつつあったのですが(笑)

現時点ではまだ、お問い合わせフォームからのアナログな注文のみですが、近く、クレジット決済なども導入予定。あくまで予定w

それと、これはお近くの方限定になってしまうんだけど、

ことみせ

江東お店の魅力発掘発信事業、ということらしい。

今なら、

プレゼント1,200円(税込)以上お買い上げでお好きなどら焼き1個プレゼント

クーポン配布中~。

これまた密かに、各種キャンペーン企画中!

 

じゃ、ココの話でも(笑)

↓「なんじゃこれは~?ココの新しいおもちゃ?」

DSC06280

↓「なぬ?違うんかいっ」

DSC06282

↓「そんなら踏んづけちゃうっっ」

DSC06285

やめて~~~~~。

うふふふふふ。

パパがサプライズで買ってきてくれたPS4とウィッチャー3。

DSC06287

さすが、映像キレイです。

そしてウィッチャー、めちゃおもろい。

はまるわ~~~LOVE

暑い夏は室内でゲーム。

これに限るw

あれ?ココの話じゃなかったね(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

お腹も心もラララララ~

土曜日、近所のドッグカフェに行ってきたよ。

花カフェ ニジョック

お花屋さん兼ドッグカフェです。

↓島忠の前を通り過ぎてカフェへGo。予想通り、島忠前でフンバしたので強引に抱っこさせてもらった。
「えー・・・島忠行かないのー?(不平不満タラタラ)」

DSC06109

酷暑でぜーはー。

というわけで、運よく?お客さんは私たちだけ♪

店長の飼い犬チワワんが奥の方にいて、しばらくガウガウしあってたけど、姿が見えないからかさほど煩くはなかったかな。

↓冷たい床にペッタリ。ひゃっこい~~(-^〇^-)

DSC06110

ワンコ専用のウォーターサーバーがあったよ。

人間用のお水はキッチンから普通に出てきた(笑)

↓まだかなまだかな~~~♪♪いい匂い漂ってきた~♪

DSC06118

↓ココにはこれ( ̄ー ̄)ニヤリ

DSC06120

↓ズーーーーームイン==33

DSC061042

Sサイズにしときました。

来たーーーーっっ

DSC06130

↓マテ。

DSC06131

↓ヨシ!!がつがつがつがつがつがつがつがつ

DSC06132

細かく刻まれているので、意外とゆっくり食べてくれたよ。

そういう心配りも嬉しいね。

↓パパはこちら。有機野菜のカレー。

DSC06137

↓こちらは逆に大振りなまんま、食べ応えのある野菜群。

DSC06138

DSC06140

↓口の周りに食べかすいっぱいつけて尚、貪欲なココw

DSC06143

↓私は、「本日のスイーツ」。たまたま偶然、どら焼きでした(笑)

DSC06144

これ、店長のお母さんのお手製なんだって!

あんこのコシが、普通のどら焼きとは全然違う。

生クリームも美味しいし。

どら焼きの産業革命や~~~∑(°口°๑)❢❢

余りにも美味しくて、一口欲しいっていうパパの目配せにまっったく気づかず完食した!

↓ケチ~~~~~

DSC06149

そうこうしているうちに、お客さんがやってきた。

やばい!!

と思ったけど、あれ、ワンコ連れじゃない、珍しい!

店長のお花教室の生徒さんでした。

熱心にお花の勉強会。

ココも隣で、興味深そうに活けられていく(ココにとっては)新種の花を見てたよ。

たまにワフって合いの手入れてた。

 

↓この後は、ココの願いを叶えてあげましたw はい、シマホ。

DSC06153

↓お腹も心も満たされましたとさ。

DSC06158

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

何を作って・・・・・

そうだ、書くのをすっかり忘れてたんだけど、

ピクシーパパさん
前にコメントで教えてくれた「メガマックス」、調べたらほんとに安い!!
しかも、お店を見るだけでも楽しそうだから、近々行ってみるね!ありがとう!!

引っ越しについて。

明日、内見に行ってきます。

いくつかピックアップしたけど、実際見てみないことにはねぇ。

今さ、Nomadっていう、仲介手数料無料、月額会費のみで運用している(という話の)不動産紹介サイトがあるの、ご存知ですか?

最初はここで探してたんだけど、使えない・・・。

多分、鉄壁の不動産業界に風穴を開けるのは難しいんだろうな、とは思う。

うちも大家なので、いきなりそういうところから紹介してくれ、って言われても、絶対しないと思う。

なかなか革命と言うのは起きないものですな。。

 

↓お久しぶり~!ココと仲良しのご近所ニャンコさま。

DSC_0281

↓仲良しとはいっても、ある程度の距離は必要なんですがなw

DSC_0282

始めのうちは、超接近してたけどね。

ニャンコもじっとしたまま、不審がることもなく。

自分ちの敷地内に入っても、怒ったりしないんだよね。懐が大きいわ~。

ココなんてば、いつも「不法侵入!不法侵入!」って騒いでるのに。

 

今日はこれをやっちゃいます。

大好評?の

何を作っているのでしょうか?シリーズ(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

<第1問>

これは簡単だよね~。

<第2問>

難問!!?

ヒント→→→どちらも、和菓子!!!(笑)

当たった方は・・・・ココに尊敬されます!!それだけ!!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

ニンニク臭でお墓参り

えー、二胡の動画はですね~、そのうち、気が向いたらUPします( *´艸`)

今のままではウイルス扱いを受けそうだしww

 

↓でーーんと羽根つき餃子♪

DSC_0234

吉祥寺にある、狭くてきったないお店(笑)の名物餃子です。

餃子だけはうまい。

ラーメンはまずいw

皮が厚くてモチモチ♪♪

お肉は少ないし、肉汁もさほどないけれど、皮だけでご飯食べられそう。

ココパパの仕事が決まりそうなので、ばーちゃんも一緒に餃子で前祝しました。

↓こういうときのココは首の伸び率がスッポン級なので、細心の注意が必要。(羽の部分だけちょこっとあげたよw)

DSC_0233

でもね、お盆に行こうと思っていた秋田には、事情があって行けなくなりました。。

うちの場合、ばーちゃんと私のどちらかが留守番をしなくてはいけなくて、今回はばーちゃんに譲ることに。

ココとタンゴ、ペットホテルとかに預けるのが可哀想で。

かといって連れていくとなると、動物嫌いの祖母には酷すぎてw

↓お盆の風物詩、「西馬音内盆踊り」が見たかったんだけどなぁ。

DSC_0230

ばーちゃんの実家が、やぐらのすぐ目の前だったので、なじみ深い。

ちなみに、数年前、そのあたりの区画は一気に買収され、盆踊り保存記念館的なものが建てられました。

祖母はたんまり買収金を得て、ウヒウヒ言っておりましたw
>普通、長年住み続けた家を手放さなくちゃいけないのって、嫌じゃないのかね?と思ったんだけど、非常に現実的な祖母なんです(笑)

ま、いずれにしても数メートル引っ越しただけなので生活環境はおんなじなんだども。

 

そんな西馬音内盆踊り、あまり有名じゃないけど、実は阿波踊り、郡上おどりと合わせて日本三大盆踊り、と言われてるんだぜw

↓こちらは、20年ほど前、私が撮ったばーちゃん。体型が若い・・・w

DSC_0231

 

でもって、昨日の話です。

じーちゃんのお墓参りに行ってきました。

このままうまく運べば、近く入籍する予定なので、その報告。

次の10月は、三回忌。

あっという間だなぁ。

葬式の日、一周忌の日、お墓の上をひらひら舞っていたモンシロチョウはいませんでした。

もしかして、前夜餃子をたらふく食べたから、敬遠したのかな。
>じーちゃん、ニンニク嫌い。

 

↓上野公園は心和むねぇ・・・

DSC_0237

| | コメント (10) | トラックバック (0)