« 耳んが | トップページ

2017年7月23日 (日)

エアコン蘇生!!!だが闘いは続く

奇病から復活した私です(^◇^)

言ってもどうにもならんことは分かっちゃいるけど、いやはや暑いねぇ。。

全国的に大雨、洪水、そして猛暑。

ここのところは地震もまた活発化。

何がどうなっていることやら。。

 

日中の散歩は当然できないので、夜、20時とか21時に行ってます。

うちの近所、明かりが少なくて真っ暗なんだけど、街灯の下でうんpをしてくれるので、助かりますw

まろんくんは草の上でスリスリ。

ココはコンクリートの、乾燥ミミズの上でスリスリ。

生きているミミズ、もしくは半生なミミズはお嫌いだそうで、避けて通ります。

だから、とにかく耳が汚れて仕方ない。

昨日はお風呂デーにしました。

DSC_2125

走り回る効果もあって、あっちゅう間に乾くココ。

冬場は自らドライヤーをご所望なんだけど、今は「いらんわん!!」

んで、お気に入りのクッションでまったり昼寝。

私が座るとブーブー文句言いながら端っこに行ってくれますw

 

今、留守番のときも含めて1日中、ほんとに文字通り24時間、エアコンつけっぱなし。

電気代がこわいよぉ~~~~

でも仕方ないね。

去年、1台、寝室用に買ったエアコンは、隣の和室までは届かない。

で、その和室にPCがあるわけでして、そりゃ、夏場のPC起動率がさがっても致し方ござらん!(笑)

↓救世主、発掘!!

DSC_2126

いつもの通販で、400円ちょっとで買った1000機種対応ユニバーサルリモコン!!

安いからダメ元で買ってみた。

うほーーーいっ使えた!!!!

和室のエアコン、前の住人が置いて行ったもので、すぐに動かなくなったけど、やはり、本体ではなくリモコンの問題だったようだ。

DSC08794

これでココも快適にブログ監視できるね~w

今までは暑がって膝にも乗ってこなかったもん。

いや、乗ってきてもおかんが無意識のうちに降ろしてたかもw

だが、今後の課題は、果たして2台一緒につけるべきか否か。

やっぱり電気代との闘いは続くよぉ~~~~~~(笑)

|

« 耳んが | トップページ

ペット」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホント、毎日暑いね!!!
うちも20時間、エアコンをつけっぱなしだよ。
電気代は心配だけど、寝不足で疲れが取れなかったり
留守番の時、ピクシー達が熱中症で病院に運ばれるよりも
電気代の方が安いですよ!!!

ココちゃん、涼しくなったらデートしようね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年7月23日 (日) 15時28分

リビングから和室へ冷気を運ぶのは出来ないよね~
かといって2台フル稼働、電気代がねぇ。
ほんと、電気代高すぎる!
うちは24時間つけっぱなし。
真夏は散歩が大変だよね、連れて行くほうは特に。
うちは、夏季はお休みさせてもらってる。
ストレス溜まってるだろうけどムリだゎ。

投稿: マルタ | 2017年7月23日 (日) 17時00分

耳 調子よくなってよかったーーっ
でもメニエール病とかもあるから
今度なったらまた検査するんだよ~~

うちもさ去年エアコン壊れて大変だったんだぁ
今の日本 クーラーないと身の危険を感じるよねsweat01
電気代も怖いけども・・・

投稿: まろんごぅ | 2017年7月23日 (日) 17時36分

体調悪かったんだね、復活してよかった~。
耳のせいだったんだね。
普段そういう症状がないと、
確かに何科に行けばいいか悩んじゃうね。
リモコン、すごい!
1000機種対応なんてそんなのあるんだ~。
いいの見つけたね。
おかげでエアコン復活、おめでとう~happy01
夏は冷房入れっぱなしになるので、電気代が怖いねbearing

投稿: すみこ | 2017年7月23日 (日) 18時28分

耳の調子良くなったんだね
良かったね~
疲れとかストレスが原因の時もあるし、ゆるりと過ごしてね

すごいリモコンだね
上手に探すんですね~~~
今年の夏はエアコン嫌いのピンタワも流石につけっぱだよsweat01
あ、ダイちゃんのサーキュレーター、いい感じだけど節約に使ってみたらどうかな?

投稿: ピンタワちゃん | 2017年7月26日 (水) 00時56分

こんばんは~(*^-^*)
お久しぶりに訪問したら・・
体調崩してたんだね。
耳からくるめまい吐き気だったんだね。
復活してよかったね~(*^-^*)
私はまだ、春にやった中耳炎のせいで、耳の調子が良くないよ(´;ω;`)ウゥゥ

今年の夏は、ほんとに暑いよね~(汗)
うちも散歩は夜だけにしてるよ。
夜も全然涼しくないから、帰って来たら汗だく(汗・(・。・;
早く涼しくなるといいね~。


投稿: cyocomama | 2017年7月30日 (日) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357903/71218593

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン蘇生!!!だが闘いは続く:

« 耳んが | トップページ