« ライブ→結婚式→転職→ベッド ところにより二日酔い | トップページ | ココ、8歳になりました~ »

2017年5月 3日 (水)

床をペロペロ、草をムシャムシャ

これ、今朝のココです。

床やカーペット、クッションを延々とぺろぺろし続けていたの。

今朝急に、です。

お掃除してくれてるのかな~~、なんて呑気なことは言っていられずw、もしかして、最近また留守番生活に入ったので、新たに分離不安になってしまったのかと。

 

とりあえず、気分転換にお散歩へ。

大好きな島忠と和田堀公園に連れて行こうと、駐車場に向かいました。

駐車場に着いて、さて車に乗り込もうかとしていた矢先、ふと振り返ったら、なななんと、ココが馬のように草を食べている!!!!ww

コンクリートの隙間から生えていた雑草、かわいくハムハムなんてもんじゃないす。

ぐいっと引っこ抜いた、ホウレンソウでいえば2把くらいありそうな束をですね、わしゃむしゃと豪快にww

口からはみ出すくらいの量。

ブログのお友達にも、サラダバー好きな子はいるけれど、ココは今まで食べたことがないのです。

しかも馬並みの量だから、尋常じゃない。

即座に【危険信号】ひらめき点滅しました。

 

島忠に到着後、買い物は後回しにして病院へ。

ほんとは予約しなくちゃいけなかったんだけど、相談したら診てくださいました。

結果、胃腸が弱っている、とのことで、ガスター系の胃薬と整腸剤を処方されました。

実は、昨日の朝も吐いて、ビオフェルミン飲ませたばかり。

 

原因はなんだろう?

はっと思いついたのが、

私たちが食べていたセブンイレブンのソフトクリームのお裾分け

結構な量をあげちゃったような・・・・・・。

ぽんぽん冷えちゃったんだね。。。きっと。。

ココ、ごめんよぉ~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

DSC08764

↑心は元気なので島忠を楽しんでおりましたが。

 

そんなわけで残念ながら和田堀公園は中止。

今日連れて行ったら、園内の草、全部食べちゃうかもしれないのでw

 

帰ってすぐに薬をあげました。

こういうとき、手のひらの上の錠剤を、躊躇なく、むしろ美味しそうにパクパク食べてくれるココは頼もしい子です(笑)

すぐに効いたみたいで、床ペロはなくなりました。

ただね、明後日の誕生日、ケーキを作ろうと思ってたんだけど・・・・・様子見だな。。。。

 

ちなみに、パパはココが呆けたのかと思ったそうです。まだ8歳だよ!んな馬鹿な!!

|

« ライブ→結婚式→転職→ベッド ところにより二日酔い | トップページ | ココ、8歳になりました~ »

ペット」カテゴリの記事

病気・怪我」カテゴリの記事

コメント

ココちゃんもう大丈夫かな?
床ぺろぺろにサラダバー、なんかヤバイ気がする・・・
リクもするんだよね。
もしかして、胃腸に来てる??
ビオフェルミンでもあげてみようかな。
ココちゃんのお誕生日ケーキ、果たしてどうなるかsign02
明日、美味しいの食べれるといいね。

投稿: すみこ | 2017年5月 3日 (水) 21時17分

胃腸炎かぁ。
ブルーもそうだったのかな。
薬もらったら安心だよね。
人間の食べ物は、どうしても添加物がねぇ。
といいつつ、今日はソフトクリームのコーンあげちゃった。
もう元気になったかな。
お誕生日のケーキ食べれるといいね。

投稿: マルタ | 2017年5月 3日 (水) 21時52分

普段サラダバーしない子が急に、それもお馬さん並みに食べたらビックリするよね
モモはサラダバー好きだから毎回お散歩でやってるけどそんなに食べないしね
昔、母が「ワンコが草を食べるのはお腹の具合が悪いからだよ」って言ってたけど、ココちゃんはそうだったんだね
母なんて昔の人で動物病院なんて行った事もないのに、昔の人の知恵っていうか時々思い当たることがあってすごいなぁって思うよ
ココちゃん早く良くなって美味しい手作りケーキ食べれると良いね

投稿: ピンタワちゃん | 2017年5月 4日 (木) 00時49分

ピクシーはやらないけど、真美も食べ過ぎたりすると
お散歩の時、お気に入りの草を探して食べてますよ。
そんな時は危険信号で、草を食べた時は5回に1回は吐きます。
普段の食事に、ビオフェルミンの粉末を少し混ぜるようになってから
吐いたり草を食べる回数は減りましたよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年5月 4日 (木) 10時51分

ココちゃんママがはやくきづいてくれてよかったね~
まろんもドッグランでちょろっと草食べようと
するんだけど阻止してたwww
床ペロとか 身体の異変信号出すんだね~
私も見逃さないようにしなくっちゃだ~~
ココちゃん お薬もお利口に飲んでくれるの
いいね~~~っ
まろん 年齢が年齢だからさ
なんか変な行動すると マジでボケたかっ??って
心配になる(笑)

投稿: まろんごぅ | 2017年5月 4日 (木) 11時36分

こんにちは(*^-^*)
ココちゃん、胃腸炎だったのか~。
床ぺろぺろもサインなんだね。
お馬さん並みに、もしゃもしゃ、びっくりするよね(@_@;)
胃腸炎、早く治るといいね(*^-^*)
誕生日ケーキ食べなきゃ(^_-)-☆

ココちゃん、お薬ちゃんと飲んでくれるんだね(*^-^*)
いい子だな~(*^-^*)
うちは、毎回、一苦労だよ。。

投稿: cyocomama | 2017年5月 4日 (木) 15時53分

いつもと違うムシャムシャ食べるのビックリして心配になったね。
胃腸薬で落ち着いてきて良かった☆
手作りケーキ食べられるといいね!

ココちゃんお誕生日おめでとう~☆☆☆☆☆☆

投稿: カメ | 2017年5月 5日 (金) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357903/70457608

この記事へのトラックバック一覧です: 床をペロペロ、草をムシャムシャ:

« ライブ→結婚式→転職→ベッド ところにより二日酔い | トップページ | ココ、8歳になりました~ »