2017年7月23日 (日)

エアコン蘇生!!!だが闘いは続く

奇病から復活した私です(^◇^)

言ってもどうにもならんことは分かっちゃいるけど、いやはや暑いねぇ。。

全国的に大雨、洪水、そして猛暑。

ここのところは地震もまた活発化。

何がどうなっていることやら。。

 

日中の散歩は当然できないので、夜、20時とか21時に行ってます。

うちの近所、明かりが少なくて真っ暗なんだけど、街灯の下でうんpをしてくれるので、助かりますw

まろんくんは草の上でスリスリ。

ココはコンクリートの、乾燥ミミズの上でスリスリ。

生きているミミズ、もしくは半生なミミズはお嫌いだそうで、避けて通ります。

だから、とにかく耳が汚れて仕方ない。

昨日はお風呂デーにしました。

DSC_2125

走り回る効果もあって、あっちゅう間に乾くココ。

冬場は自らドライヤーをご所望なんだけど、今は「いらんわん!!」

んで、お気に入りのクッションでまったり昼寝。

私が座るとブーブー文句言いながら端っこに行ってくれますw

 

今、留守番のときも含めて1日中、ほんとに文字通り24時間、エアコンつけっぱなし。

電気代がこわいよぉ~~~~

でも仕方ないね。

去年、1台、寝室用に買ったエアコンは、隣の和室までは届かない。

で、その和室にPCがあるわけでして、そりゃ、夏場のPC起動率がさがっても致し方ござらん!(笑)

↓救世主、発掘!!

DSC_2126

いつもの通販で、400円ちょっとで買った1000機種対応ユニバーサルリモコン!!

安いからダメ元で買ってみた。

うほーーーいっ使えた!!!!

和室のエアコン、前の住人が置いて行ったもので、すぐに動かなくなったけど、やはり、本体ではなくリモコンの問題だったようだ。

DSC08794

これでココも快適にブログ監視できるね~w

今までは暑がって膝にも乗ってこなかったもん。

いや、乗ってきてもおかんが無意識のうちに降ろしてたかもw

だが、今後の課題は、果たして2台一緒につけるべきか否か。

やっぱり電気代との闘いは続くよぉ~~~~~~(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

耳んが

pc起ちあげる元気がまだないので携帯から。

ダイちゃんが見つかったことですっごーーーいほっとした♥️

でもその直後に、難聴が悪化して船酔い的な症状に。

病院、どこ行けばいいんだろ、めんどくさいな、と考えてたらいつの間にか一週間。

原因は、つい最近ひいた風邪が災いし、リンパを通ってウイルスが三半規管に。恐らく。

薬が効いてだいぶ楽になりました。

めまい吐き気って何科を受ければいいのか分からんよね。

一番最初は貧血だと思った。

次に疑ったのは熱中症。

無駄に塩なめて水がぶ飲みしたのは遠い昔w

そのあとついに来たか?更年期障害❗疑い。

命の母を買おうとしました。が、近所になかった。

で、遂に我慢できなくなってめまい専門クリニックへ。

そしたら耳がやられてると。

えー。

塩なめるとか、無駄な治療施したでーw

わからんわー。

笑い話ですw

でもこれがほんとかまだわからんな。

病院の先生、すっごい滑舌悪くて何言ってるかさっぱり分かんなかったしw

顔色悪いしw

耳鼻科系のお医者さんって変わってる人多いよね、なんとなく。

そんなこんなの最近でした。

たいしたことないけど、近況報告です‼️


1499863793908.jpg


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

今度は腰、やっちゃいました

三日前の水曜日の朝、異変。

いつもなら起きた私に反応して、ちょこちょこ付いてくるんだけど、珍しくベッドに臥せったまま。

そのうち、ひょこっと起きて、こっちに近づいてくる気配。

ん?

歩き方がおかしい。ぎこちない。遅い。

そして、何より、ご飯をいの一番に求めるはずなのに、見向きもせず、私の足に必死にしがみついてきて離れないの。

普段ならご飯→「どうせ留守番でしょ?はいはい」って、クッションでふて寝。

の流れなのに、凄い力で足にしがみついたまま、離れようとしない。

まるで

「今日は行かないで~~~」

って訴えられてる気がしました。

症状からして、もしかしたら頸椎ヘルニア再発したのかも?

ブルブル小刻みに震えているし。

すぐに会社を休むことにし、開院時間になってから病院へ連絡しました。

が、いつもの島忠の病院は予約一杯で断られた。

その代わり、同じ病院の本院のほうを紹介されました。

距離的にも近いし、助かった。

パパはすでに出社していたので、タクシー拾って向かいました。

 

結論からいうと、頸椎ではなく、おそらく腰のヘルニア。

レントゲン撮ったけど、映り込まない程度の微妙なものらしい。

触診で、腰の一部分を触ったときだけ、へたりと座り込むの。

このときには、震えもおさまり、割と元気だったので、それ以上の診断は不能ということで、鎮痛剤をもらって帰りました。

また週末に診てもらう予定。

 

今のココは、普段通りとはいかないけど、少しずつ元気になってるみたいです。

もちろん、最低でも一週間は絶対安静だから、元気になりすぎてジャンプされるよりはましかなw

しかし、、頸椎だけでなく腰まで。。。

ダックスの宿命とはいえ、可哀想。。

また走れるようになるよね、ココ。

だから今は大人しくしてよう。

去年も誕生日付近で頸椎発症したっけ。

誕生日はいろいろあるなぁ。。。

DSC_1991

DSC_1996

それと、夜間を含めた救急病院の選定を急ごうと思った。

大事だね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

ココ、8歳になりました~

今日はココの8歳の誕生日でございます。

去年から始めた手作りバースデーケーキでお祝いしたよ。

↓今年はこんな感じにしました。いわゆる【マンガ肉】。私の世代でいうところのギャートルズ肉。今はワンピース肉?

Cpicon 【オーブン不要】犬用誕生日ケーキ by 春のうららん

胃の具合が心配だったけど、昨日から調子いいし、薬も飲み切ったので、あげちゃうか!と。

↓一応セレモニー( *´艸`)

↓そして食す!!

この量なら2日に分ければいいかなぁと思ったけど、実際こうしてみると結構多いなw

かぼちゃとかブロッコリー、あまり食べさせ過ぎるとまた下痢下痢になりそうだから、明日は残りの半分にしよっと。

それにしても、去年より、食いつきがいい気がする。

かぼちゃ、好きだからな~。

 

今年も無事に誕生日を迎えられてよかったです。

考えてみたら、去年も誕生日付近で怪我したなぁw>頸椎ヘルニア

ジンクスにならないようにしなければ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

床をペロペロ、草をムシャムシャ

これ、今朝のココです。

床やカーペット、クッションを延々とぺろぺろし続けていたの。

今朝急に、です。

お掃除してくれてるのかな~~、なんて呑気なことは言っていられずw、もしかして、最近また留守番生活に入ったので、新たに分離不安になってしまったのかと。

 

とりあえず、気分転換にお散歩へ。

大好きな島忠と和田堀公園に連れて行こうと、駐車場に向かいました。

駐車場に着いて、さて車に乗り込もうかとしていた矢先、ふと振り返ったら、なななんと、ココが馬のように草を食べている!!!!ww

コンクリートの隙間から生えていた雑草、かわいくハムハムなんてもんじゃないす。

ぐいっと引っこ抜いた、ホウレンソウでいえば2把くらいありそうな束をですね、わしゃむしゃと豪快にww

口からはみ出すくらいの量。

ブログのお友達にも、サラダバー好きな子はいるけれど、ココは今まで食べたことがないのです。

しかも馬並みの量だから、尋常じゃない。

即座に【危険信号】ひらめき点滅しました。

 

島忠に到着後、買い物は後回しにして病院へ。

ほんとは予約しなくちゃいけなかったんだけど、相談したら診てくださいました。

結果、胃腸が弱っている、とのことで、ガスター系の胃薬と整腸剤を処方されました。

実は、昨日の朝も吐いて、ビオフェルミン飲ませたばかり。

 

原因はなんだろう?

はっと思いついたのが、

私たちが食べていたセブンイレブンのソフトクリームのお裾分け

結構な量をあげちゃったような・・・・・・。

ぽんぽん冷えちゃったんだね。。。きっと。。

ココ、ごめんよぉ~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

DSC08764

↑心は元気なので島忠を楽しんでおりましたが。

 

そんなわけで残念ながら和田堀公園は中止。

今日連れて行ったら、園内の草、全部食べちゃうかもしれないのでw

 

帰ってすぐに薬をあげました。

こういうとき、手のひらの上の錠剤を、躊躇なく、むしろ美味しそうにパクパク食べてくれるココは頼もしい子です(笑)

すぐに効いたみたいで、床ペロはなくなりました。

ただね、明後日の誕生日、ケーキを作ろうと思ってたんだけど・・・・・様子見だな。。。。

 

ちなみに、パパはココが呆けたのかと思ったそうです。まだ8歳だよ!んな馬鹿な!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

«ライブ→結婚式→転職→ベッド ところにより二日酔い