« カメちゃん味噌 | トップページ | かくしんぼ講座 »

2016年3月 3日 (木)

花粉症とマーボー豆腐とマラソンと

あーー今日めんどくさいからパパ、飲みに行けばいいのにwww

>のっけから本音が出てしまった(*'ω'*)

 

花粉症になりました。

初めて薬買ってみた。

でも、鼻づまりがずっと続いてて、そのせいで酸欠になってるみたいで、今日一日酷い頭痛と戦ってました。

なんだよ、鼻水くしゃみ目のかゆみ、だけじゃないのかっ花粉症って!

調べたら副産物的な症状がいっぱいあるんだね~。

これまで花粉症を軽視してきた自分を恥じましたw

ごめんなさい、諸先輩方!!

 

そんな中、カメちゃん味噌でまずはお味噌汁とマーボー豆腐を作ったよ~>FB友さんにとっては重複記事でごめんね!!

DSC_0775

いつもは甜麺醤だけなんだけど、あわせ味噌にしてみた。

カメちゃん味噌の優しい甘みがあるから、砂糖やみりんは少な目で済んだよ♪美味しいうえに経済的~~(^◇^)

お味噌汁の具は余ってたものを突っ込んだだけだけど、まだ味噌のことを言ってなかったのに、パパが、

「なにこれ?!なんか美味しい!」

って絶賛!!

私が褒められたかのように喜んだよww

 

さて、先週の日曜日は東京マラソン。

うちの福どらは、毎年恒例で参加してます。

↓ばーちゃんがさりげなーく写ってるw

1456639765484

ゴール地点で、待ち受けてました。

ま、ランナーの皆さんは走ったあとにどら焼き?!!?ってなるだろうから、観覧の皆さまに向けて。

そう、福どらは江東区なのです(一号店)。

 

あとはね、いつもの島忠巡り♪♪

↓ヒッピーというか、もうどうでもいいような格好をしてる私は見逃してくださいww

DSC_0765

ココのテンションがあがるのが嬉しくて、つい行ってしまう。

エレベーター内、シェルティの子と一緒になっちゃったんだけど、さすがココ様、いつもの見て見ぬふりをしてました(笑)

じっと見つめられてたけどねw

|

« カメちゃん味噌 | トップページ | かくしんぼ講座 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花粉症デビュー、おめでとう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私ももうずっと花粉症だよscissors
一度なると治らないからね、頑張れ~。
東京マラソン、一瞬じゃまいここさんが走ったんか思った。
ココちゃんはホントに島忠好きだね。
見て見ぬ振り出来るのっていいな~。
リクは怖ければ怖い程ガン見みたいなcoldsweats01
そして吠えるからなぁsweat02

投稿: すみこ | 2016年3月 3日 (木) 22時42分

自分は花粉症じゃないけど
風邪を引いてから、鼻の調子が
悪くて困っています・・・

そうだよね!!!
住吉は江東区だもんね。
錦糸町が近いから、墨田区だと
思ってる人が結構いるんですよ!!!

東京マラソンに参加するなんて
福どらさんは老舗ですね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2016年3月 4日 (金) 10時37分

とうとう花粉症デビューだんだね~
ファイティンっrock
あ。。。ちなみに私は まだだよ~~んwww

マーボー豆腐 作れるなんて
じゃまいここさん すご~~いっっ
私 レトルトのでしか作った事ないょ
おいしい手作りお味噌で 作ったから
絶品だったんだね~~~ 食べたいなぁ(笑)

福どらさん 東京マラソン出店してるんだぁ
さすがーーーっっ

投稿: まろんごぅ | 2016年3月 4日 (金) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1357903/64262292

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症とマーボー豆腐とマラソンと:

« カメちゃん味噌 | トップページ | かくしんぼ講座 »