« 人の振り見て・・・ | トップページ | 薬はおやつ »

2015年8月28日 (金)

順調、順調?!

今週月曜から昨日の木曜まで、4日間、お仕事行ってきました。

週4の契約なので、ぎりぎりフルタイム。

いやー、やっぱり久々の社会人は疲れるわ~。

研修は1からやるんだけど、2年前のフローをなまじ覚えているだけに、かえって現在のフローをインプットしづらいという・・・w

まぁ、なんとかなるでしょう(;^∀^)アヘアヘ

 

そんなわけで、今週一週間ずーっと、仕事以外のことは怠けておりました。

ココのことも。

気づいたら、今朝、ココの右眼が腫れあがっていた。

ものもらいかな。

右目だけ開けない状態。

それから、ご飯のあと、全部吐いちゃった。。

体調、悪いんだね。。

季節の変わり目ということもあるだろうし、相手してあげなかったからそのストレスもあるのかも。

以前もらったものもらいの目薬をさしたら、一見、治ったかのよう。

今日様子を見て、また明朝同じ症状が出たら、病院連れて行きます。

DSC_0324

↓「おかん、毎日どこ行っとんじゃーーーっっ」(ものもらい発症前の写真)

DSC_0326

 

私自身も今日、子宮頸がんの検査結果を聞きに行ってきた。

まだやってんのか!?って感じでしょ?w

3時間待たされて、ほかにやらなきゃいけない用事、出来なかった。。

それで、肝心の結果ですが、ガンではないそうです。

ただ、先生が当初考えていたよりもガン化する可能性が高そうだ、ということでした。

通常の細胞片検査だけでは、物足りないんだって。

ガイドラインに従えば、三か月に一回くらい今回みたいな大がかりな検査を受けるか、またはガンの温床になりうる箇所を思い切って切除しちゃうか。

後者の場合、1日程度の入院で、麻酔をうつので痛みはないと。

正確には、「子宮頸部円錐切除術」と言います。

デメリットとしては、頸部をざくっと切除するので、もし子供が出来た場合、流産や早産のリスクが高まるかもしれないんだって。

とはいえ、今の年齢を考えると妊娠、出産の心配より、病気の心配のほうが重い。

今日は、ウイルスジェノタイプ検査というものを受けました。

それによって、もっと詳細なリスク判断がなされるので、切除はその結果次第かな。

でも・・・家に帰って落ち着いて考えたら、やっぱり後顧の憂いは絶っておいたほうがいいか、という気持ちになってきています。

悩ましいのぅ。

|

« 人の振り見て・・・ | トップページ | 薬はおやつ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事順調で よかったね。
ココちゃん 目薬で 早く 良くなってね。
こすっちゃったのかなぁ。
はんとも 目薬 なくなったから 目やにでるなぁ。
ポリープがあるの?
私もあるよ。いっつも あるあるって
言われるのやだったら 簡単だから 
いつでも どうぞって。
10年位 べつに そのまま だけど。
行きつけの病院は、引越しちゃうんだよね。

会社に入って 社会保険も使えるし、見舞い金もでるし 婦人病や入院通院の保険に加入してれば でるし、 あるあるって 気になったりして いろいろ 思うと とっちゃうのも
いいかもね。 

投稿: acefeel | 2015年8月29日 (土) 00時48分

こんにちは~。モモパパです。
お仕事。
頑張ってらっしゃるようですね。
ココちゃん。
寂しさに負けてストレスでお目目が腫れ上がっちゃったのかな。
早くよくなりますように。
僕、数年前にポリープの切除手術受けましたよ。
それ以来ガン検診。
やってないな~。

投稿: モモのパパ | 2015年8月29日 (土) 01時26分

気になって再び。
個人負担で 子宮頸がんの検診やったんだったよね? 散歩も控えるほど 安静になんて 言われたことないし 会社に戻って バタクタいつも 仕事してるよ~。それも びっくりしたし また なんか 検査して ガンになるリスクとか言いながら、切除をすすめる。。。
会社の健康診断とか 受けてから 決めた方が 
いいかもね。

投稿: acefeel | 2015年8月29日 (土) 01時27分

ココちゃんの瞼、プク~って腫れてる。
どうしたんだろうね。
吐いちゃうなんて、、、すごく心配だね。
じゃまいここさんも、病気の心配をかかえて大変ですね。
ガン化の可能性が高いって、、ショックだよ。
自分も、あちこち痛くなったり倦怠感があったりすると、心配で落ち込んじゃう。
早期発見、早期治療、加えて名医に診てもらうと安心だね。
身体が資本だからね!

投稿: マルタ | 2015年8月29日 (土) 11時53分

お仕事 お疲れさまでした~~
えっ ココちゃん 大丈夫??
やっぱり じゃまいここさんが 急に
何日かいなくなったから ストレスとかなのかな??
わんこってけっこう繊細なんだよね~~
はやく よくなりますように!!

子宮頸がんの検査 してよかったね!!
ガンになりやすいっていうだけでも
こわいよね~~~
そっか 赤ちゃんの問題もあるし
健康の問題もあるし・・・
悩ましいね~~~

投稿: まろんごぅ | 2015年8月29日 (土) 11時57分

お仕事、ご苦労様でした!!!
順調で何よりです。

ココちゃん、大丈夫かな???
いつも居る、ママが居ないから
少しストレスが、溜まっちゃったかな・・・

じゃまいここさん、パパさんと相談して
一番良い方法を考えて下さいね!!!

投稿: ピクシーパパ | 2015年8月29日 (土) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 順調、順調?!:

« 人の振り見て・・・ | トップページ | 薬はおやつ »