2020年5月17日 (日)

5月5日、誕生日会

遅くなってしまいましたが、5月5日、ココの誕生日会の様子です。

また、変なケーキを作ってしまいました(笑)

Dsc_0035

どう?なかなかに気持ち悪いでしょ?

鯉のぼりよ、一応。

どう見てもフグだけど。

ベースは中身サツマイモ、コーティングはヨーグルト。

ロールケーキ風にしたくて、すまきでぐるぐる巻きました。

やー、しかし気持ち悪いわww

↓見た目はどうでもいい犬

 

きれいに食べてくれました。

来年はどんな風変わりケーキ作ろうかな( *´艸`)

 

獣医師さんには、若い!と太鼓判をいただいております。

御年11歳ですが、

「例えば今保険に加入するとしたら、5歳って言っても疑われないですよ」

と。

特に筋肉の付き方が、11歳にあるまじき、らしく。

特に鍛えた記憶はないけど。

歯みがきもすごく頑張ってるわけじゃないけど(週4回くらい、ガーゼでごしごしするだけ)、年の割に綺麗って。

でもまぁ、考えてみればこれまで、怪我は多いけれど病気とはほぼ無縁で来たココ。

これからも油断せずに気を付けて、長生きしようね(#^.^#)

いつも一緒にありがとう、ココ。

| | コメント (5)

2020年4月29日 (水)

時を超えた合唱隊

今日からGW休み。

ようやく2日だけ、自宅待機を認めてくれたので、かなりの長期連休となりました。

思うとこあり、はらわた煮えくりかえっていますが、ここでは書きません。

いずれ、方向性が決まって言える時が来たら、書きます。

 

ほとんどの人がそうだと思うけど、ストレスで苦しい。

ついつい禁煙を破ってしまい、このままでは元の木阿弥(^▽^;)

今までも飲むと吸っちゃったりしてたんだけど、日常化はしてなかったから、ちょっとこれってやばい傾向。

今この時を過ぎたら、このストレスを解消出来たら、またやめなくちゃ。

 

そんな中、ほっこり写真をまた見つけた。

はんちゃん、ピクシーくん、ふーちゃん。

大合唱🎤🎶

Dsc04466

かわいいね。

なんてかわいいんだ~。

たった6年前。

このかわいさ、忘れられるはずがないよ😿

 Dscpdc_0000_burst20200429202011112

ココも真似してみたよ。

合唱隊に参加出来たね。

↓もっと頑張って大口( ゚Д゚)パカーン

Dscpdc_0003_burst20200429202011112_cover

はんちゃん、GWはおっかぁと一緒だね💕

おうちで過ごそう。

| | コメント (4)

2020年4月26日 (日)

またね、はんちゃん

Dsc02162

はんちゃん、先に逝ってしまいました。

虹の橋のたもとで、げんちゃんやれんげちゃん、他にもたくさんの仲間たちと再会出来たかな。

病気と闘い、最後まで生きることを諦めなかったはんちゃん。

今は体も楽になって、駆け回ってるのかもしれないね。

 

はんちゃん、君は犬見知りせず、お兄さんのような、親友のような、はたまた恋人のような、変幻自在、魅力的な🐶

典型的な犬見知りココも、はんちゃんにはあまり吠えなかった気がするよ。

一目置いていたのかな。

 

あのとき会えた子たち、ひとりふたりといなくなってしまい、寂しい限り。

でも、いつかまた大集合できるよね。

ワンコだよ!全員集合!!

それまで、どうか安らかに。

| | コメント (5)

2020年3月13日 (金)

サルーキに囲まれた

こんにちは。

>ピンタワちゃん
カーブスあるある!でも今、ホットヨガ通ってるのよ~。ま、コロナの影響でしばらく休みなんだけどね。

>ピクパパさん
整骨院、今ではコンビニより多いらしいねw そりゃしのぎを削るはずだわ。ひと昔前の整骨院はよかったんだけどなぁ。手わざ一本で治します!的な職人気質の世界で。

 

と、整骨の話が続いてしまいました。そろそろココ様にもちゃんと登場してもらいますかね。ココだけの話だしね(笑)

↓神代植物公園のドッグランにて

Dscpdc_0002_burst20200214115803399_cover

金曜日は貸し切りよ~。

見づらいと思うけど、ココ、満面の笑みです。

誰もいないからw

 

これが土日に来ようものなら、とんでもないことに。

これまで暮らしてきた場所とは異なり、こっちは、大型犬が多い(気がする)。

もちろん小型犬用のエリアもあるんだけど、一度だけ、冒険心出して大型の子もいるエリアに侵入してみたことがあるのです。

そしたら、わいのわいのと集まってくる大型の方たち。

運悪く、この日、サルーキの集いのようなものがあったようで、顔は似たようなものなのに、体はでっかいサルーキたちが、まるでココに吸い寄せられるようにやってきた。

↓似てるよね?(笑)(出展:いぬのきもち

Resized_16e519177b524fdc892cc9e782a2649aImg_x2tb3k

恐怖を覚えて私に抱きつくココ。

それでも背の高いサルーキたちは、二本足で立って迫ってくる。

やー、社交的というより、寄ってたかっていじめてるようにしか見えなかった(^▽^;)

犬ってそういうとこ、容赦ないじゃん?

ココは嫌がって背を向けてるのに、遊んでると勘違い?して余計にちょっかい出してくる。

しかも集団で。

ちょっと冒険心出しちゃった私が悪いんだけど、すぐに退散しました。

ごめんよココ。

↓「許さないワン!!!」

Dsc_0006

ということで、金曜日しか行きませんww

| | コメント (3)

2020年3月10日 (火)

体が硬いとダメだよって話

今日はお休みとりました。

前回お話した体の不調がいよいよ極まってきて、昨日出社時に耐えられなくなっちゃった。

割と仕事も落ち着いてたので、急遽休んでみた✨
<✨じゃないよね、痛いのに(笑)

 

それで、どうせ休んだわけだから、ちゃんと整形外科行こうと。

リハビリ科つきの、近所で一番口コミ評価高いところ(またしても口コミw あてになんないっつーの)へ飛び込みました。

まずは問診、次いでレントゲン。

いたって普通の流れですが、そのあとの女医さんのお話がとても分かりやすく、よかった。

正直に、セカンドオピニオンが欲しくて来ました、とお伝えしたところ、

「整骨院の言う”インナーマッスルを鍛える”は、とても理にかなっていて確かにそう。だけど、選択肢のひとつに過ぎない。それを選ぶか違う方法にするかはあなた次第」

と。

そうそう、それよそれ、聞きたかった台詞は!

大金はたかないと治せない病ならいざ知らず、それほどお金かけなくても治せる方法があるのであれば、誰だってそっちを選ぶよね?

まぁマルタさんが言うように、お腹が引っ込むならその効果のほうが欲しい人もいるだろうけど(笑)>ワタシ✋

 

そして、痛烈なひとこと。

「原因は、体の硬さですね」

って。

え、それだけ?(;'∀')

・・・・・(;'∀')(;'∀')(;'∀')

 

ともかく、しばらく通ってみます(#^.^#)

 

↓「おかん、今日いるの?!💕」と(恐らく)大喜びのココ

Dsc_0001_20200310174501

でもね~、雨でどこにもいけなかったね。

ていうか、おかん、体痛いのよ許して(笑)

| | コメント (3)

«楽トレとはなんぞや