« 春が来た | トップページ

2017年3月19日 (日)

カメちゃん味噌も来た!!と、おかんズの集い

DSC08621

カメちゃん味噌が届いたyO~~~~

DSC08624

↑くんくん、また何かあるわんね?テーブルの上で、ずるいワフ。

おかんも学習しましたw

テーブルのうえで撮影しましたとさ。ぷぷ。

続々と春の便りが(#^.^#)

ありがたいことです~。

カメさん、ありがとう!!!

手作りのパラコードのストラップもまたうれし(´◉◞౪◟◉)

↓うちもすみこさんちみたいに、とりあえず頭にのせてみた

DSC08628

ムエタイを連想(笑)

DSC08625

 

ところで昨日の話です。

偶然にも一昨日の夜に、うちのばーちゃんとパパのお母さんから同タイミングで

「明日遊びに行きます」

って。

なんつーシンクロ。

結婚する前に一度会っただけだから、たまには顔合わせもいいだろう、ということで全員で待ち合わせました。

両極端なおかんふたりで、面白い。

例えばお墓の話。

うちのばーちゃんはお墓を大事に守っていきたい派。

お義母さんは死んだらどうなるかわかんないんだから、お墓なんてどうでもいい派。

それぞれの立場や環境の違いはあるだろうが、まぁ、性格の違いが大きいだろうなぁと思う(^◇^)

ちゃきちゃき江戸っ子のお義母さんと、

雪深い東北出身のばーちゃんと。

聞いていてその違いが如実で、楽しかったですww

その後、盛り上がったばーちゃん、カラオケ行きたいと。

4人でカラオケGo~

パパはだいぶ嫌がってたけどw

目に見えるようだよね、お互いに「お上手ですね~」って持ち上げあう光景が。

まさにその通りになりました(笑)

 

カラオケに行く前に、ココ飯をあげないといけないからっていうんで、我が家に寄ったんだけど、ココ大喜び。

ばーちゃんのところへ飛んでいって、甘える。

その後、いつもはそうでもないのにお義母さんところへ勢いで?飛んでって同じように甘え声出してましたw

これを機に、お義母さんにも慣れてくれるかなぁ、ココ(^◇^)

↓ココもおつかれさま

DSC_1833

|

« 春が来た | トップページ

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カメさん特製お味噌、嬉しいですね~happy02
ココちゃん、チェック出来なくて残念。
そして頭に乗せられる・・・
ムエタイ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
そう言われたらそうとしか見えない(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
お母さんズ、お墓の考え方でも両極端で面白いね~。
その後のカラオケはどんな感じやったんか、見てみたいかもhappy01
ココちゃん、甘えにいってえらかったね~good

投稿: すみこ | 2017年3月19日 (日) 21時37分

届いたね~😊
ココちゃんもはちまきだ!❤
両方のお母様とお食事なんて凄く良いことだね~✨
色んな発見できたんじゃない?

投稿: カメ | 2017年3月19日 (日) 21時46分

久々のご対面は大盛況でしたね。
色々と気を使うよね~
間にココちゃんがいれば、うまく納まるね。
えらいな~ココちゃん。

投稿: マルタ | 2017年3月20日 (月) 10時48分

ねじり鉢巻きに続いてムエタイっwww
ココちゃん 似合ってるよ~~(笑)
お母さんとお義母さんとカラオケなんて
いいね~~~っ
カラオケなんて最近行ってないよ~~
大盛り上がりだったんだね~(≧∇≦)note
そして 空気が読める女 ココちゃんっ
( ´艸`)プププ

投稿: まろんごぅ | 2017年3月20日 (月) 11時11分

うちにも届きましたよ!!!
熟成させて食べるのが楽しみです!!!

じゃまいここさんもパパさんも
気を使って大変だったでしょうね。
ココちゃんもご苦労様でした!!!

投稿: ピクシーパパ | 2017年3月20日 (月) 14時08分

カメさん味噌美味しいよねー
熟成させて美味しくなーれ!美味しくなれー
お母さん対決カラオケ楽しそうー〜
note
パパさんのお顔拝見したかったなあーhappy02

投稿: chocoひなママ | 2017年3月20日 (月) 17時59分

いつも激励コメントありがとう
カメさん味噌、うちも熟成させてるよ
早く食べたいなぁ〜

子は鎹って言うけど、ココちゃんかすがいだね
頑張ったね〜

投稿: ピンタワちゃん | 2017年3月24日 (金) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357903/69976138

この記事へのトラックバック一覧です: カメちゃん味噌も来た!!と、おかんズの集い:

« 春が来た | トップページ