2017年4月15日 (土)

決まった決まった!

パパの転職、ようやく決まりました!!!

屈折●ヶ月(笑)、たびたび方向性が変わり、やっと自分らしい転職先を見つけてくれたようです。

一安心。

ココはまた留守番生活に戻っちゃうけど、許してたも~れ。

絶対帰ってくるから大丈夫!

 

昨日の散歩。

今年もチューリップが咲き始めた。

DSC08664

DSC08673

↓ズリズリココさま。目が怖いすw

DSC08674

↓でもちょ~気持ちよさそう。

DSC08677

↓桜の花びら、徐々に絨毯化してるね。

DSC08684

もうすぐ8歳。

去年の誕生日はケーキ作ったんだよね。

クックパッドにレシピ登録したんだけど、

なんと、この間の4/10に、

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

犬用誕生日ケーキ が「犬用ケーキ」の人気検索で1位になりました。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ですって~~~~

今年は通販で買おうと思ってたんだけど、こうなると頑張るしかないw

でもオーブンもない我が家でできるものは限られているのです(先に言い訳しとく)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

今年も鼻にアレがくっついた

春ですな。

ようやく暖かくなりました。

朝起きるのが少しだけ楽になったような。

朝苦手~~(´◉◞౪◟◉)

 

そんな中、お花見に行ったよ。

といっても、近所の遊歩道ね。

整備が進んでいて(てことは年中工事中なんだけど)、新しく通れる道が増えてたり、減ってたりw

DSC086452

学校が近いので、この日、遅めの?入学式らしき親子連れがわんさか。

目的は同じだよね~。

桜の木バックに、ぶかぶかの学生服を着た初々しい子たちが記念撮影。

お母さん方、私より年下っぽい人も結構いる~。

↓花見?

DSC08641

↓全然見てねぇ~w

DSC08644

↓なんなん?意味わからんワンbyココ

DSC086372

そだよね~。

ココは雑草やミミズにしか興味ないもんね~(^◇^)

早く地べたに降ろせワフ!!!

↓その後、公園で心から楽しげに走りましたとさ。

DSC08660

↓あ、花びらが鼻に。<だいぶ分かりづらい。一瞬をカメラにおさめるのってなんて難しいw

DSC08650

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

注射なんてへっちゃらだ

ちょこっとリニューアルしてみました。

タイトルバナーのココ、もう3年以上前だしw

 

昨日、狂犬病予防接種に行ってきました。

角膜潰瘍のとき以来。

ということは、超~~~久々に体重を測るわけで。

5.5kg

デターーーーーーーー

磁石のように吸い寄せられる5.5。

前回は5.2kgだったのに。

やっぱり頻繁に体重計に乗るのって大事。

 

注射はなんなく終わり、ついでにフィラリア検査も。

血を抜くのは慣れてるもんね~w

涼しい顔して抜かれてました(笑)

 

ついでに歯も診てもらいました。

実家のタンゴさんが、つい最近、突然奥歯が抜けたの。

ココも他人事ではないし、実は奥歯の歯茎に血がにじむことがあるので。

先生の見立てでは、

「少し汚れてるけど、まだ大丈夫。出血するのはおそらく硬いおもちゃやおやつのせいだと思う。でも、これくらいなら問題ないですよ」

って。

巻き巻きガムの硬いやつを毎日あげてるんだけど、それかなぁ。

やわらかいのに変えたほうがいいですか?

って聞いたら、

「いえいえ、逆に柔らかいおやつは歯垢を増やすだけなのでオススメできません」

って言われた。

ほんとはデンタルガムがいいんだろうねぇ。

 

↓診察前。ゆうううううつな表情w

DSC_1863

↓診察後。終わった~~~~~~

DSC_1868

↓左の歯ブラシは前からあるやつ。右は今回買ったやつ。

DSC_1869

ん~~~どっちにしても嫌がるんだけどね~。

一番やりやすいのはガーゼタイプの。

現状維持のためにもせめてガーゼは頑張るぞ~~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

カメちゃん味噌も来た!!と、おかんズの集い

DSC08621

カメちゃん味噌が届いたyO~~~~

DSC08624

↑くんくん、また何かあるわんね?テーブルの上で、ずるいワフ。

おかんも学習しましたw

テーブルのうえで撮影しましたとさ。ぷぷ。

続々と春の便りが(#^.^#)

ありがたいことです~。

カメさん、ありがとう!!!

手作りのパラコードのストラップもまたうれし(´◉◞౪◟◉)

↓うちもすみこさんちみたいに、とりあえず頭にのせてみた

DSC08628

ムエタイを連想(笑)

DSC08625

 

ところで昨日の話です。

偶然にも一昨日の夜に、うちのばーちゃんとパパのお母さんから同タイミングで

「明日遊びに行きます」

って。

なんつーシンクロ。

結婚する前に一度会っただけだから、たまには顔合わせもいいだろう、ということで全員で待ち合わせました。

両極端なおかんふたりで、面白い。

例えばお墓の話。

うちのばーちゃんはお墓を大事に守っていきたい派。

お義母さんは死んだらどうなるかわかんないんだから、お墓なんてどうでもいい派。

それぞれの立場や環境の違いはあるだろうが、まぁ、性格の違いが大きいだろうなぁと思う(^◇^)

ちゃきちゃき江戸っ子のお義母さんと、

雪深い東北出身のばーちゃんと。

聞いていてその違いが如実で、楽しかったですww

その後、盛り上がったばーちゃん、カラオケ行きたいと。

4人でカラオケGo~

パパはだいぶ嫌がってたけどw

目に見えるようだよね、お互いに「お上手ですね~」って持ち上げあう光景が。

まさにその通りになりました(笑)

 

カラオケに行く前に、ココ飯をあげないといけないからっていうんで、我が家に寄ったんだけど、ココ大喜び。

ばーちゃんのところへ飛んでいって、甘える。

その後、いつもはそうでもないのにお義母さんところへ勢いで?飛んでって同じように甘え声出してましたw

これを機に、お義母さんにも慣れてくれるかなぁ、ココ(^◇^)

↓ココもおつかれさま

DSC_1833

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

春が来た

春の風物詩、

DSC_1819

届いたよ~~~(#^.^#)

すみこさん、すみこママ、いつもありがとうございます!!

これなくして春を迎えることができなくなっている昨今。

ココのおやつやUSJのお土産、はたまた例の(笑)おもろいシリーズのマスクまで!!(^_-)-☆

届いてすぐに記念撮影しました。

が・・・・・

↓気になる。

DSC_1821

↓こらこら、ダメだってばよ。いじるな。

DSC_1822

↓あぁもうぐちゃぐちゃw

DSC_1820

撮影になりませんわ。

このままではココの唾液が混入しそうなので、避難しました(笑)

 

その後、天気が良かったので車で和田堀公園へ。

DSC08601

ココの大好物の落ち葉はほとんどなく、きれいに刈り取られた芝生ウォーキング。

DSC08609

たまに落ち葉ポイントはあるんだけど、太くて鋭い枝が紛れているので危なくて走れませんでした。

芝生では思い切り走ったけどね~。

↓ギター弾きのおじさんがいつもいる。

DSC08608

↓いきなり踏ん張。

DSC08596

↓そう、釣り堀兼お食事処の武蔵野園

DSC08590

孤独のグルメでも紹介された隠れた名店。

一部ペットOKなのです。

匂いにつられてトコトコトコ。

DSC08588

一旦引っ張り出したものの、あとからやってきたトイプー家族が入っていったら、一行を装い?後に続いて入ろうとw

↓ちゃっかり着席❤究極のどや顔。

DSC08616

↓カキフライ定食750円

DSC08617

絶品。

ココは匂いだけ満喫したよ~ww

お腹いっぱいだね~(^^♪

>食べてないワフ!!!!(# ゚Д゚)

最後に。

豆苗さん、ありがたく2回いただきました(^^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

«〇〇成長記