ココの老いを目の当たりにして
近頃のココ。
パパとママどっちも、またはママが出勤の日が続いているのですが、私が帰ると、鍵ガチャガチャ、「ただいま~」って言っても、気づかないようになってきました。
数年前は、ちょっとした物音で帰ってきたことを悟ってワンワン!
喜んで迎えてくれたけど、耳が遠くなったみたい。
部屋に入ってから、ココに触ると、「誰?!」って寝ぼけ眼で喜んでくれます。
年をとったんだなぁ。
お友達のみんな、病気したり怪我したり、いろいろあって大変。
そんな中、ココは重い病気には今のところかからず、普通に過ごせていることが幸せ。
ほんとにそう思います。
突然そうじゃなくなるときもあるかもしれない。
でも、今の健康を維持するために私も頑張らなくちゃ。
頑張ってもなってしまうことはあるので、そのときはどうしようか、今悩んでも仕方ないけれど。。。
とりあえず、今は、老いを受け止めよう。
このまま、穏やかに老いていくココを見つめたい。
そして、お金を貯めよう。
と思います。
ココ、大好きだよ(^^)
| 固定リンク
「ペット」カテゴリの記事
- 回復途上(2023.04.01)
- 命の危険があると、言われました(2023.03.24)
- 幸せに(2023.01.30)
- 北海道旅 最終回(2022.11.27)
- 北海道旅 Vol.4(2022.11.17)
コメント
ココちゃんはアローと5日違いだね。
アローも口の周りが白くなったよ。
老いるってことは、ますます可愛くなるってことのように感じるなぁ。
だって、自分でうまく出来なくなってかあちゃ~ん、とうちゃ~んって密になるよね。
自分で登ったのに降りられなくて、とか。
これからのココちゃんが安心して暮らせるように環境も整えたり、
ないに越したことは無いけど治療費も貯めたり、いいことだよね。
ココちゃん元気いっぱいだから、まだピンとこないな~
投稿: マルタ | 2022年9月 2日 (金) 23時03分
ピクシーもそうでしたよ。
真美はすぐに気が付いて玄関に飛んできたけど
ピクシーは寝ぼけてましたよ。
だけどシニアになるとそれが愛しいんですよね。
ココちゃん、ゆっくり老いてパパとママといつまでも一緒だよ!
投稿: ピクシーパパ | 2022年9月 3日 (土) 15時43分
老いって絶対やってきてしまいますよね。
リクももう耳が遠いので、音には反応しなくなってて。
リクはおまけに目も見えにくくなっているので、
近くに行かないと誰なのか全然気づかないようで、
近づくとびっくりされたりするよ(^_^;)
でも、昔にくらべてまったり過ごせるようになったと思う。
お互い穏やかに過ごしていきたいよね。
投稿: すみこ | 2022年9月10日 (土) 08時05分
I would like to thanks you an eye to the efforts youve got produced in criticism this post. I am hoping the exact verbatim at the same time most https://googles7.com
投稿: Merlefex | 2023年2月15日 (水) 18時20分