« 今度は腰、やっちゃいました | トップページ | エアコン蘇生!!!だが闘いは続く »

2017年7月12日 (水)

耳んが

pc起ちあげる元気がまだないので携帯から。

ダイちゃんが見つかったことですっごーーーいほっとした♥️

でもその直後に、難聴が悪化して船酔い的な症状に。

病院、どこ行けばいいんだろ、めんどくさいな、と考えてたらいつの間にか一週間。

原因は、つい最近ひいた風邪が災いし、リンパを通ってウイルスが三半規管に。恐らく。

薬が効いてだいぶ楽になりました。

めまい吐き気って何科を受ければいいのか分からんよね。

一番最初は貧血だと思った。

次に疑ったのは熱中症。

無駄に塩なめて水がぶ飲みしたのは遠い昔w

そのあとついに来たか?更年期障害❗疑い。

命の母を買おうとしました。が、近所になかった。

で、遂に我慢できなくなってめまい専門クリニックへ。

そしたら耳がやられてると。

えー。

塩なめるとか、無駄な治療施したでーw

わからんわー。

笑い話ですw

でもこれがほんとかまだわからんな。

病院の先生、すっごい滑舌悪くて何言ってるかさっぱり分かんなかったしw

顔色悪いしw

耳鼻科系のお医者さんって変わってる人多いよね、なんとなく。

そんなこんなの最近でした。

たいしたことないけど、近況報告です‼️


1499863793908.jpg


|

« 今度は腰、やっちゃいました | トップページ | エアコン蘇生!!!だが闘いは続く »

コメント

原因が分かって良かったですね!!!
昔は病院と言えば、内科 外科 眼科等みたいに
簡単に分けられたけど、今は診療科目が
多くて悩みますよ!!!

急に暑くなって来たから、熱中症には
気をつけてくださいね!!!


投稿: ピクシーパパ | 2017年7月13日 (木) 10時51分

じゃまいここさん、ダイちゃん脱走の時は色々ご心配かけて、SNSもお世話になりました。
そんなダイちゃん、冒険がとっても楽しかったらしく、今はお外に出たがって仕方ないですsweat01
でも以前より生き生き元気になってるので本当に皆さんのおかげだと感謝しています
有難うございました

「めまい」そんなことで、疲れが出たんじゃないかと心配しています
ピンタワもよく「めまい」が起きるんですよ
先日の内科の通院日に主治医の先生に言ってみたら「良性発作性頭位めまい症」じゃないかと言ってました
急に振り返ったりした時にも起きるし、ピンタワの場合「耳石」が動いているのは自覚症状もあるしね
6月の健康診断でも少し「聴こえ」が悪かったりしたから歳のせいかなdown
職場でも何もしてないのに起きることもあって、ちょっと怖いけどね
頻繁に起きるようなら薬を出してくれるって
でね、ピンタワ「先生、頻繁にってどれぐらい?」って聞いてみた
で、「週に2~3回おきることがあります」って言ったら、「それは頻繁じゃないで~」って言われちゃいました(笑)

じゃまいここさんは「肩こり」ないですか?
血流が悪くても起きやすいらしいし、どうか無理をしないで安静にしてね

投稿: ピンタワちゃん | 2017年7月13日 (木) 13時29分

大変だったね。
船酔い的な症状って、これは辛いね。
薬が効いて良かった。
ちょっと良くなっても、薬のせいだから
ゆっくり休んでね。

投稿: マルタ | 2017年7月15日 (土) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357903/71122342

この記事へのトラックバック一覧です: 耳んが:

« 今度は腰、やっちゃいました | トップページ | エアコン蘇生!!!だが闘いは続く »