« お久しぶり!!!cyocomamaさん❤ | トップページ | グルーミングレッスン »

2016年11月19日 (土)

またひとつのハードル

パパがうつになってしまいました。
まさにココだけの話ですw

二人くらいにしかまだ話してない。
でもそんなことも当たり前の時代だし、ここに寄ってくださる友達を信頼してる。

で、むしろ隠すことでもないな、どちらかというと同じことで悩む人がいたら参考にしてほしい。

うつは私も患って未だに付き合ってる病気。
パパは会社で辛いめにあって軽めの鬱状態。
ただし軽いものを我慢すると重くなるから今がいいタイミング。

幸い私に知識があるので会社との交渉のしかた、病院の選び方、などなどレクチャーできた。
会社には行けない、行っちゃいけないので。

いかんともしがたい財政難。
そこだけをクリアできるように気を付けながら、なんとかする。

1479486698395.jpg

これも人生。
不幸だけじゃなく、幸せを享受していくための人生の一個のハードル。

ココは休職中のパパについていてくれる。
なんて幸せなんだろう。

てな感じだよ。

1479486697531.jpg

1479486698014.jpg


|

« お久しぶり!!!cyocomamaさん❤ | トップページ | グルーミングレッスン »

コメント

そうだったんだぁ。。
でも1番近い人が 1番の相談相手&アドバイザーって
ほんとに心強いね!!
癒しのもう一人の嫁(笑) 
ココちゃんもいてくれるもんねgood
原因の会社には 行っちゃダメだよね
2人と1わんなら いろんなこと乗り越えていけるよ~

投稿: まろんごぅ | 2016年11月19日 (土) 11時00分

パパさん、つらいね・・
うつって、真面目で、優しい人がなるんだよ。
がんばったんだね。
がんばりすぎちゃったんだね。
今は、ちょっと休憩だよ(*^-^*)
うつは心が風邪をひいた状態っていうじゃない?
軽めの状態なら、しばらく会社休んで、
ココちゃんとじゃまいここさんと一緒に過ごしたら、きっとだいじょうぶ、(*^-^*)
だって、すぐ近くに心強い妻が二人もいるんだもん(*^-^*)
傷病手当の申請を会社にしたら、財政面もだいじょうぶだよ(*^-^*)
私ももらったよ(*^-^*)
たしか、1年半くらいはもらえたはず・・
(ごめんね。はっきり覚えてなくて・・)
でも、きっとそんなにはかからないよ(*^-^*)
パパさん元気になるよ(*^-^*)
ココちゃん、パパさんの心のケアよろしくね(*^-^*)
じゃまいここさん、応援してるよ(*^-^*)

投稿: cyocomama | 2016年11月19日 (土) 13時45分

長い人生、辛い時は休んで良いんですよ。
自分は、20代前半の時は視力の調節障害。
40代前半で頸椎ヘルニア。40代後半で交通事故。
何度、仕事から離脱した事か・・・

40代からは、ピクシーが居てくれて
いい支えになりましたよ!!!

きっとココちゃんがパパの事を癒してくれて
良い方向に向かうよ!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年11月19日 (土) 15時24分

「幸せを享受していくための人生の一個のハードル」
すっごい心に響きましたよ。
うつって言われて、そういうのはなかなか、
なった経験がある人じゃ辛さとか分からないんだろうな。
身近にアドバイス出来る人が居てくれるのって、
すっごく心強いと思うよ。
パパさん、ココちゃんもべったりラブラブだし、
ゆっくり癒していこう~。

投稿: すみこ | 2016年11月19日 (土) 19時48分

仕事で辛い目にあうことって多いよね。
一人で抱え込んでしまうと、身体のあちこちにサインが出てしまうよ。
うちの息子は、会社でいろいろあると私にぶちまけてたよ。
一緒に考えてあげたけどね。
だんだん強くなってきた。
パパはゆっくり心を休めて、ココちゃんと外に出たり、
美味しいものを食べたり、いい匂いを嗅いだり、リラックス出来る曲をきいたり、、、
ゆっくり ゆっくり 身体をいたわってね。
財政難は現実問題だけど、ずっと今のままじゃないから、
応援してるね。

投稿: マルタ | 2016年11月20日 (日) 15時59分

周りにも「うつ」の人がいないし、会ったこともないし、なので知識もないし。。。
ピンタワだったら家族が「うつ」になっても全然助けられないし、困ったものですが、パパさんは良きパートーナーが二人もいてくれるんだから、きっと早く良くなりそうですね
パパさん、きっと優しくて良い人なんだなconfident

投稿: ピンタワちゃん | 2016年11月21日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357903/68485893

この記事へのトラックバック一覧です: またひとつのハードル:

« お久しぶり!!!cyocomamaさん❤ | トップページ | グルーミングレッスン »