« またひとつのハードル | トップページ | ♪あなたは~もう~忘れたかしら♪ »

2016年11月20日 (日)

グルーミングレッスン

みんなの温かいコメントに支えられてます。
ありがとう😆💕✨

私も最初はショックだったけど、自分の通院している精神科の先生に、引き込まれないように、普通に普通に。
たまには家事お願いしてもいいんじゃない?って。
それだといつもと変わらんなww

とりあえずしばらく家にいるわけだから、いい機会っちゅうことでココのブラッシングを教えてみた。


1479644942553.jpg

うーんどうもしっくりしないらしいココ様。

1479644943529.jpg

完全にむずがっておるww

代わりに私が「ココおくびやるよ~🎵」って呼んだらささーっと膝の上に乗ってきて首伸ばしてまな板の上のココ。

へっへ~やっぱりグルーミングについてはまだまだおかんのこと信頼してるんだな❤

パパは恐る恐るブラッシングしてるからそこが余計に不安をあおるんだと思われる。

慣れもあるよねー。

頑張ってパパ(^O^)

|

« またひとつのハードル | トップページ | ♪あなたは~もう~忘れたかしら♪ »

コメント

これを機会に、グルーミングのぷろになれるかもhappy01
てゆーか、ココちゃんすごいね、
ちゃんと呼ばれて膝の上に乗っていったなんて。
これはよっぽどじゃまいここさんの腕が素晴らしいってことかぁ。
しゃかしゃかと私は適当にブラッシングしちゃうけど、
リク的にはお気に召さないのかすーって離れていくことがcoldsweats01

投稿: すみこ | 2016年11月20日 (日) 22時15分

ココちゃん、すごいな~happy02
呼ばれて、ちゃんとお膝の上に来るなんてすご~いhappy02
じゃまいここさん、プロだね~happy02
cyocoに爪のあか飲ませてやって~dog
うちのcyocoは、ブラシを持った途端に、不穏な気配を感じるのか、しっぽを下げて退散coldsweats01
呼んでも来ない・・
こっちから行ってブラシかけ始めるとおなかを上にする・・
そして唸る・・coldsweats01
だからもさもさなんだよ~coldsweats01
パパさん、ブルーミングプロへの道は険しいね~happy01
がんばれ~happy01

投稿: cyocomama | 2016年11月21日 (月) 00時13分

まろん ブラシ見た途端に
逃げるょ~~
ココちゃん いい子だなぁ
じゃまいここさんのブラッシングの腕がいいのかっ
きっと パパも上手にできるようになるよね
私も習いたい(笑)

投稿: まろんごぅ | 2016年11月21日 (月) 11時37分

パパさん、頑張ってますね!!!
ブラッシングも歯磨きも慣れですよね!!!

ピクシーと生活するようになった時は
ブラッシングも歯磨きも、慎重過ぎて大変でした。
今は、あの当時の半分以下の時間でです。

ココちゃんが、安心して身を任すようになったら
合格ですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年11月21日 (月) 12時20分

うちの次男なんて、「ダックスは長いから抱き方がわからん」なんて言うんだよ
それに比べたらパパさん果敢に挑戦して偉いなぁ~
そのうち、じゃまいここさんが呼んでも来なくなったらどーするぅ?(笑)
dogパパちゃん、気持ちいい~~heart04なんちゃって

投稿: ピンタワちゃん | 2016年11月21日 (月) 23時54分

こごちゃん、スキンシップが増えて嬉しいね~
パパも癒やされるし、お手入れ上手になるし、
家族団らんの時間だね。
パパも、ココおくび~で膝に飛び乗ってくれるといいね!

投稿: マルタ | 2016年11月22日 (火) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357903/68513824

この記事へのトラックバック一覧です: グルーミングレッスン:

« またひとつのハードル | トップページ | ♪あなたは~もう~忘れたかしら♪ »